地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ73 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9502 / inTopicNo.101)  Re[79]: 感動!!! リナックス万歳

□投稿者/ To'chan ファミリー(174回)-(2007/04/19(Thu) 18:02:40)
    No9500に返信(penguinさんの記事)
    > セブのパソコンにリナックス入れる作業代で稼ごうなんて、そんなのダメですよ。
    > それが商売になるならもう誰かやっているはずです。
    > ちょっとパソコンに詳しい人が勉強すれば誰でも出来ますから。

甘い。ちょっと勉強してリナックスサーバーがマスターできる訳無い。商売も同じ。人のを見ると簡単そうに見える。戦争に負けた原因も同じ。すぐ他人を軽視する、日本人の本姓か。

ローマは一日にしてならず、何事も一日の小さな積み重ねで大山となる。大山でなければ、多くのバナナはならない。オンゴイのボスともなると、子分どもにバナナを与えねばならない。簡単な事もバカにできない。
引用返信/返信 削除キー/
■9504 / inTopicNo.102)  Re[80]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ penguin 大御所(1199回)-(2007/04/19(Thu) 18:25:53)
    とっちゃん、それは失礼いたしました。

リナックスがどの位難しいのか私にはわからないので、確かに軽く考えているのかも知れません。
    数年前までのリナックスなら導入方法とかの解説本が出ていたので、MS-DOSと同じ位と考えていました。

でも、商売でやるならせめて1万人に一人出来るか出来ないか位のスペシャルスキルがないとすぐに真似されてしまうという話には変りはありません。

一万人に一人でも日本には一万2千人出来る人がいるという事ですから。

セブには日本人が3000人くらいでしょうから日本人でしか出来ない商売なら真似をされにくいとは思いますがそれでも儲けが出ている事が目立てば必ず真似するやつが出てくると思います。

セブのダイビングや和食レストランや焼肉屋を見れば他人に真似が出来ない部分を持っていない所は経営が厳しいのがはっきりしているように感じます。

どこで勝負するか、一番強いのは利益が少なくてもやっていける事のような気がします。

とっちゃんには非常に大きなアドバンテージがありますね。

私も家族がいなければとっちゃんには勝てないまでもある程度の自信はあるんですが・・・

子供が一番金がかかる。
引用返信/返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -