地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ102 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■71517 / inTopicNo.1)  こんなところに美容スレ
  
□投稿者/ なえ 大御所(324回)-(2011/03/16(Wed) 11:44:38)
    最近鶴さんが、おしゃれ発言をしたので立ててみました。
    ペンちゃんの便秘もお肌には良くありませんしね。

    かずこさんや、アラミナさん、ゆみ吉さんも居るし、こういうのもいいかな〜っと思いまして。

    常連、ロムラーの方も男女問わず、美容ネタを語りましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■71519 / inTopicNo.2)  Re[1]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ penguin 大御所(8120回)-(2011/03/16(Wed) 12:23:35)
    べ、便秘ですか?

    私が???
引用返信/返信 削除キー/
■71540 / inTopicNo.3)  Re[2]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ ヒロ 大御所(34925回)-(2011/03/16(Wed) 16:21:46)

    >べ、便秘ですか?

    マルンガイの葉を消化し切れないだけですよ。

            ワテもそうですけど、毎日、食べてます。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■71554 / inTopicNo.4)  Re[3]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ アラミナ 大御所(763回)-(2011/03/16(Wed) 19:35:09)
    美容のためアボカドを2,3日に一回、食べています。美容液だけでは手にはいらない、お肌のモッチリ感が手に入ります♪乾燥肌にお悩みの男性にもおすすめです。フィリピンではアボカドソープが手に入るとか。
引用返信/返信 削除キー/
■71568 / inTopicNo.5)  Re[4]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ 鶴 大御所(3275回)-(2011/03/16(Wed) 21:27:03)
    ヒゲだけではなく、髪も伸ばしています。
    竜馬伝のFを想像すれば良いかな。
    間違っても、入門したての新弟子をイメージしてはいけません。

    床屋代も節約して、義援金にせねば!
引用返信/返信 削除キー/
■71583 / inTopicNo.6)  Re[5]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ なえ 大御所(333回)-(2011/03/17(Thu) 09:09:13)
    penちゃんとヒロさんのマルンガイの葉脈がでてくるのは、腸内をお掃除してくれそうなので、お肌に良いのでは?と思います。

    アボガドですか、興味はあるんですよ〜。実は食感と味が苦手なんですよね^^;
    アラミナさんはどうゆう風に食べているのか、今度教えてくださいな♪

    鶴さん、「竜馬伝のF」とか「入門したての新弟子」じゃわかりません。ハッキリ言っちゃってくださいな!
引用返信/返信 削除キー/
■71585 / inTopicNo.7)  Re[5]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ ゆみ吉 一般人(41回)-(2011/03/17(Thu) 09:22:49)
    わたくし、元エステティシャンですの・・・ほほほ
    (単に実家が美容室で強制的にさせられてました)
    アボガドは、よいですね! 太るからと避ける人も多いのですが。
    私も大好きです。
     バコロドでは、ふつーのローカルなエステに行って、がっつり毛穴の掃除をされていました・・・あれは、乱暴すぎる。あと 肌とかを見てから値段が決まるのも・・・20代前半ちゃんは、250ペソだったのに 私は500のさらに100ペソパック上乗せ・・・となりにいたローカルのおっさん(推定50歳)と同額だったのでショック・・・

引用返信/返信 削除キー/
■71626 / inTopicNo.8)  Re[6]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ なえ 大御所(337回)-(2011/03/17(Thu) 13:35:51)
    まあ〜、フィリピンにも美肌を目指すおじ様がいるのですね。
    いい事ですねぇ。
引用返信/返信 削除キー/
■71636 / inTopicNo.9)  Re[7]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ penguin 大御所(8146回)-(2011/03/17(Thu) 13:52:34)
    こちらでは金持ちは男性でもビューティショップ兼バーバーでマニュキュアをしています。
引用返信/返信 削除キー/
■71649 / inTopicNo.10)  Re[8]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ ヒロ 大御所(34933回)-(2011/03/17(Thu) 14:26:49)

    うちでは、アイリーンがカラマンシーを絞った後、濡れた手を腕に塗ってますわ。

    何に効くのやろか?
引用返信/返信 削除キー/
■71651 / inTopicNo.11)  Re[9]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ たく 一般人(19回)-(2011/03/17(Thu) 14:32:01)
    No71649に返信(ヒロさんの記事)

    うちでは、アイリーンがカラマンシーを絞った後、濡れた手を腕に塗ってますわ。

    何に効くのやろか?


    カラマンシー成分
    ・ヘスペリジン(ビタミンP)

    ヘスペリジンとは、レモン、ミカン、オレンジ、スダチなど、
    かんきつ類の皮に多いフラボノイドの一種です。
    毛細血管の強化、血中コレステロール値の改善効果、血流改善効果、
    抗アレルギー作用、発ガン抑制作用などがあるといわれています

    ・ビタミンC

    ビタミンCの美肌効果
     ・紫外線によるメラニンの異常生成を抑制する
     ・沈着したメラニンを白色にする
     ・活性酸素を除去し、肌が傷つけられるのを防ぐ
     ・紫外線によって作られた過酸化脂質を還元し、基底層の細胞を活性化させる
     ・真皮層でコラーゲン生成をサポートする

    ・ノビレチン
    ノビレチンとは柑橘類に含まれるフラボノイド(機能性化合物)の1種で、
    シークヮーサーには他の柑橘類より多く含まれているといわれている。
    ・体に有害な活性酸素を抑制する機能(抗酸化機能)
    ・血糖値及び血圧上昇抑制作用
    ・抗腫瘍作用
    ・抗炎症作用
    ・がん細胞の増殖抑制や細胞死促す作用
    ・鎮痛作用

    ・β−クリプトサンチン
    βクリプトキサンチンには皮膚ガンと大腸ガンの抑制効果があると
    動物実験で明らかになりました。
    これは、発ガン性物質や活性酸素が正常な細胞を攻撃した時に、
    β−クリプトキサンチンが強力なバリヤーの役割をはたし、
    攻撃から守ってくれるためと考えられています。

引用返信/返信 削除キー/
■71657 / inTopicNo.12)  Re[10]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ ヒロ 大御所(34936回)-(2011/03/17(Thu) 15:02:18)

    たくさん、おおきに。
    なんか、目茶目茶エエ薬並みやおまへんかぁ。

    生薬やからジンワリと効くのやろね。

引用返信/返信 削除キー/
■71664 / inTopicNo.13)  Re[11]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ 鶴 大御所(3280回)-(2011/03/17(Thu) 15:54:58)
    「ハッキリ言っちゃってくださいな!」

    目指せ、ロデル・ナバルです!!
    あくまで目標です・・・。
    実情は不精・・・。
    でも、義援金は貯まる!!
引用返信/返信 削除キー/
■71680 / inTopicNo.14)  Re[12]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ アラミナ 大御所(764回)-(2011/03/17(Thu) 19:44:08)
    カラマンシーなどのかんきつ類をそのまんま皮膚に塗って日光に当たると光毒性があるので日焼けの原因になるのでご注意を。
    オレンジジュースを飲んだ直後に日光浴びるのも日焼けの原因になりますよ〜 

    アボカドは主に私は醤油で。アボカドにコンデスミルクもいけるそうです。アボカドにミニトマト刻んで野菜スティックにつけるのもおいしい!

    あとアボカドを頭皮にすり込んで流すクリームバスもエステ気分が味わえます。
引用返信/返信 削除キー/
■71686 / inTopicNo.15)  Re[13]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ ボージャングル 一般人(1回)-(2011/03/17(Thu) 21:16:13)

    はじめまして。
    初めてレスさせていただきます。

    アボカドは私も常食しているものですから。
    朝、サラダで、夜には薄切りにして山葵じょうゆで頂いております。
    確かに肌にはりが出て、シワクチャ対策になります。
    ただ当地のコンデンスミルクでというのは甘くて閉口です。

引用返信/返信 削除キー/
■71689 / inTopicNo.16)  Re[9]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ penguin 大御所(8150回)-(2011/03/17(Thu) 23:02:13)
    No71649に返信(ヒロさんの記事)
    > うちでは、アイリーンがカラマンシーを絞った後、濡れた手を腕に塗ってますわ。

    > 何に効くのやろか?

    おまじないです。

    五寸釘と同じですね。

    自分の雇い主に不幸が訪れ自分に幸運が舞い込むチャンスを虎視眈々と狙っているのです。

    濡れ手にアワ作戦。




引用返信/返信 削除キー/
■71699 / inTopicNo.17)  Re[10]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ ヒロ 大御所(34941回)-(2011/03/18(Fri) 09:43:34)

    ボージャングルさん、初めまして。 ようこそです。

    これを機に、ドンドンと参加して下さいね。

    >自分の雇い主に不幸が訪れ自分に幸運が舞い込むチャンスを虎視眈々と狙っているのです。

    アイリーンは、その逆でっせ。 ワテが居ないと彼女の目標達成は困難やもんね。


引用返信/返信 削除キー/
■71715 / inTopicNo.18)  Re[11]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ ボージャングル 一般人(2回)-(2011/03/18(Fri) 11:52:28)
    ヒロさん はじめまして。

    アイリーンさんは目標を設定させ、それをヒロさんが支援するという方法をとってでも、ヒロさんが近くに留め置きたい、得難い方であろうことが想像できます。
    我が家にもヘルパーをしながら夜学に通う子がおります。
引用返信/返信 削除キー/
■71716 / inTopicNo.19)  Re[12]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ なえ 大御所(345回)-(2011/03/18(Fri) 12:27:33)
    >目指せ、ロデル・ナバルです!!

    ちょっと、この人フィリピンスターのようでよくわかりません。
    竜馬伝撮影期間の福山雅治でしょうか?

    きゃーーー!福山さん、すてき!

引用返信/返信 削除キー/
■71727 / inTopicNo.20)  Re[13]: こんなところに美容スレ
□投稿者/ ヒロ 大御所(34945回)-(2011/03/18(Fri) 15:50:42)
    ボージャングルさん、ワテが既にこのボードにかなり書いてますけど、彼女が来るまで、どれだけのヘルパーが我が家を出入りしたか・・・・・

    彼女が来て、もう3年を超えましたけど、来てすぐに旦那のワドンとも友達になり、どれだけ親しい交流をしているか。 彼ら夫妻は、ウタン・ナ・ロオブも知ってます。 正に、持ちつ持たれつの関係になってますわ。

              ヘルパー以上の働きをしてくれます   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -