地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ104 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■75711 / inTopicNo.1)  東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
  
□投稿者/ penguin 大御所(8942回)-(2011/05/14(Sat) 11:02:35)
    原発ですが、震災三日後に私が心配した通りの状況になっています。

    私のような素人でさえ、まず冷却が最優先のはわかります。

    しかし、冷却水を流し込めば、その水は流れ出すか蒸発して拡散するかのどちらかなのは誰にでもわかるはずで、それを誰も問題視しないのが不自然だ。

    と私は書きました。71304

    そしてすぐに循環型冷却システムの準備に取り掛からなくてはいけない事は技術者なら誰にでもわかるはずです。

    それなのに二ヶ月経った今になって「冷却した水の行方がどうの」、「循環型の冷却装置の取り付け準備がどうの。」といっています。

    東電の隠蔽体質がわかっていながらそれに対して効果的な対策が打てない政府にも大きな問題が有るのは明らかなのに、日本のマスコミがそれをあまり叩かないのも不思議です。

    これは完全に人災ですね。

    放射能汚染は今後大変な規模で被害を広げるはずです。

    農業、漁業への影響に留まらず、大変な事になりますよ。

    71304
引用返信/返信 削除キー/
■75727 / inTopicNo.2)  Re[1]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ ヒロ 大御所(35639回)-(2011/05/14(Sat) 11:49:06)

    まぁね、基本的に風に乗って拡散するのやから、地理的に一番被害が出るのは、アメリカやろね。
    勿論、日本国内では関東まで危ないエリアになりますわ。

                 上空の風は常に東方に    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■75729 / inTopicNo.3)  Re[2]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ penguin 大御所(8950回)-(2011/05/14(Sat) 12:01:27)
    夕べのNHKのニュースで既に神奈川県南西部の小田原や足柄などの茶畑で基準を超える放射性物質が検出された、と報道されていました。

    つまりもう既に原発から300キロの所でさえ放射能物質が大量に降り注いでいる事になります。

    原発の沈静化に向けて有効な手段を打てないままの状態が続いている以上、被害はますます深刻になるはずです。



引用返信/返信 削除キー/
■75730 / inTopicNo.4)  Re[3]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ たく 大御所(495回)-(2011/05/14(Sat) 12:06:32)
    No75729に返信(penguinさんの記事)
    夕べのNHKのニュースで既に神奈川県南西部の小田原や足柄などの茶畑で基準を超える放射性物質が検出された、と報道されていました。

    つまりもう既に原発から300キロの所でさえ放射能物質が大量に降り注いでいる事になります。

    原発の沈静化に向けて有効な手段を打てないままの状態が続いている以上、被害はますます深刻になるはずです。



    我が家の近所の茶畑も浴びてましたね

    って事は私も浴びてます

    これ以上毛髪が薄くなったら、東電を訴えてやる!


引用返信/返信 削除キー/
■75732 / inTopicNo.5)  Re[4]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ penguin 大御所(8952回)-(2011/05/14(Sat) 12:10:37)
    それは放射能のせい?

    性欲が強すぎるせいではないのですね。
引用返信/返信 削除キー/
■75733 / inTopicNo.6)  Re[5]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ たく 大御所(496回)-(2011/05/14(Sat) 12:14:09)
    No75732に返信(penguinさんの記事)
    それは放射能のせい?

    性欲が強すぎるせいではないのですね。





    急激に脱毛が(涙)

    性欲ってどこに行ったんだろう…

    放射能で奪われたのかな?(涙)




    東電の馬鹿野郎(怒)




引用返信/返信 削除キー/
■75734 / inTopicNo.7)  Re[6]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ penguin 大御所(8953回)-(2011/05/14(Sat) 12:30:31)
    きっとバンスちゃんを食ったバチがあたったんですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■75747 / inTopicNo.8)  Re[7]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ ヒロ 大御所(35647回)-(2011/05/14(Sat) 12:57:47)

    すると、来年はお茶も飲めないことになるのかいな?

引用返信/返信 削除キー/
■75750 / inTopicNo.9)  Re[8]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ penguin 大御所(8961回)-(2011/05/14(Sat) 13:02:37)
    静岡まで行けばそうなるかもしれませんね。

    ニュースで言っていた話では上空の風の流れが影響しているそうで、福島方面から流れてきた空気が丹沢山脈のふもとに落ちる流れがあるとか。

    静岡の場合は北東側に富士山を抱えていますが、それはかえって防御の方向に働くんじゃないでしょうか。

    西側に山がある所は危ないのかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■75752 / inTopicNo.10)  Re[9]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ たく 大御所(497回)-(2011/05/14(Sat) 13:16:52)
    No75750に返信(penguinさんの記事)

    静岡の場合は北東側に富士山を抱えていますが、それはかえって防御の方向に働くんじゃないでしょうか。



    そうなんです

    富士山で防御した放射能が、冨士山の裾野に降り注ぎます

    あら やだ…

    おらの住居に降り注いでるって事でんがな




引用返信/返信 削除キー/
■75754 / inTopicNo.11)  Re[10]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ penguin 大御所(8963回)-(2011/05/14(Sat) 14:42:44)
    静岡県だと御殿場がやばいですね。

    たくさんってもっと南でしたよね。
引用返信/返信 削除キー/
■75755 / inTopicNo.12)  Re[11]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ たく 大御所(499回)-(2011/05/14(Sat) 14:47:40)
    No75754に返信(penguinさんの記事)
    静岡県だと御殿場がやばいですね。

    たくさんってもっと南でしたよね。





    御殿場市の隣…

    裾野市です…(涙)



引用返信/返信 削除キー/
■75756 / inTopicNo.13)  Re[12]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ うさ 大御所(10913回)-(2011/05/14(Sat) 16:38:09)
     お茶を毎日飲んで、茶殻までふりかけにして食ってる私としては、困ります。まいったなぁ!
     たくさん、髪の毛にはreupです。フィリピンではリグロウという名前でミノキシジル成分3%のが60ml1600円くらいで売ってます。日本のリアップを買ったことないけど、それよりだいぶ安いんじゃないかな?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■75759 / inTopicNo.14)  Re[13]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ たく 大御所(500回)-(2011/05/14(Sat) 16:48:21)
    No75756に返信(うささんの記事)
     たくさん、髪の毛にはreupです。フィリピンではリグロウという名前でミノキシジル成分3%のが60ml1600円くらいで売ってます。日本のリアップを買ったことないけど、それよりだいぶ安いんじゃないかな?


    友達がreup使ってましたが、動悸が激しくなってリタイヤしました(笑)




    私の毛穴は放射能で死滅しているのでしょう(涙)


引用返信/返信 削除キー/
■75761 / inTopicNo.15)  Re[13]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ たく 大御所(501回)-(2011/05/14(Sat) 16:56:42)
    No75756に返信(うささんの記事)
     お茶を毎日飲んで、茶殻までふりかけにして食ってる私としては、困ります。まいったなぁ!




    よく健康の為に粉にして飲んでる人がいますが、お茶って農薬まみれですよ?


    お米の基準の10倍くらいが許容量だったんじゃないかな?


    収穫の数週間前には、これでもか!って言うくらいの農薬をぶっかけます(笑)




    とか言いながら私も粉にしているお茶もたまに飲みます(笑)


    農薬が怖くてタバコが吸えるか!って感じでしょうか(笑)



引用返信/返信 削除キー/
■75774 / inTopicNo.16)  Re[14]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ masao 大御所(2091回)-(2011/05/15(Sun) 04:05:57)
引用返信/返信 削除キー/
■75775 / inTopicNo.17)  Re[15]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ うさ 大御所(10917回)-(2011/05/15(Sun) 06:17:14)
     残留農薬が問題になるんじゃないでしょうか?という風に信じています。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■75844 / inTopicNo.18)  Re[16]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ GENANA 大御所(13632回)-(2011/05/16(Mon) 05:29:15)
     信じるのは救われる。
引用返信/返信 削除キー/
■75853 / inTopicNo.19)  Re[17]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ penguin 大御所(8982回)-(2011/05/16(Mon) 06:50:28)
    でも確かにそうかも。

    毎日不安と不満を持ち続けて生きるより、最後まで信じて死んでいった方が良い人生になるかもしれませんからね。
引用返信/返信 削除キー/
■75873 / inTopicNo.20)  Re[18]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ GENANA 大御所(13641回)-(2011/05/16(Mon) 11:09:32)
     そうだよぉ。

     女にもてるって思い込んで死んだ方が勝ちだよ。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -