地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ104 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■76134 / inTopicNo.1)  ドゥマゲッティ周辺
  
□投稿者/ たく 大御所(572回)-(2011/05/19(Thu) 11:32:03)
    ■うささん
    観光ビザのまま長期滞在とか退職者ビザの人を含めると、今は150人くらいはいるんじゃないかな?


    ■JACKさん
    でも この人達は日本人社会と一切接していないのがわかります
    うささんの数字の2倍から3倍はドマにいると思います。



    多くて500人くらい?


    納豆… 一ヶ月数千個の需要はあるかな?


    そんなに食べないかな?


引用返信/返信 削除キー/
■76146 / inTopicNo.2)  Re[1]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ penguin 大御所(9038回)-(2011/05/19(Thu) 13:22:05)
    ドマにかなりの日本人がいると聞いて驚きですが、
    例えばマニラの領事館がドマに出張サービスを行なったら喜ばれると思いますか?

    実施業務としては領事官がドマのどこかの場所に一日来て以下のようなサービスを行なうとした場合、人は集まりますかね?



    ○旅券申請
     新規・切替発給,記載事項訂正,査証欄増補(但し交付は領事窓口)

    【注】切替発給の場合,有効期間内で氏名,本籍地等身分事項に変更がなければ戸籍謄(抄)本は省略可ですが,失効している場合には6ヶ月以内に発行された戸籍謄(抄)本の原本が必要となります。

    ○旅券交付 
      事前申請が有った方のみ


    ○各種証明書
     申請:身分事項関係証明(婚姻要件具備,出生,婚姻等),在留,署名

    ○申請済みの各種証明に交付


    ○在外選挙関係
     申請:在外選挙の登録(含む,変更,再交付)


    ○戸籍・国籍関係
    戸籍:出生届,婚姻届,認知届等
    国籍:国籍選択届

    ○在留届(含む,記載事項変更届,帰国届)

    ○各種領事相談

引用返信/返信 削除キー/
■76150 / inTopicNo.3)  Re[2]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ jack天野 大御所(625回)-(2011/05/19(Thu) 13:39:58)
    penさんは、現在恵まれているから判っていないなあ・・・
    ドマに限らず、隠遁生活を送っている日本人は、VISAもパスポートの期限も関係ないのですよ。骨を埋めるのですからね  jack
引用返信/返信 削除キー/
■76154 / inTopicNo.4)  Re[3]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ たく 大御所(580回)-(2011/05/19(Thu) 13:56:37)
    No76150に返信(jack天野さんの記事)
    ドマに限らず、隠遁生活を送っている日本人は、VISAもパスポートの期限も関係ないのですよ。骨を埋めるのですからね  jack


    日本は、フィリピン人の不法滞在者狩りをしていると言うのに…

    フィリピンは慈悲深いのでしょうか…






引用返信/返信 削除キー/
■76155 / inTopicNo.5)  Re[4]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ jack天野 大御所(628回)-(2011/05/19(Thu) 14:01:56)
    日本は、フィリピン人の不法滞在者狩りをしていると言うのに…

    フィリピンは慈悲深いのでしょうか…
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    単に金にならないだけです
    捕まえても拘置所や裁判費用がかさむだけですから
    比国の法律では、不法滞在は罪になりません
    月額計算で罰金が掛けられるだけです

    罰金が払えないような日本人は警察もイミグレも扱いません jack
引用返信/返信 削除キー/
■76156 / inTopicNo.6)  Re[5]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ たく 大御所(581回)-(2011/05/19(Thu) 14:16:26)
    No76155に返信(jack天野さんの記事)
    罰金が払えないような日本人は警察もイミグレも扱いません jack


    なるほど…


    骨を埋める覚悟の方にとってみれば、ありがたい話ですね


引用返信/返信 削除キー/
■76158 / inTopicNo.7)  Re[6]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ なえ 大御所(668回)-(2011/05/19(Thu) 14:23:09)
    本当だ。
    年金もらっているのかしら?何だかラクというか暇そうですね。
引用返信/返信 削除キー/
■76163 / inTopicNo.8)  Re[2]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ デーブマン 軍団(111回)-(2011/05/19(Thu) 15:53:02)
    No76146に返信(penguinさんの記事)
    > ドマにかなりの日本人がいると聞いて驚きですが、
    > 例えばマニラの領事館がドマに出張サービスを行なったら喜ばれると思いますか?

    > 実施業務としては領事官がドマのどこかの場所に一日来て以下のようなサービスを行なうとした場合、人は集まりますかね?



    >○旅券申請
    > 新規・切替発給,記載事項訂正,査証欄増補(但し交付は領事窓口)

    > 【注】切替発給の場合,有効期間内で氏名,本籍地等身分事項に変更がなければ戸籍謄(抄)本は省略可ですが,失効している場合には6ヶ月以内に発行された戸籍謄(抄)本の原本が必要となります。

    > ○旅券交付 
    >   事前申請が有った方のみ


    > ○各種証明書
    >  申請:身分事項関係証明(婚姻要件具備,出生,婚姻等),在留,署名

    > ○申請済みの各種証明に交付


    >○在外選挙関係  申請:在外選挙の登録(含む,変更,再交付)


    > ○戸籍・国籍関係
    > 戸籍:出生届,婚姻届,認知届等
    > 国籍:国籍選択届

    > ○在留届(含む,記載事項変更届,帰国届)

    > ○各種領事相談



    きてもらえるならありがたいです、 どのように広報するかで違うと思いますが
    ラグナ、カビテのようにはいかないと思われます。
引用返信/返信 削除キー/
■76166 / inTopicNo.9)  Re[3]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ penguin 大御所(9041回)-(2011/05/19(Thu) 16:22:27)
    あまり必要なさそうですので、わざわざ面倒を増やす必要もないでしょう。

    それにそんなのドマでやったらデーブさんがセブに息抜きに来る機会が一回減っちゃいますからね。


引用返信/返信 削除キー/
■76170 / inTopicNo.10)  Re[4]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ うさ 大御所(10939回)-(2011/05/19(Thu) 16:40:35)
     最近、イギリス人が旦那、奥さん日本人というカップルに会いました。プールつきの豪邸を家賃月額3万5千ペソで借りて住んでいます。
     納豆作ってるよと言ったら欲しいとのこと。来週ですね。今週は餃子のみ。
     jackさん、来週あたり納豆、餃子いりますか?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■76173 / inTopicNo.11)  Re[5]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ penguin 大御所(9046回)-(2011/05/19(Thu) 16:44:06)
    プールつきの豪邸が3万5千で借りれるんですか?

    セブでビレッジなら最低7万だろうな。
引用返信/返信 削除キー/
■76175 / inTopicNo.12)  Re[6]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ jack天野 大御所(631回)-(2011/05/19(Thu) 17:10:12)
    はい! 納豆とぎょうざ御願いします  jack
引用返信/返信 削除キー/
■76176 / inTopicNo.13)  Re[7]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ たく 大御所(584回)-(2011/05/19(Thu) 17:21:29)
    うささんは、

    日本風の魚の開きとかは作られないのですかぁ?


引用返信/返信 削除キー/
■76177 / inTopicNo.14)  Re[4]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ デーブマン 軍団(112回)-(2011/05/19(Thu) 17:33:47)
    No76166に返信(penguinさんの記事)
    あまり必要なさそうですので、わざわざ面倒を増やす必要もないでしょう。

    それにそんなのドマでやったらデーブさんがセブに息抜きに来る機会が一回減っちゃいますからね。


    PENGUINさん 心遣い感謝です。   在留証明など簡単なものは
    午前申請で、その日の午後受け取れるようになりました。作永領事、稲尾さんの時からです。 遠方への配慮ありがたいです。
    6月13日ぐらい  7月16日前後? 8月は19日と セブ

    7月は キャプテンIさんからの最終連絡まち

引用返信/返信 削除キー/
■76178 / inTopicNo.15)  Re[8]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ jack天野 大御所(632回)-(2011/05/19(Thu) 17:37:48)
    魚の開きは簡単です
    特にアジは仕込みに手間が掛かりますが
    開きならば直ぐにできます

    問題はハエですねえ
    カゴに入れてハエ除けをしても、極小さなハエが入り込んで卵を産みます
    我が家では、食器乾燥機で魚の開きやスルメ、ドライフルーツを作ります。  
    カラモンガイとカラマンシーも食器乾燥機です。  jack
引用返信/返信 削除キー/
■76183 / inTopicNo.16)  Re[9]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ たく 大御所(585回)-(2011/05/19(Thu) 17:45:09)
    No76178に返信(jack天野さんの記事)
    カゴに入れてハエ除けをしても、極小さなハエが入り込んで卵を産みます


    ストッキングを縫製してカバーにすれば良いかも?

    高くついちゃうかな(汗)


引用返信/返信 削除キー/
■76218 / inTopicNo.17)  Re[10]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ ボージャングル 付き人(94回)-(2011/05/19(Thu) 20:26:25)
    骨を埋める覚悟の方たちの話の続きですが、先代嫁のころ北の田舎を根城にと考えていたことがあります。

    一月おきにセブ、日本という生活だったので、セブから田舎に行き、始めの2日ほどカレー、とんかつなどの日本料理を振舞っていたのですが、4,5回目には20人以上の方が訪ねてこられるようになりました。

    一人一人の方と話をさせていただきましたが、何冊か本が書けそうなくらい、まあ僕に文才があればの話ですが。

引用返信/返信 削除キー/
■76219 / inTopicNo.18)  Re[11]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ たく 大御所(597回)-(2011/05/19(Thu) 20:38:39)
    No76218に返信(ボージャングルさんの記事)

    ▼ 一人一人の方と話をさせていただきましたが、何冊か本が書けそうなくらい、

    日本昔話の様な話でしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■76221 / inTopicNo.19)  Re[12]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ ボージャングル 付き人(95回)-(2011/05/19(Thu) 20:56:05)
    想像はつくかとおもいますが、そんなホンワカした話じゃなかったですね。

    でも聞いてるうちに、おかしな悲劇、悲しい喜劇におもえてくるんです。

    一口でザックリと語れない話ばかりで、ヒロさんの家の東屋で酒を酌み交わす機会でもあれば。
引用返信/返信 削除キー/
■76227 / inTopicNo.20)  Re[13]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ うさ 大御所(10942回)-(2011/05/19(Thu) 21:18:22)
     鯵の開き、たまにやります。開きするのが面倒なので、鯵切りをガーデンボーイに渡して開けといいます。ついでに塩水につけて陽にあてさせます。乾き具合をチェックして、ひっくり返してだいたい3時間も陽にあてればOKです。
     そのまま一枚づつラップにくるんで冷凍して、食べる前に解凍して網でやけば、日本の鯵の開きとはちょっと違いますが、まあ食えます。豚汁に開きなんていいですよね。
     jackさん、また来週後半でも連絡します。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -