地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ106 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■80072 / inTopicNo.1)  魚が高い!
  
□投稿者/ うさ 大御所(11195回)-(2011/07/08(Fri) 11:04:02)
     自分では最近は魚はほとんどマグロをブロックで買ってトリミングして刺身でしか食わないけど、だいたいキロ250ペソ前後。昔は安いときはキロ140ペソなんてのもあったけど、今はそんな値段、ないなぁ!?
     スタッフのおかず用の魚、だいたいがアジか尾の赤い小魚だけど、これが以前は80ペソくらいで買えたのが今は120ペソでんがな?
     ここんとこ低気圧のせいか魚そのものがなくて、養殖のミルクフィッシュ、バングースでもキロ150ペソなんてバカ高値。こないだの水曜日はばかばかしいのでセブで買ってきた缶詰のサバ、400gで90ペソくらいのをやってしまった。これで2日間もたせろよということで。
     今朝も魚、無いかあってもバカ高いので夕方、車の登録証取りに行くついでに夕方のドゥマゲッティの市場をのぞいてみることにした。
     温暖化による海水面上昇は確実に進んでいるようで、ドゥマゲッティの海岸通の護岸のかさ上げ工事やってますね。
     魚が取れないこととも何らかの関係あるのかな?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■80073 / inTopicNo.2)  Re[1]: 魚が高い!
□投稿者/ penguin 大御所(9814回)-(2011/07/08(Fri) 11:49:23)
    ドマの魚が取れなくなっているのはうささんが海にはいるからでしょう。

    毒がだんだん回ってきたのだと思います。


引用返信/返信 削除キー/
■80074 / inTopicNo.3)  Re[1]: 魚が高い!
□投稿者/ サンタ 大御所(462回)-(2011/07/08(Fri) 11:54:18)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    ドマゲティの魚はオスロブに行ってしまいました、
    ヒロさんが喜んでます。              サンタ
引用返信/返信 削除キー/
■80075 / inTopicNo.4)  Re[2]: 魚が高い!
□投稿者/ penguin 大御所(9815回)-(2011/07/08(Fri) 12:39:42)
    ヒロさんが最近いないからでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■80096 / inTopicNo.5)  Re[3]: 魚が高い!
□投稿者/ GENANA 大御所(14179回)-(2011/07/08(Fri) 15:42:55)
     海咬様も石神様も海の敵なんですね。
引用返信/返信 削除キー/
■80114 / inTopicNo.6)  Re[4]: 魚が高い!
□投稿者/ うさ 大御所(11198回)-(2011/07/09(Sat) 07:08:10)
     昨日の夕方、車の新しい登録証をとりに行った帰りに市内の市場に寄ってみたら、新鮮な鯵がキロ120ペソでした。まあ高くてもこの程度が相場ですよね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■80121 / inTopicNo.7)  Re[5]: 魚が高い!
□投稿者/ ヒロ 大御所(36080回)-(2011/07/09(Sat) 08:56:06)

    >ドマゲティの魚はオスロブに行ってしまいました、
    >ヒロさんが喜んでます。              サンタ

    確かに、オスロブでは、これまでに無かったこと、連日のようにイワシが獲れてますがな。 もう、ゲップが出るほど食べたし、目刺しも沢山作りましたよ。

引用返信/返信 削除キー/
■80123 / inTopicNo.8)  Re[6]: 魚が高い!
□投稿者/ penguin 大御所(9829回)-(2011/07/09(Sat) 08:59:11)
http:// 
    ヒロさんのうんこに集まってきてるのかな。


引用返信/返信 削除キー/
■80129 / inTopicNo.9)  Re[7]: 魚が高い!
□投稿者/ ヒロ 大御所(36085回)-(2011/07/09(Sat) 09:12:17)

    >ヒロさんのうんこに集まってきてるのかな。

    訳が判らないことを時々、書きますね。(プッ)

引用返信/返信 削除キー/
■80133 / inTopicNo.10)  Re[8]: 魚が高い!
□投稿者/ penguin 大御所(9832回)-(2011/07/09(Sat) 09:14:53)
http:// 
    だってヒロさんの胃液は赤馬で薄められて消化能力がないので、ヒロさんのうんこは栄養がたっぷりなはずです。

    アルコール消毒されているし。
引用返信/返信 削除キー/
■80158 / inTopicNo.11)  Re[9]: 魚が高い!
□投稿者/ ヒロ 大御所(36088回)-(2011/07/10(Sun) 09:26:59)

    チャンと消化してくれてるから、肥って(腹だけ)まんがなぁ。

    しかし、イワシも食い飽きたがなぁ。(贅沢)

引用返信/返信 削除キー/
■80177 / inTopicNo.12)  Re[10]: 魚が高い!
□投稿者/ ボージャングル ベテラン(238回)-(2011/07/10(Sun) 19:53:55)
    ローカルの市場に出回るクラスのイワシの一般的な漁法。

    沖に止まっている大きな鉄の漁船が引っ張っているイワシ満載の網から、バンカーボートで夜陰にまぎれて、失敬してくるのがローカルのイワシ漁です。

    ですから漁師ではなく盗っ人。
引用返信/返信 削除キー/
■80180 / inTopicNo.13)  Re[11]: 魚が高い!
□投稿者/ マサラップ 大御所(3527回)-(2011/07/10(Sun) 23:02:50)
    ↑↑↑  バンカーボートで夜陰にまぎれて失敬なら、船が有ればオラでもできるな。  いい事聞いた。

     日本 千葉 外房 漁港で同じ様な失敬が、あります。
引用返信/返信 削除キー/
■80185 / inTopicNo.14)  Re[12]: 魚が高い!
□投稿者/ うさ 大御所(11204回)-(2011/07/11(Mon) 06:16:07)
     鰯はさかなへんに弱い。網の中に入っていて一晩も放置されていれば、売り物にならないくらいになっちゃうんじゃないの?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■80191 / inTopicNo.15)  Re[12]: 魚が高い!
□投稿者/ penguin 大御所(9845回)-(2011/07/11(Mon) 08:09:49)
    No80180に返信(マサラップさんの記事)
    > ↑↑↑  バンカーボートで夜陰にまぎれて失敬なら、船が有ればオラでもできるな。  いい事聞いた。

    船が無ければいい事ではないですね。

引用返信/返信 削除キー/
■80194 / inTopicNo.16)  Re[13]: 魚が高い!
□投稿者/ GENANA 大御所(14182回)-(2011/07/11(Mon) 08:14:36)
     それどころか比国にも行けないのに。
引用返信/返信 削除キー/
■80209 / inTopicNo.17)  Re[14]: 魚が高い!
□投稿者/ ヒロ 大御所(36100回)-(2011/07/11(Mon) 08:58:01)

    アハハハ、船も人のを失敬するつもりやろけど、チケットを買わないとなぁ。

引用返信/返信 削除キー/
■80213 / inTopicNo.18)  Re[15]: 魚が高い!
□投稿者/ うさ 大御所(11207回)-(2011/07/11(Mon) 10:59:25)
     今朝は、地元バーコン町の市場でも新鮮なイワシがキロ70ペソで売ってた。イワシ戻ってきたのかな?アジもキロ100ペソといつもより安かった。
     それより、家、土地の名義人にしてあるガーデンボーイのタニーが通風や喘息でかなり弱ってきてる。白紙委任状とって、いつでも売れるようにしてあるけど、名義人が死んじゃうと、売れなくなっちゃうから、早いとこ売ったほうがいいなぁ!まずいまずい。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■80215 / inTopicNo.19)  Re[16]: 魚が高い!
□投稿者/ penguin 大御所(9853回)-(2011/07/11(Mon) 11:29:48)
    イワシがキロ70ペソはかなり高いです。

    こちらではどんなに高くても60ペソ

    数日前はキロ25ペソでした。


引用返信/返信 削除キー/
■80216 / inTopicNo.20)  Re[17]: 魚が高い!
□投稿者/ jack天野 大御所(847回)-(2011/07/11(Mon) 12:02:55)
    投稿者/ うさ @ 大御所(11207回)-(2011/07/11(Mon) 10:59:25)

     今朝は、地元バーコン町の市場でも新鮮なイワシがキロ70ペソで売ってた。イワシ戻ってきたのかな?アジもキロ100ペソといつもより安かった。
     それより、家、土地の名義人にしてあるガーデンボーイのタニーが通風や喘息でかなり弱ってきてる。白紙委任状とって、いつでも売れるようにしてあるけど、名義人が死んじゃうと、売れなくなっちゃうから、早いとこ売ったほうがいいなぁ!まずいまずい。
    --------------------------------------
    フィリピンでも日本でも、名義人が死んだら家族に遺産相続されるでしょ
    例え白紙の委任状があっても、何の役にも立たないと思いますよ。


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -