地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ104 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■74755 / inTopicNo.1)  おかあちゃ〜〜〜〜ん9
  
□投稿者/ GENANA 大御所(13544回)-(2011/04/26(Tue) 12:30:17)
     我が家でネットが繋がらなくなった。

     電話は通じるから、ハブが調子悪いのかなって思って調べようとしたから、
    おかあちゃんが、お金払ったって聞くのよ。
     あれっ、しまった、ここ3ヶ月ほど払った記憶がない。失敗したと思ったが、数ヶ月前に口座引き落としに変更しているから支払いに問題は無いのだ。電話も同じケーブル会社と契約しているから未払いが原因でない。

     まてよ、ここはこの状況を利用してと思い、おかあちゃんに
     「支払いのお金ちょうだいって」って言うと「いいよ」だって。
     ラッキーと手を出したら、500円硬貨一枚くれました。

     500円硬貨一枚でどうすんだよぉ、ラーメン一杯も喰えんぞぉ。



引用返信/返信 削除キー/
■74765 / inTopicNo.2)  Re[1]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ フー ファミリー(155回)-(2011/04/26(Tue) 13:12:17)
    「愛してるから、普段もっともっとお金ちょうだぁ〜〜〜〜〜い」!!!!!!!
引用返信/返信 削除キー/
■74775 / inTopicNo.3)  Re[2]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ うさ 大御所(10822回)-(2011/04/26(Tue) 16:07:20)
     で、?原因はなんだったんよ?   うさ
引用返信/返信 削除キー/
■74777 / inTopicNo.4)  Re[3]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ GENANA 大御所(13552回)-(2011/04/26(Tue) 16:55:36)
     まだぁ、未調査。

     もう1回、500円貰えるかもしれないから。
引用返信/返信 削除キー/
■74786 / inTopicNo.5)  Re[4]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ 鶴 大御所(3598回)-(2011/04/27(Wed) 06:19:24)
    GENANAさんが「日本で一番高額」と言って奥さんに渡すから、奥さんは最高額のお金をGENANAさんに渡したんですね。優しいですね。
    なのに、感謝するどころか、さらに巻上げようとするなんて・・・、嘆かわしい!
引用返信/返信 削除キー/
■74787 / inTopicNo.6)  Re[5]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ うさ 大御所(10823回)-(2011/04/27(Wed) 06:28:09)
     今日から約十日間、GWでお忙氏です。 がんばろう!

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■74790 / inTopicNo.7)  Re[5]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ GENANA 大御所(13555回)-(2011/04/27(Wed) 11:09:29)
    No74786に返信(鶴さんの記事)
    > GENANAさんが「日本で一番高額」と言って奥さんに渡すから、奥さんは最高額のお金をGENANAさんに渡したんですね。優しいですね。
    > なのに、感謝するどころか、さらに巻上げようとするなんて・・・、嘆かわしい!

     女房にお金渡すときはピン札の万札なのだぁ、ガハハハッ。

     500円硬貨で喜ぶのは娘達くらいだ。

     昔は、子供にペソちょうだい、ペソちょうだいって言われたんだけどな。
     一ペソって言わずにペソちょうだいなんだよな。女房にいくらか分からないな
     って言うとペソだから1ペソに決まってるて言われました。
引用返信/返信 削除キー/
■74792 / inTopicNo.8)  Re[6]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ なえ 大御所(605回)-(2011/04/27(Wed) 11:49:29)
    最近おとうちゃんから仕事に出ろと言われています。
    ねこの医療費貯金まで私の小遣いで負担することになっちゃいました。。。
引用返信/返信 削除キー/
■74800 / inTopicNo.9)  Re[7]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ ヒロ 大御所(35484回)-(2011/04/27(Wed) 15:04:14)

    ネットに繋がらない。 って、書いてるのは、会社のパソコンからやね。

    ワテのエクスプレスもダメなんやわ。

引用返信/返信 削除キー/
■74807 / inTopicNo.10)  Re[8]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ うさ 大御所(10824回)-(2011/04/27(Wed) 18:01:55)
     今日のマムサ、一本目は透明度が良すぎたのか中層や浅場のギンガメアジの群れのみ。一匹だけ小型のロウニンアジが泳いでいきました。
     しかし、午後の2本目ではやや濁った潮が入り、水深50mのあたりで30kgくらいのロウニンアジの群れが大密集して出現。ひさびさの大迫力でした。これだけの密集した大型の群れにでくわすのはかなり稀です。
     一本目は客の行いの悪さをただすのに使い、2本目でガイドのおこないの良さが効果を発揮した。
     今夜はステーキ食うぞぉ!ごっつぁん!
     フィリピン、ドゥマゲッティなら500円硬貨2枚でうまいステーキ食えるよ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■74811 / inTopicNo.11)  Re[9]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ 鶴 大御所(3599回)-(2011/04/27(Wed) 19:59:07)
    「女房にお金渡すときはピン札の万札なのだぁ、ガハハハッ。」

    こんな事を書くから、PENGUINさんがここに登場しなくなっちゃうんですよ。

    「ドゥマゲッティなら500円硬貨2枚でうまいステーキ食えるよ。」

    1000ペソ札で支払っても、お釣りがもらえるのでしょうか?!
    500ペソがないからと「チップ」にされるような・・・。


引用返信/返信 削除キー/
■74817 / inTopicNo.12)  Re[10]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ マサラップ 大御所(3440回)-(2011/04/27(Wed) 21:32:32)
    よく考えたら、今までまともなステーキ タビタ事無い。

      アコ 可哀想。何千円もする様な、ステーキだれか奢って。。。
引用返信/返信 削除キー/
■74821 / inTopicNo.13)  Re[11]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ penguin 大御所(8727回)-(2011/04/28(Thu) 00:19:32)
    あのね、ステーキは高きゃ良いってもんじゃないと思いますよ。

    神戸牛とか和牛とか円で一枚5桁するようなステーキも何回か食いましたけど、がっかりする事の方が多かったですね。

    日本のさしの入った高級肉はすき焼きやしゃぶしゃぶとか少量の料理にはおいしいと思いますが肉汁を楽しめるような肉厚のステーキには向かないと思います。

    今までステーキで一番おいしいと思ったのは厚みが一インチ位あるアメリカ産アンガスビーフの塩コショウだけでミディアムレアに焼いたステーキですね。

    確かオアフ島で25ドル位だったと思います。

    甘い辛いしょっぱいしかないと言われるアメリカの料理の中でも、しっかりとうまみがあってよだれがにじむようなおいしさでした。

    安くて旨いものはないと言われる観光地で思いがけずおいしかったので余計印象が強く残っているのかもしれませんが、まずいものばかりでうまみに飢えていた私のフラストレーションを満たしてくれただけでなく、ステーキのおいしさをそのときはじめて知りました。

    思い出しただけでもよだれが出ます。

    表面はぱりっと焦げるくらいしっかり焼けているのに、中はたんぱく質が固まるほど熱くなく生肉に近く、それでいて冷たくもなく、独特のうまみを持った肉汁がじわっと舌に広がるようなステーキを私も食べたくなってきました。
引用返信/返信 削除キー/
■74828 / inTopicNo.14)  Re[12]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ フー ファミリー(160回)-(2011/04/28(Thu) 06:08:41)
    > 安くて旨いものはないと言われる観光地で思いがけずおいしかったので余計印象が強く残っているのかもしれませんが、まずいものばかりでうまみに飢えていた私のフラストレーションを満たしてくれただけでなく、ステーキのおいしさをそのときはじめて知りました。

    これ私の場合もそのまんまのような気がします。
    私の場合は尼国のバンドンでオージービーフでしたがなんとも忘れがたい印象に残ってます。

    ネシア人から“バンドン会議”の事なんかを聞きながらの食事でしたが雰囲気が良かったせいもあるかも知れませんけど。
                                  フー


引用返信/返信 削除キー/
■74829 / inTopicNo.15)  Re[13]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ うさ 大御所(10825回)-(2011/04/28(Thu) 06:37:02)
     ペンちゃんの言うとおりと思いますね。私もそんなお高い和牛ステーキを食ったことはないですが。
     でもグアムのレストランで食ったステーキがしっかり肉の味がしていままでで一番おいしかったです。熟成もちょうどよかったんでしょうね。
     夕べのステーキはまあおいしかった部類です。いつもの味。ワインはアルゼンチン産の赤。チリの隣だから同じような地域なので、似たようなものなのにチリほど名前が売れてないので、お買い得なんですね。
     マサラップさん、ドゥマゲッティにステーキ食べにおいで、もちろん私におごるんだよ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■74832 / inTopicNo.16)  Re[13]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ penguin 大御所(8728回)-(2011/04/28(Thu) 07:15:37)
    No74828に返信(フーさんの記事)
    > 私の場合は尼国のバンドンでオージービーフでしたがなんとも忘れがたい印象に残ってます。

    アンガスビーフはアメリカにもオーストラリアにもイギリスにもあるようですね。

    和牛と同じように基本的には生産地ではなく血統種での区別で、その中でも飼育法まで指定されて認定を受けたものに証明書がついたりするようです。


引用返信/返信 削除キー/
■74838 / inTopicNo.17)  Re[14]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ ヒロ 大御所(35489回)-(2011/04/28(Thu) 16:27:00)

    >今までステーキで一番おいしいと思ったのは厚みが一インチ位あるアメリカ産アンガスビーフの塩コショウだけでミディアムレアに焼いたステーキですね。

    これは、アルコイのトリプルBで食えますよ。 何度も行って、いつも満足してまっせ。 100gが300ペソで好きな目方で好きな焼き加減でやってくれます。
    付け合せのフライド・ポテトが多いから、他に頼む必要なしですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■74840 / inTopicNo.18)  Re[15]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ penguin 大御所(8730回)-(2011/04/28(Thu) 16:33:45)
    でもアルコイまで行ってヒロさん所に寄らないのもなぁ。

    ステーキはセブでも食えるけど、アイリーンのポチェロは他では食えないからなぁ。

    アルコイのステーキは私には食う機会がないという事になりますね。
引用返信/返信 削除キー/
■74841 / inTopicNo.19)  Re[16]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ たく 大御所(328回)-(2011/04/28(Thu) 17:58:38)
    No74840に返信(penguinさんの記事)

    アルコイのステーキは私には食う機会がないという事になりますね。



    日帰りなんですかぁ?

    一泊でしょ?


引用返信/返信 削除キー/
■74842 / inTopicNo.20)  Re[17]: おかあちゃ〜〜〜〜ん9
□投稿者/ penguin 大御所(8731回)-(2011/04/28(Thu) 18:19:56)
    確かにあのうまいポチェロを食べたあとは赤馬で頭が痛くなった上に腹がパンパンで動けなくなるので仮死状態になってしまいます。

    そのまま泊まらせて頂ける時はまだ良いですが、それでもこれからセブに帰るという帰り道でステーキという気分にもならないでしょう。

    行きの昼にステーキ食って、夜がまたビーフのポチェロというのもねえ・・・

    考えるとやっぱり結構難しいですね。


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -