地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ110 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■87338 / inTopicNo.1)  続編
  
□投稿者/ デーブマン 大御所(252回)-(2012/01/29(Sun) 08:41:51)
    1月29日のマニラ新聞から

    邦人女性拉致
    国家警察からは非難が上がる一方、恐喝した経験があると白状するなど捜査機関の実情浮き彫りに


    国家警察本部で勤務する警官(記事の内容とは一切関係ありません)=首都圏ケソン市で27日写す

     司法省直属の捜査機関、国家捜査局(NBI)幹部らが日本人女性(33)=滋賀県出身=を拉致し、身代金600万ペソを受け取ったとされる事件。トップが更迭され、地元テレビや新聞で連日報道されているが、同じ捜査機関の警官らはどう見ているのか。匿名を条件に何人かに率直な話を聞いてみると、「市民を守る捜査機関にあるまじき行為」と非難が相次ぐ一方、「NBIに限ったことではなく、国家警察や入国管理局にも汚職体質はまん延している」「恐喝ぐらい自分もやったことがある」と白状する声も出て、汚れた金まみれの実態が一部、警官自身の口から明らかになった。

     首都圏ケソン市の国家警察本部犯罪捜査隊(CIDG)に所属する初級巡査部長(44)は勤続19年のベテラン。今回の事件について「NBI内部に(拉致事件のような)不正行為をするグループは存在する。ただ今回は額が大きすぎた。公にされないよううまくやるべきだった」と指摘した。

     同巡査部長自身も外国人から現金を受け取ったことがある。マニラ市で2010年、韓国人男性の逃亡犯を逮捕したが、「金を払うから連れて行かないでくれ」と懇願され、現金4万ペソを受け取って釈放したという。同巡査部長は「私が要求したのではない。韓国人の方から自主的に申し出たのだ」と釈明した。

     首都圏警察南部本部の3級巡査部長(38)はこれまで、日本人男性も含め5人程度から恐喝したことがあるという。「公共の場での喫煙を注意して現金を巻き上げたこともある。本部に事件として正式に伝わる前じゃなきゃできない。私の階級でやるぐらいだから幹部連中もやっているよ」と語るとともに、検察局や裁判所も同様の実情があると話した。

     2人とも警察による恐喝については、・給与が低い・事件現場に向かう際にガソリン代を自腹で賄うなど捜査費用が不十分・・など待遇面の劣悪さが原因と説明した。

     一方、別の警官らからは「自分はそんな悪事に手を染めたことはない。事件が本当なら比のイメージは低下し、NBI幹部らは適切な手続きに従って処罰されるべき」「額の問題ではなく、道徳的に許されることではない」と糾弾する声も上がった。

     NBIと同じ司法省管轄の入国管理局職員(47)は「NBI側は否定しているが、事件は本当だろう。拉致された日本人女性に多額の現金があったためだ。金を持っている外国人はこの国ではリスクを伴うことを認識すべきだ」と、冷静な意見を述べた。

     NBIの不正疑惑は07年にも起きた。自動指紋照合システム(AFIS)導入に絡み、ワイココ元NBI局長ら元幹部が、福岡市の電気工事業大手企業から高級ゴルフクラブセット2組(総額約96万2千円)などの利益供与を受けた疑惑が浮上した。

    [ 1138字|2012.1.29||社会 ]
    [ 2012年1月29日のマニラ新聞 ]


    社会

    邦人女性拉致 [ 1138字|2012.1.29 | ]




引用返信/返信 削除キー/
■87340 / inTopicNo.2)  Re[1]: 続編
□投稿者/ penguin 大御所(11455回)-(2012/01/29(Sun) 09:15:46)
    相変わらず良くわかりませんね。

    この女性はどうして入国審査なしで入国したのでしょうね?

    それにどうしてそんな大金を持っていたのでしょう?

    大金を持っていたがゆえに空港で難癖をつけられて、わけがわからないまま正規の手続きをしないままフィリピン国内に入国。

    その情報がNBIに流れ、不法入国の嫌疑で身柄を拘束。
    身柄の釈放を餌に現金を巻き上げた。

    ということでしょうかね?

    だとしても、この女性がどうしてそんな現金を持っていたかがわかりません。

    普通じゃない。

    日本で風俗嬢でもやって貯めた金をフィリピン人の若いツバメにつぎ込もうとしたのかな?

    若いツバメですよ、若くない○ささんじゃない。
引用返信/返信 削除キー/
■87343 / inTopicNo.3)  Re[2]: 続編
□投稿者/ うさ 大御所(11945回)-(2012/01/29(Sun) 11:53:28)
     ナニは若いぞぉ!   うさ
引用返信/返信 削除キー/
■87345 / inTopicNo.4)  Re[2]: 続編
□投稿者/ ヒロ 大御所(37697回)-(2012/01/29(Sun) 11:57:21)

    まぁ、普通では無いことが重なって起きたんやろね。
    しかし、入国時に金を持ってることが判ったのも?? やがな。

                   見せびらかしたんかい。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■87353 / inTopicNo.5)  Re[3]: 続編
□投稿者/ うさ 大御所(11949回)-(2012/01/29(Sun) 18:59:12)
     どうもマニラ新聞の記事は奥歯になにかはさまったような感じが多いんじゃない?もっとぐっと、本質に迫れよな、って感じでしょうか?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■87357 / inTopicNo.6)  Re[4]: 続編
□投稿者/ ヒロ 大御所(37703回)-(2012/01/29(Sun) 19:06:47)

    こちらのマスコミ、全部に言えることやおまへんか?
    バッチリ書いたら、記者が死んだりするからでっせ。

引用返信/返信 削除キー/
■87361 / inTopicNo.7)  Re[5]: 続編
□投稿者/ penguin 大御所(11458回)-(2012/01/29(Sun) 21:00:59)
    掲示板にヒロさんが○ケってばっちり書いても殺されない。
引用返信/返信 削除キー/
■87363 / inTopicNo.8)  Re[6]: 続編
□投稿者/ Jack天野 付き人(81回)-(2012/01/29(Sun) 21:06:06)
    そうやろねえ
    ヒロさんはpenさんと違って、懐が深いからねえ

    まともに面と向かって遣り合ったら
    ヒロさんが一番怖いと私は直感しています。  Jack
引用返信/返信 削除キー/
■87387 / inTopicNo.9)  Re[7]: 続編
□投稿者/ ヒロ 大御所(37706回)-(2012/01/30(Mon) 15:21:20)

    >まともに面と向かって遣り合ったら
    >ヒロさんが一番怖いと私は直感しています。  Jack

    そんなことおますかいなぁ。 ワテら、ボードやから書いてるだけで、足が震えてまんねんで。(ほんまか)

               

引用返信/返信 削除キー/
■87398 / inTopicNo.10)  Re[8]: 続編
□投稿者/ penguin 大御所(11467回)-(2012/01/30(Mon) 15:58:35)
    相当な修羅場をいくつも潜り抜けて、余程自分に自信がないと出来ない事ですね。
    あれだけのボケっぷりは。

    逆に弱虫はちょっとちょっかい出されただけですぐ吠えたり噛み付いたりしますからわかります。
引用返信/返信 削除キー/
■87408 / inTopicNo.11)  Re[9]: 続編
□投稿者/ penguin 大御所(11476回)-(2012/01/30(Mon) 18:23:20)
引用返信/返信 削除キー/
■87451 / inTopicNo.12)  Re[10]: 続編
□投稿者/ デーブマン 大御所(259回)-(2012/02/01(Wed) 06:04:20)
    2月1日のマニラ新聞から

    国際線拡大
    セブパシ航空、2013年内に国際線を拡充し、中東などへ長距離直行便を運航へ

     格安料金を売り物に躍進中のセブパシフィック航空は31日、2013年第3四半期に長距離国際線を拡大させる計画を発表した。「マニラから11時間以内の直行便」をうたい文句に、欧米や中東、オーストラリアなど比人海外就労者(OFW)の渡航先を対象に新たな路線を開設し、経営悪化の立て直しを図っている比国内最大手、フィリピン航空(PAL)にさらなる攻勢を掛けたい考え。

     同航空は、計画実施に向けて14年までにエアバスA330(客席数400)を4機、さらに4機を16年までに新規購入、運航させる予定。操縦士や乗務員の新規採用も進め、他の航空会社の運賃から35〜80%値引きした「格安プロモ」で勝負する方針だ。 

     同航空のランス・ゴコンウェイ社長は同日、首都圏パシッグ市のホテルで記者会見し、OFWの渡航先である中東や欧米などの各国に直行便が飛んでいない現状を踏まえ、計画実施の必要性を強調した。

     その上で「計画によってマーケットシェアを拡大できるだけでなく、航空業界への刺激にもなるだろう」と語った。 

     比の航空会社は10年、安全面での懸念から欧州連合(EU)によってEU域内乗り入れを禁止された。同社長によると、年内にEUの禁止措置が解除される可能性があるという。

     米連邦航空局(FAA)も07年、安全政策の評価を「カテゴリー2」(米国内への増便不可)へ引き下げた。FAA査察団は1月下旬に比を訪問しており、調査結果次第では格上げ実現が見込まれている。同航空の計画浮上は、こうした背景もあるとみられる。

     セブパシフィック航空は現在、マニラ空港第3ターミナルを拠点に、国内34空港、海外19空港と結び、1日平均約300便を運航している。日本へはマニラ〜関西国際空港間が火、木、日の週3便。現在の保有機はエアバスA320(客席数180)が19機、エアバス319(同156)が10機など旅客機計37機。

     11年の同航空利用者数は前年から140万人増えて1190万(うち国際線約23%)と右肩上がりで、12年は1400万人まで増加すると見込んでいる。

     一方、同航空の拡充計画についてPAL広報担当者は、マニラ新聞の電話取材に対し「航空業界における競争激化は歓迎する。機内食などを含め、PALはあくまで質の高いサービスを提供し続けており、市場が脅かされる懸念はない」と語り、フラッグキャリアとしての自信をみせた。

     PALは11年10月、経営悪化のために合理化計画を実施し、従業員2400人を一斉解雇した。当初は、人員雇用が円滑に進まず、欠航便が相次ぐなどの混乱状態がしばらく続いたが、同年末に落ち着いた。 

     しかし、ジェット燃料費の高騰で同年7〜9月期の損益では3940万ドルの損失を被っており、相次ぐ欠航便による損失を含めると赤字額が膨らむのは必至で、経営の立て直しを迫られている。



引用返信/返信 削除キー/
■87458 / inTopicNo.13)  Re[11]: 続編
□投稿者/ penguin 大御所(11494回)-(2012/02/01(Wed) 06:51:05)
    No87451に返信(デーブマンさんの記事)

    >  PAL広報担当者は、マニラ新聞の電話取材に対し「航空業界における競争激化は歓迎する。機内食などを含め、PALはあくまで質の高いサービスを提供し続けており、市場が脅かされる懸念はない」と語り、フラッグキャリアとしての自信をみせた。


    おいおい、あの豚の餌みたいな機内食のどこが質が高いんだ???

    他の航空会社乗ったことあるんだろうか?
    わかってないね。
引用返信/返信 削除キー/
■87482 / inTopicNo.14)  Re[12]: 続編
□投稿者/ デーブマン 大御所(260回)-(2012/02/01(Wed) 13:27:33)
    PALの食事 質が高いとはよくぞ言えたもんです?

    他の航空会社乗ったことあるんだろうか?
    わかってないね。

    SQ、LHに比べたら へのかっぱ、、、、、、  CAより劣る

    以前は日本国内でも その時間帯には食事でたですよね。
引用返信/返信 削除キー/
■87493 / inTopicNo.15)  Re[13]: 続編
□投稿者/ ヒロ 大御所(37726回)-(2012/02/01(Wed) 14:20:38)

    PALは、フラッグと言うことだけに胡坐をかいてたもんね。

引用返信/返信 削除キー/
■87501 / inTopicNo.16)  Re[14]: 続編
□投稿者/ penguin 大御所(11514回)-(2012/02/01(Wed) 14:50:28)
    あれで(正規で)往復14万円(通常8万円)取るのはボッタクリですよ。

    今迄は選択肢が無かったから仕方ないけど。
引用返信/返信 削除キー/
■87511 / inTopicNo.17)  Re[15]: 続編
□投稿者/ GENANA 大御所(14938回)-(2012/02/01(Wed) 16:22:41)
     比国在住者がいまさらPALを責めるなんて・・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■87514 / inTopicNo.18)  Re[16]: 続編
□投稿者/ penguin 大御所(11519回)-(2012/02/01(Wed) 18:51:15)
    今まで我慢してたのが我慢しなくて良くなるならね。

引用返信/返信 削除キー/
■87516 / inTopicNo.19)  Re[1]: 続編
□投稿者/ デーブマン 大御所(261回)-(2012/02/02(Thu) 05:37:51)
    邦人連れ去り
    首都圏マニラ市で警官名乗る2人が喫煙禁止と日本人男性呼び止め、現金奪う

     首都圏マニラ市マラテ地区マリアオロサ通りで1月30日午後4時ごろ、観光で来比中の日本人男性(66)=和歌山県新宮市=がたばこを吸いながら徒歩で移動中、警官を名乗る男性2人組に車で連れ去られ、約30分後、首都圏内で解放された。2人組は「喫煙禁止場所でたばこを吸った」などと言い、男性を車に乗せたという。移動中は、男性に手錠をかけた上で拳銃を突きつけるなどし、最後は所持金約8万ペソを奪って逃げた。

     日本人男性によると、同市エルミタ地区の商業施設内にある両替所で、14万円を7万7860ペソに両替。歩いてホテルに戻る途中、車に乗った上下紺色の制服を着た2人組に「警察だ。喫煙禁止場所でたばこを吸ったので、警察署で罰金を払ってもらう」などと呼び止められ、助手席に乗せられた。

     車は、ナンバープレートのない灰色のワンボックスカーで、2人組のうち、1人は運転席に、もう1人は後部座席にそれぞれ乗っていた。

     怖くなった男性が強引に降車を試みると、後部座席の1人が男性に手錠をかけ動けないようにした。運転席の1人も信号待ちの際に拳銃を突きつけてきた。

     車は、ロハス通りなどを南へ向けて走った後、西方に進路を取り、パサイ市の商業施設、SMモール・オブ・アジア付近とみられる草むら近くで停車。

     運転席の1人が、男性に所持品をビニール袋に入れさせた後、ビニール袋を持って下車。車から約8メートル離れた草むらにビニール袋を置き、運転席に戻った。その後、男性の手錠を外した上で、ビニール袋を取りに行かせた。男性が草むらに入った際、車は急発進し逃走したという。

     ビニール袋には、現金約350ペソと携帯電話2台が残されていたが、約8万ペソとたばこ1箱がなくなっていた。この後、男性はタクシーでホテルに戻ったという。

     1994年から観光で約100回にわたり来比してきたという男性は、「警察を名乗り、人をだますのはもってのほか。比の良い印象が落ちた」と語った。1月29日に来比し、2日に帰国予定。

    [ 847字|2012.2.2|社会 ]


    同じようなことがおきますねぇ〜
    両替したときは気をつけないと、これって鉄則なのに。。。
    つけられたとしか?偶然ではないように思えます。
引用返信/返信 削除キー/
■87517 / inTopicNo.20)  Re[1]: 続編
□投稿者/ デーブマン 大御所(262回)-(2012/02/02(Thu) 05:47:33)
    こんなことも起きるところ

    親が、子供に(女性)体で稼いでこいと言う国がらですので
    これもあり  未婚の母親にしても ミルク代などのためにしてますもんね



    借金の担保にされた乳児救出  ルソン地方ブラカン州バリワグ町でこのほど、同町職員らが借金の担保にされ行方不明になっていた生後33日の乳児を救出した。調べでは、母親の恋人が病気の治療費を工面するため、乳児を担保にし、いとこから4万ペソを借りた。返済がなかったため、いとこは出生証明書を偽造するなどして乳児を手元に置こうとしたという。母親が同町に助けを求めていた。(1日・Pトゥナイト)


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -