地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ110 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■88028 / inTopicNo.1)  MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
  
□投稿者/ なえ 大御所(1229回)-(2012/02/15(Wed) 11:09:39)
    フィリピンのサリサリストアが大好きです。
    何が好きって、それは旅先での冷蔵庫代わりになること。

    フィリピンでは冷蔵庫の無いお宅も多く、近所のサリサリで都度ビールを購入する人もいるそうですね。

    お金の貯えの少ない家庭でもサリサリは大活躍ですねが、私も特売日のまとめ買いを辞めたんです。在庫を抱えるリスクがありますし、自宅に空きスペースあると気持ちにも余裕ができたのです。
    お店に通常価格と特売価格の差額も倉庫代と思えば高くありません。

    冷蔵庫の中もスッキリして気持ちがいいです♪
引用返信/返信 削除キー/
■88037 / inTopicNo.2)  Re[1]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ ヒロ 大御所(37901回)-(2012/02/15(Wed) 15:26:34)

    ウッ、サリサリストアが冷蔵庫代わりになる。 それは、冷蔵庫の無い家庭にとってはその通りですね。 旅先でなら、重宝するでしょうね。

    しかし、いつも電源が入っている冷蔵庫に特売品を入れない。 って、お得ですか?
    詰め込み過ぎて、効率の悪い冷蔵庫はいただけませんけど・・・・・

               勿体ないの感覚の違いやね    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■88050 / inTopicNo.3)  Re[2]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ うさ 大御所(12047回)-(2012/02/16(Thu) 06:14:25)
     ケチとセコイは違うのかな?
     どっちも許容できるものとできないものがある?
     こっちにきて、山の上の町のサリサリで、山の下では煙草が35ペソだったのに45ペソで高いとか文句言ってるジジイがいた。だったら、やめりゃいいじゃねえか。日本じゃ一箱400円も払ってたくせに。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■88056 / inTopicNo.4)  Re[3]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ ヒロ 大御所(37912回)-(2012/02/16(Thu) 10:18:36)

    >ケチとセコイは違うのかな?

    どちらも、本人以外が判定してることでしょ。
    言っておきますが、大阪人は合理主義でケチではおまへんのやで。
    「ケチ教」を売りにしてた梅田の吉本さんも合理主義。

    度が過ぎるのは、京都、名古屋に多い。

引用返信/返信 削除キー/
■88070 / inTopicNo.5)  Re[4]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ なえ 大御所(1235回)-(2012/02/16(Thu) 17:28:59)
    冷蔵庫がガランガランだと気持ちいいですよ〜。
    たぶん主婦ならではの賞味期限ストレスから開放されます♪

    合理的なことは気持ちがいいです。

    ケチとかせこいは何だ?違いがわからないけど、無駄に消費して無駄にモノを捨ててはいけませんね。特に先進国の人。

    お買い物は選挙と同じだそうです。売れるものがたくさん製造され販売される訳です。例えば日本では洗剤シャンプー類は詰め替えパックの方がボトル入りより多く陳列されています。そのほうが安いしエコ^^

    そう思うと大事に買い物をするようになれますね。無駄も減ります。特に先進国の人。
引用返信/返信 削除キー/
■88081 / inTopicNo.6)  Re[5]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ うさ 大御所(12053回)-(2012/02/17(Fri) 06:11:40)
     シャンプーといえば、フィリピンのテレビとかではシャンプーとかの宣伝がやたら多い。
     昔の日本ではそんなのなくて、米ぬかとかで洗っていた。シャンプーとかを作る会社の陰謀に乗せられてるんじゃないの?
     そこまで考えないと、本当のエコとか言えないんじゃないの?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■88093 / inTopicNo.7)  Re[6]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ ヒロ 大御所(37917回)-(2012/02/17(Fri) 07:43:12)

    ワテは、かつてのクライアントの人から教えられて未だに頭から離れないことが・・・

    石けん、洗剤、シャンプーの類は、全て界面活性剤で同じ。
    臭いとか添加物で種類分けしてるだけ。

               付加価値つけて高くする。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■88106 / inTopicNo.8)  Re[7]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ なえ 大御所(1237回)-(2012/02/17(Fri) 09:10:10)
    最近は無洗米を使っているので、ぬかとか縁がなくなったわー。

    前に間違えてボディーソープで髪を洗ったらキシキシになって驚きました。
    いちおう何か薬品入れて調整しているのだと思います。しかし、ボディーソープとシャンプーのどちらに変な成分が入っているのかは不明。
引用返信/返信 削除キー/
■88112 / inTopicNo.9)  Re[8]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ Jack天野 軍団(122回)-(2012/02/17(Fri) 11:12:38)
    シャンプーはアミノ酸が主流になってきました。
    アミノ酸は、頭皮を健全な状態に改善し、発毛と育毛を促進します。

    M字型脱毛症や後頭部脱毛症には
    男性ホルモンを抑制する成分が配合されたシャンプーもあります。

    先週脱毛関係の記事だけで300記事書きました。 Jack
引用返信/返信 削除キー/
■88118 / inTopicNo.10)  Re[9]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ なえ 大御所(1241回)-(2012/02/17(Fri) 13:00:18)
    どおりで最近JACKさん居ないと思ったら、超多忙なのですね。
引用返信/返信 削除キー/
■88124 / inTopicNo.11)  Re[9]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ penguin 大御所(11650回)-(2012/02/17(Fri) 13:39:29)
    No88112に返信(Jack天野さんの記事)

    > 先週脱毛関係の記事だけで300記事書きました。 Jack

    仕事しながら知識も身についてしまいますね。

    私も最近てっぺんのちょっと後ろがかなりさびしくなってきていますが、育毛剤は前頭部にしか効かない、って聞いたのであきらめています。

    家族には「これはつむじだ。」っていっています。
引用返信/返信 削除キー/
■88127 / inTopicNo.12)  Re[10]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ なえ 大御所(1245回)-(2012/02/17(Fri) 13:54:33)
    それはつむじなんです。

    うちの父は30歳代の頃から育毛剤を使って抵抗していましたよ。
    その甲斐あってか現在70歳になりましたがハゲません。

    良かったですね。
引用返信/返信 削除キー/
■88138 / inTopicNo.13)  Re[11]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ ヒロ 大御所(37930回)-(2012/02/17(Fri) 14:53:59)

    育毛とか言うのは言い過ぎやないかいな?
    なんせ、禿が治る薬を発明したら、ノーベル賞ものだと言われてますからね。

                 慰めのつむじかぁ〜    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■88142 / inTopicNo.14)  Re[12]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ Jack天野 軍団(125回)-(2012/02/17(Fri) 15:37:26)
    2012/02/18(Sat) 12:28:23 編集(投稿者)
    2012/02/18(Sat) 12:28:17 編集(投稿者)

    それがねえ
    関節炎の治療薬や血圧降下剤の副作用で
    産毛が生えてきたり、毛髪がフサフサしてくる症例が出てきて
    育毛ではなく発毛の時代になっています。

    医療用で医師の診断が必要な毛髪治療薬もあるんですよ。
    男性ホルモンを抑制すると脱毛が止まり
    発毛を促す実証がある医薬品もあります。


引用返信/返信 削除キー/
■88154 / inTopicNo.15)  Re[13]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ ヒロ 大御所(37934回)-(2012/02/18(Sat) 00:39:37)

    >関節炎の治療薬や血圧降下剤の副作用で
    >産毛が生えてきたり、毛髪がフサフサしてくる症例が出てきて
    >育毛ではなく発毛の時代になっています。

    これがね。 副作用から起きていることでしょ。
    見えないところに現れている副作用は無いのやろか?

           毛が生えて来たけど、その気がなくなったとか   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■88164 / inTopicNo.16)  Re[14]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ うさ 大御所(12059回)-(2012/02/18(Sat) 07:01:36)
     なるほろ?!お〜いペンちゃん、毛がすこやかなのと、ナニがすこやかなのとどっち取る?っていう話みたいよ?
     どっちとる?聞くまでもないか?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■88170 / inTopicNo.17)  Re[15]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ ヒロ 大御所(37944回)-(2012/02/18(Sat) 10:37:11)

    アハハハ、ペンちゃんのとる方は決まってますやん。

引用返信/返信 削除キー/
■88175 / inTopicNo.18)  Re[16]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ penguin 大御所(11655回)-(2012/02/18(Sat) 11:20:02)
    そうかなぁ〜・・・
引用返信/返信 削除キー/
■88179 / inTopicNo.19)  Re[17]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ うさ 大御所(12063回)-(2012/02/18(Sat) 17:19:21)
     12月17日の台風21号いらい、サンクチュアリ、マムサはブイがないというので入れませんでした。
     しかし、今日、どうしても入れないのか?と聞いたらブイは無いけど入ってもよいというので行ってみました。ギンガメアジは浅場、中層で群れていました。深場にはいませんでした。ロウニンアジも影も形もありません。もっと深く50m以上行けば、いたかもしれませんが。
     それより何より、エキジット近くの浅場のサンゴ、というより、サンゴというサンゴは全滅です。回復するには数十年単位でしょうね。まるで原爆で焼け野原にされたか、津波で壊滅させられた町のようです。どちらも写真でしか見ていませんが。潜っていて涙がでそうになりました。これほどまでの被害とは思ってもいませんでした。
     数百年単位で台風直撃なんてなかったのに、地球温暖化とかの影響でアポ島にも台風直撃が来るようになって、こんな被害が出たということのように思えます。

     うさ

引用返信/返信 削除キー/
■88184 / inTopicNo.20)  Re[18]: MOTTAINAI〜エコ自慢・ケチ自慢〜6、mA<
□投稿者/ ヒロ 大御所(37947回)-(2012/02/18(Sat) 22:04:35)

    アララ、台風の風で煽られて大波になるのは判るけど、海中にまで被害が出るのですね。 波で巻き上げられた石でもぶつかったのかな?
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -