地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ107 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■81767 / inTopicNo.1)  変なオヤジ
  
□投稿者/ うさ 大御所(11339回)-(2011/08/15(Mon) 11:45:13)
     昨日の夕方、ひょいと顔を出した同業他社のイントラ、1月にうちで新年会をやったときは胃の調子が悪いとか言っていて、3月に日本に帰るときは、胃がんで手術かもとか言っていた。
     そのころは確かに顔色もあまりよくなく、くすんだ感じで、こいつももう終わりかな?とか思ってたけど、つい最近、日本から来て、昨日はさっそくアポで3本潜ったんだそうな。
     あたしなんぞも潜ると体の調子がよくなる、というかどこも悪くはないから、ストレスみたいなのも抜けて絶好調になるけど、そのオヤジも顔色良くなって、かえって手術前より元気そうだった。
     胃は結局3分の2とっちゃったらしいけど、体重もぜんぜん減らないらしい。さすがにビール小瓶一本飲みきらずに帰っていったけど。
     変なオヤジだ。まあローソクが消えるまえに一瞬だけ輝くとかいうのでなけりゃいいんですがね?!

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■81770 / inTopicNo.2)  Re[1]: 変なオヤジ
□投稿者/ サンタ 大御所(477回)-(2011/08/15(Mon) 12:45:56)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    タイトルが「変なオヤジ」なので、
    てっきりうささんの事を書くのだと思っていましたよ、ヘヘヘヘへ〜
                           サンタ
引用返信/返信 削除キー/
■81771 / inTopicNo.3)  Re[2]: 変なオヤジ
□投稿者/ penguin 大御所(10162回)-(2011/08/15(Mon) 13:03:38)
    タイトルをみて私が思ったことが、開いたらサンタさんが書いていた。

    うささんが書いた人のどこが変なのかよくわからん。


引用返信/返信 削除キー/
■81780 / inTopicNo.4)  Re[3]: 変なオヤジ
□投稿者/ ヒロ 大御所(36433回)-(2011/08/15(Mon) 17:37:21)

    >うささんが書いた人のどこが変なのかよくわからん。

    変なオヤジが、変なオヤジのことを書いたからでは無いのかな?

引用返信/返信 削除キー/
■81786 / inTopicNo.5)  Re[4]: 変なオヤジ
□投稿者/ うさ 大御所(11342回)-(2011/08/15(Mon) 19:39:33)
     胃がんで胃を3分の2切ってるのに痩せもせず、潜って元気ってのもおかしくないかい?
     まあ、わたしも潜って元気ってのは、変な部類にはいるかもしれないけど。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■81787 / inTopicNo.6)  Re[5]: 変なオヤジ
□投稿者/ jack天野 大御所(908回)-(2011/08/15(Mon) 19:47:05)
    胃と肝臓は切っても生えて来ます
    但し、完全な形状になるまでは消化が悪いので、薬を飲みますが、たいした事は無いですよ。   jack
引用返信/返信 削除キー/
■81794 / inTopicNo.7)  Re[6]: 変なオヤジ
□投稿者/ penguin 大御所(10170回)-(2011/08/15(Mon) 20:38:09)
    うささんは別の所を切ったほうがええんとちゃう?

    私はちょっと違うところを切ったけどね。
引用返信/返信 削除キー/
■81795 / inTopicNo.8)  Re[7]: 変なオヤジ
□投稿者/ penguin 大御所(10171回)-(2011/08/15(Mon) 20:49:49)
    ヒロさん、今度ヒロさんが日本にお金を送らなければいけないときは、声をかけてください。

    私は日本の円口座をこちらからネットバンキングで操れます。

    つまり、やろうと思えば数十分で日本国内の銀行口座にお金を送ることが出来ます。

    ただ、それを繰り返していると日本の口座の円がなくなりますが、その補充は日本から来るお客さんがこちらで使うペソを用意することでまかなっています。

    日本から来る人が空港についてからペソを両替しようとしてもレートが悪いか、時間を浪費していまいます。

    その為、事前に希望の額を私の日本の口座に振り込んでもらい、レートの良い両替所で両替して用意して、到着後すぐに渡すことが出来ます。

    私は送金手数料なしで日本の口座に補充が出来、お客さんは良いレートで両替したペソが余計な苦労なく手に入れられます。


引用返信/返信 削除キー/
■81813 / inTopicNo.9)  Re[8]: 変なオヤジ
□投稿者/ うさ 大御所(11349回)-(2011/08/16(Tue) 06:13:18)
     地下銀行やね。   うさ
引用返信/返信 削除キー/
■81816 / inTopicNo.10)  Re[9]: 変なオヤジ
□投稿者/ penguin 大御所(10178回)-(2011/08/16(Tue) 06:56:15)
    違法性があるのかな?
引用返信/返信 削除キー/
■81823 / inTopicNo.11)  Re[10]: 変なオヤジ
□投稿者/ ヒロ 大御所(36445回)-(2011/08/16(Tue) 08:56:56)

    >違法性があるのかな?

    手数料を取って無いから違法では無いね。 お友達に便宜提供やおまへんか。

引用返信/返信 削除キー/
■81843 / inTopicNo.12)  Re[11]: 変なオヤジ
□投稿者/ うさ 大御所(11353回)-(2011/08/16(Tue) 18:09:03)
     家は国道沿いにドゥマゲッティ市内から南に10km。近くにダイナマイト原料になるアンモニアを作る工場がある。そこの岸壁には外国からの貨物船も直接接岸したりするから、たぶん、そこに来た船の船員だと思うが、韓国人が二人、トライシクルにのって、やってきた。
     トライシクルドライバーは二人をロビンソンで乗せたものの行き先がわからなくて、同じような顔だから日本人のとこに連れていけと来たものだろう。
     英語もタガログもビサヤもわからなくて、韓国語でまくしたてられても困る!どうやら船を探しているらしいということで、アンモニア工場に連れていけということにしたが、トライシクルドライバーには普通150ペソくらいなのに最初40ペソ出して、だめだといわれてようやく100ペソだしたみたいだ。
     変なオヤジじゃなくて困った韓国人オヤジだ!

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■81845 / inTopicNo.13)  Re[12]: 変なオヤジ
□投稿者/ penguin 大御所(10186回)-(2011/08/16(Tue) 18:51:19)
    久しぶりにおじやが食いたくなった。
引用返信/返信 削除キー/
■81851 / inTopicNo.14)  Re[13]: 変なオヤジ
□投稿者/ ヒロ 大御所(36455回)-(2011/08/16(Tue) 21:44:29)

    >久しぶりにおじやが食いたくなった。

    コラコラ、おやじの話をしてるんやで。 おじやでは無いよ。(プッ)

    そやけど、船員と言えばフィリピンってぐらいに世界で多いのに、韓国船員とは珍しいがな。

引用返信/返信 削除キー/
■81861 / inTopicNo.15)  Re[14]: 変なオヤジ
□投稿者/ デーブマン ファミリー(178回)-(2011/08/17(Wed) 11:57:30)
    韓国船員ですが、自分が20年近く前、名古屋に居るとき

    金曜日の夜から土、日曜日にかけて たまに タクシーのバイトをしてましたが
    よく客として 港まで送ったことがあります。日本円がなくウオンで
    払いたいとか、当時韓国の通貨は、名古屋市内の銀行では換えてくれないのでトラブルになりかけたことも しばしば

    セメントを運んでた船に多かったように感じました。
引用返信/返信 削除キー/
■81863 / inTopicNo.16)  Re[15]: 変なオヤジ
□投稿者/ ヒロ 大御所(36460回)-(2011/08/17(Wed) 12:00:41)

    ウォンって、10分の1くらいだったでしょ。

引用返信/返信 削除キー/
■81869 / inTopicNo.17)  Re[16]: 変なオヤジ
□投稿者/ penguin 大御所(10195回)-(2011/08/17(Wed) 12:14:45)
    大体、人の国に来て他国の通過で済ませようなんてなんて本当に傲慢な奴らですね。

    日本人が海外で同じ事をやろうとした場合なら、乗る前に「円でも良いか? 少し割り増しで払うから。」ってやるでしょうね。




引用返信/返信 削除キー/
■81876 / inTopicNo.18)  Re[17]: 変なオヤジ
□投稿者/ マサラップ 大御所(3568回)-(2011/08/17(Wed) 19:17:12)
    韓国人 相手を見て、態度を決める。 

     相手を見下す時は、、、傲慢
引用返信/返信 削除キー/
■81879 / inTopicNo.19)  Re[18]: 変なオヤジ
□投稿者/ penguin 大御所(10198回)-(2011/08/18(Thu) 06:31:48)
    そう考えるとフィリピン人には傲慢と言いたくなるなるような国民性はあまり感じませんね。
引用返信/返信 削除キー/
■81890 / inTopicNo.20)  Re[19]: 変なオヤジ
□投稿者/ ヒロ 大御所(36465回)-(2011/08/18(Thu) 11:15:11)

    フィリピン人は、お金持ちが貧乏人に対しては傲慢になってますがな。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -