地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ112 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■90167 / inTopicNo.1)  ピノイが定着しない理由は?
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(38502回)-(2012/04/25(Wed) 10:17:06)

    我が家のボーイ兼ハンドラーに、中々のキャリアを持っていて、黙々と働くジェローム君が来て、定着しかかってた。 先日のダービーでも彼にボヘもやらせてインシュランス、ゲット。 それが、ワテがファームに行ってる留守にエスケープしよった。

    ファームでは、5年間勤めたハンドラー君が昨年から、仕事ぶりががた落ちになってたので、切ろうと思ったら向こうから辞める。 って、手間が省けて、新しいハンドラー(経験者)を見つけて帰って来たら・・・・・先に書いた通りやがな。

    これまでもそうなんだけど、どうしてピノイは定着しないのやろか?

引用返信/返信 削除キー/
■90169 / inTopicNo.2)  Re[1]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ penguin 大御所(12024回)-(2012/04/25(Wed) 11:05:23)
    2012/04/25(Wed) 18:46:55 編集(投稿者)

    ヒロさんの所は別として、仕事に対する考え方が違うのが一番の原因でしょうね。

    向こうにすれば、「ハポンは要求が厳しい上に何をして欲しいのか良く判らないし、よく怒るから割が合わない。」というのが良くあるパターンだと思いますが、そうでなくてもちょっとした理由で簡単に仕事をやめますからね。

    給料が高ければ定着するか、と言えばそうでもないし、親身に面倒見ても辞めるし、基本的に仕事は好きでないのでしょうね。


引用返信/返信 削除キー/
■90171 / inTopicNo.3)  Re[1]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ たく 一般人(4回)-(2012/04/25(Wed) 13:01:49)
    ジェロームさん…辞めちゃったのですかぁ…

    あぁ…

    寂しい話ですね…


引用返信/返信 削除キー/
■90176 / inTopicNo.4)  Re[2]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(38503回)-(2012/04/25(Wed) 21:16:12)

    イエイエ、たくさん、ワテの神通力が効いて、明日の朝には戻って来ますよ。
    基本的な部分では、彼はワテのところでの仕事を望んでますからね。

              問題は、今日、クリアーしましたわ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■90191 / inTopicNo.5)  Re[3]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ なえ 大御所(1390回)-(2012/04/26(Thu) 08:19:33)
    私のパート先も続かない人が多いです。先月の清掃の新人さんももう辞めちゃった。
    いぢわるな先輩がいるからかな?

    私は親切な先輩。
引用返信/返信 削除キー/
■90195 / inTopicNo.6)  Re[4]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(38512回)-(2012/04/26(Thu) 08:26:58)

    >いぢわるな先輩がいるからかな?

    キット、そうやろね。

引用返信/返信 削除キー/
■90198 / inTopicNo.7)  Re[5]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ penguin 大御所(12034回)-(2012/04/26(Thu) 09:10:05)
    なるほど、つまり日本であろうが、フィリピンであろうが、自分がプライドを保てるような仕事でないと続きにくい、という事ですね。

    まあ、私もこちらで「ボランティア精神がないと続けられない仕事をする団体」に長く関わっていますが、そのようなコミュニティーでは周りに対する気遣いが出来ない人は自然に淘汰されてゆきますね。

    のこっている人は人の気持ちを考える余裕がある方ばかりですので、お金にはならない物の、お互いの助け合いの中での充実感みたいな物は得られるような気がします。


引用返信/返信 削除キー/
■90201 / inTopicNo.8)  Re[6]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(38514回)-(2012/04/26(Thu) 09:42:20)

    エライよね、ペンちゃんは、そうした活動もされてるもんね。

                  ワテには無理なことよ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■90212 / inTopicNo.9)  Re[7]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ penguin 大御所(12038回)-(2012/04/26(Thu) 13:35:25)
    だから以前犯した罪の罪滅ぼしですって。
引用返信/返信 削除キー/
■90225 / inTopicNo.10)  Re[8]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(38518回)-(2012/04/26(Thu) 19:06:57)

    人を殺して、それでは軽いのとチャウかぁ? エッ、殺して無いってかぁ。

引用返信/返信 削除キー/
■90237 / inTopicNo.11)  Re[9]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ penguin 大御所(12045回)-(2012/04/26(Thu) 23:01:02)
http://http
    人は殺してませんがおんな○ろしとは言われたかな。


引用返信/返信 削除キー/
■90259 / inTopicNo.12)  Re[10]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ なえ 大御所(1395回)-(2012/04/27(Fri) 08:55:51)
    私は今の職場でプライドの持ち方というのが変化しました。

    理不尽なこと言われても、悪口言われても平気になっちゃいました。
    実は体も丈夫なほうではないし、希望する勤務時間などの条件も今の仕事は合っています。実害を受けない範囲で放っておくのが得策かと。

    そんな状況でもフィリピン人は外国人からわがままと感じられるくらいプライドが高いようですが、やはりその国での教育の受け方や性格的な特徴もあるのでしょね。
    私はヒロさんがフィリピン人とうまく付き合っているように見えます。


引用返信/返信 削除キー/
■90260 / inTopicNo.13)  Re[11]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ なえ 大御所(1396回)-(2012/04/27(Fri) 08:58:25)
    やっぱりフィリピン人って褒めると単純に喜ぶ?
引用返信/返信 削除キー/
■90264 / inTopicNo.14)  Re[11]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ penguin 大御所(12054回)-(2012/04/27(Fri) 09:40:28)
    No90259に返信(なえさんの記事)

    > そんな状況でもフィリピン人は外国人からわがままと感じられるくらいプライドが高いようですが、やはりその国での教育の受け方や性格的な特徴もあるのでしょね。

    フィリピン人のプライドは表面的なものが大きいようです。

    日本人のように深い所から湧き出る根拠のあるプライドではなく、表面的な対面を尊重するようなところがあります。

    ですので良く聞くのが、「フィリピン人を大勢の前で罵倒してはいけない」という言葉です。

    日本人は自分に非がある場合はそれを「仕方ない」「二度と同じ間違いを犯さないように気をつけよう」と考え、実際にそれを実行することで自分のプライドに結びつけますが、フィリピン人は「人前で恥じをかかせた。」とその相手を恨みます。

    そこが大きな違いですね。


    > 私はヒロさんがフィリピン人とうまく付き合っているように見えます。

    それは間違いないでしょうね。
    年中彼らに勝ちをプレゼントしていますからね。



引用返信/返信 削除キー/
■90284 / inTopicNo.15)  Re[12]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ なえ 大御所(1400回)-(2012/04/27(Fri) 15:01:39)
    >向こうにすれば、「ハポンは要求が厳しい上に何をして欲しいのか良く判らないし、よく怒るから割が合わない。」というのが良くあるパターンだと思いますが、そうでなくてもちょっとした理由で簡単に仕事をやめますからね。

    話が前に戻るのですが、今パート先で下っ端で働いているとこれと似たような思いをしています。

    それでも私なりに考えがあって先輩に伝えたい事はたくさんあるのですが、変にプライドが高い人なので後輩の言うことなど全く耳を傾けません。

    下っ端の私が言うのも変ですが、この人をうまくコントロールできないと仕事上不自由ですので非常に悩むところです。本当はその先輩が私をうまくコントロールできなくちゃいけないと思うのですけどね。

    がんばり屋なんですけど頭の良い先輩ではないんですよ。実は迷惑です^^;


引用返信/返信 削除キー/
■90288 / inTopicNo.16)  Re[13]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ penguin 大御所(12063回)-(2012/04/27(Fri) 15:39:43)
    No90284に返信(なえさんの記事)

    > がんばり屋なんですけど頭の良い先輩ではないんですよ。実は迷惑です^^;

    そういう人は何処にでも居ます。

    世の中の上司の半分以上はそういう人だと思っていておそらく間違いないでしょう。

    なえさんの能力が高ければ高いほどなおさらです。


引用返信/返信 削除キー/
■90294 / inTopicNo.17)  Re[14]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ Jack天野 ベテラン(243回)-(2012/04/27(Fri) 18:26:14)
    なえさんの能力もそうですけど
    マンションやアパートのオーナーで
    ビルの掃除パートを遣っている事は影響しないのでしょうか?

    一般的にはかなりの反感を買うと思いますけど
    なえさんは、度胸があるなあ・・と感じていました。

    フィリピンでは、一切内緒にしておかないと、危険な日本人が寄ってきますよ。
    特に紳士らしく振舞い、親切な方ほど注意が必要です。  Jack
引用返信/返信 削除キー/
■90302 / inTopicNo.18)  Re[15]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(38531回)-(2012/04/27(Fri) 20:35:08)

    >> 私はヒロさんがフィリピン人とうまく付き合っているように見えます。

    >それは間違いないでしょうね。
    >年中彼らに勝ちをプレゼントしていますからね。

    ハハァ〜ン、また鶏のことで言おうとしてるなぁ。
    ワテがあげた鶏が、いつも勝ってると言う不思議があってね。 みんなが欲しがるんよね。


引用返信/返信 削除キー/
■90318 / inTopicNo.19)  Re[16]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ penguin 大御所(12075回)-(2012/04/28(Sat) 09:05:01)
http://http
    究極のプラス思考ですね。

    あやかりたい、見習いたい。

    でも絶対無理やな。
    現役の間は。
引用返信/返信 削除キー/
■90323 / inTopicNo.20)  Re[17]: ピノイが定着しない理由は?
□投稿者/ マサラップ 大御所(3918回)-(2012/04/28(Sat) 15:43:24)
    よく言えば、プラス思考。 よく言えばねェ。


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -