地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ112 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■91892 / inTopicNo.1)  尖閣諸島購入って何も問題ないの?
  
□投稿者/ たく 軍団(144回)-(2012/06/03(Sun) 14:35:32)
    なんで問題ないのだろう

    不思議でなりません…

    尖閣諸島って沖縄県ですよ?

    琉球民族の皆さんは50%以上が、反日親中じゃなかったかな?

    石垣市が共同購入を申し入れたら石原さんは速攻で却下

    まぁ、親中のやつらなんて信用しねえ!!

    って言うのはまぁわからん訳ではないですけどね

    駐留米軍がなかったら、クーデター起こして中国に身売りしてたかもしれませんね

    中国に身売りしても、日本国でも

    結局軍事的には重要な拠点である事には違いが無いんだから

    結局同じなんだろうねー


引用返信/返信 削除キー/
■91894 / inTopicNo.2)  Re[1]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ うさ 大御所(12477回)-(2012/06/03(Sun) 15:41:02)
     いわゆる、薩摩、島津藩による琉球処分までは、琉球王朝は独立した王国として、大陸の中華王朝に朝貢貿易を通じて服属していた。
     よく朝貢というと、中華以外の民が貢物を持って平身低頭していたかのように思われがちだけど、実際には化外の民として、中華王朝の文明にまつろわぬものとしての扱いではあったけど、持参した貢物以上の文物をたまわって恩恵を受けていたんですね。 
     だから日本の戦国時代の大内氏などはひんぱんに朝貢を望んだが、認めてもらえなかった。他方、琉球王朝のほうは実績もあり、大内氏よりもひんぱんに朝貢貿易をしていた。
     徳川鎖国体制がしかれて、その末期には薩摩は武力で琉球を服属させるとともに、長い琉球の大陸王朝との関係を利用しての鎖国破り、密貿易をおこない、経済力をつけて、倒幕にむすびつけた。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■91896 / inTopicNo.3)  Re[2]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ たく 軍団(145回)-(2012/06/03(Sun) 17:19:13)
    噂では、15〜20億円で購入するそうですが

    東京都民は、永遠に固定資産税を沖縄県石垣市に支払い続けるのですね

    尖閣諸島に行くフェリーも東京都が維持するらしいけど

    維持管理大変だねー

    がんばれー

    東京都民!
引用返信/返信 削除キー/
■91900 / inTopicNo.4)  Re[3]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ ヒロ 大御所(38965回)-(2012/06/03(Sun) 20:38:30)

    なんで、わざわざこんな問題を出して来るのか、その意図を聞きたいわ。

    >尖閣諸島って沖縄県ですよ?

    大阪の人が北海道の土地を買うのと同じではおまへんか?

                 何か変な扱いやん    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■91902 / inTopicNo.5)  Re[4]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ たく 軍団(146回)-(2012/06/03(Sun) 21:16:09)
    No91900に返信(ヒロさんの記事)
    ☆ 大阪の人が北海道の土地を買うのと同じではおまへんか?

    ☆              何か変な扱いやん    ヒロ

    ん? なんかしっくりしないなぁ…

    なんでだろう???


    大阪府が小豆島を買うのと同じって感じかな?

    香川県は有効に小豆島を活用できてないから

    大阪が買ってええ感じにしますわ!

    って言われたら香川県民は「カチン」とこないのかなぁ?


引用返信/返信 削除キー/
■91904 / inTopicNo.6)  Re[5]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ ヒロ 大御所(38967回)-(2012/06/03(Sun) 22:21:22)

    >大阪府が小豆島を買うのと同じって感じかな?
    >香川県は有効に小豆島を活用できてないから
    >大阪が買ってええ感じにしますわ!
    >って言われたら香川県民は「カチン」とこないのかなぁ?

    こう言う問いかけ手法のことを何とか言ったんよね。(ワテ、忘れてしもた。)
    宜しいか、手品師(マジシャンとも言う)が、最初に見せたのと違うものを、あたかも同じであるかのように言うことでっせ。

    小豆島は、多数の地主に分かれて居て、全島を買えることが無理なんよ。

             そんなもんを引き合いに出しなはんな。  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■91906 / inTopicNo.7)  Re[6]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ たく 軍団(147回)-(2012/06/03(Sun) 22:25:38)
    No91904に返信(ヒロさんの記事)
    ☆ 小豆島は、多数の地主に分かれて居て、全島を買えることが無理なんよ。

    ☆          そんなもんを引き合いに出しなはんな。  ヒロ


    北海道も同じですやん


引用返信/返信 削除キー/
■91907 / inTopicNo.8)  Re[7]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ たく 軍団(148回)-(2012/06/03(Sun) 22:43:57)
    石原さんってね


    銀行で大失敗して1000億円くらい大損こいたんちゃうかな?


    オリンピックの誘致の経費も莫大に使っちゃった


    結局大金使って何か成功した事のある人なのですかね?


    本当に政治力が石原さんにあるのでっか?


    東京都民に迷惑にならない様にうまくいけばいいなぁとは思いますけどね


    石原さん頑張れ!って言うより猪瀬さんがんばってね

    って感じかな?

引用返信/返信 削除キー/
■91908 / inTopicNo.9)  Re[8]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ ヒロ 大御所(38969回)-(2012/06/03(Sun) 23:07:15)

    >☆ 小豆島は、多数の地主に分かれて居て、全島を買えることが無理なんよ。
    >☆
    >☆          そんなもんを引き合いに出しなはんな。  ヒロ

    >北海道も同じですやん

    あのね、もう1度あなたのレスから読み直して、それでこんなレスを書くのでっか?

            たくさん、チョット壊れて無いか?(心配)  ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■91909 / inTopicNo.10)  Re[9]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ ヒロ 大御所(38970回)-(2012/06/03(Sun) 23:09:55)

    >石原さんってね

    ご意見は、一杯あると思いますよ。

    しかし、同じ目線と同じ物差しで、野豚やらア韓と比べてみなはれや。
    石原さんの方が、政治家として正しい道を歩いてるがな。

引用返信/返信 削除キー/
■91910 / inTopicNo.11)  Re[10]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ たく 軍団(149回)-(2012/06/04(Mon) 00:45:56)
    No91909に返信(ヒロさんの記事)
    ☆ 石原さんの方が、政治家として正しい道を歩いてるがな。

    そうですね

    でもなんで石原さんご自身ですら失笑する程度の国会議員しか

    寄ってこないのかな?

    残念な話ですね


引用返信/返信 削除キー/
■91911 / inTopicNo.12)  Re[11]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ ヒロ 大御所(38971回)-(2012/06/04(Mon) 07:20:52)

    他の議員は、自分がグループを持っていたり、グループの幹部だったりするからでしょ。
引用返信/返信 削除キー/
■91912 / inTopicNo.13)  Re[12]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ GENANA 大御所(15312回)-(2012/06/04(Mon) 09:12:22)
     尖閣列島を寄付金で都が購入することになんの問題があるのか。
     な〜〜〜の問題もなかろう。議会でどこがもんだいになるのだ。都民の財産が寄付金によってふえるだけじゃないか。
     副知事は寄付金については返還義務付きの寄付ではないが、購入以外の目的に利用しないと発現している。
引用返信/返信 削除キー/
■91913 / inTopicNo.14)  Re[13]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ HAIRU ファミリー(182回)-(2012/06/04(Mon) 10:24:54)
    前に確かテレビで見ましたが、尖閣の所有者がさいたま市在住の資産家
    なのですが、多分中国と思われる代理人から300億(500億だったかも)
    の購入の申し込みがあったそうです。かなり気骨のある方のようですが
    そうはいって先々お金に困ればどっちに転ぶか判らないでしょうから、
    どこか公の団体が持つのはいいことだと思います。

    仮に中国人が所有したからといって中国になる訳ではないでしょうが、
    「実効支配」されるのは目に見えてますからね。それと私の方には何度
    か書いてますが、中国国内のデモで「琉球奪還」というプラカードが度々
    見られるそうですが、個人がぱっとした思いつきで出来る国ではないで
    しょう。
引用返信/返信 削除キー/
■91915 / inTopicNo.15)  Re[14]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ ヒロ 大御所(38972回)-(2012/06/04(Mon) 13:21:39)

    そうですわ。 支那のデモで琉球奪還なんてのが書かれているのは事実ですがな。
    しかし、琉球は一度も支那に併合されたりしてないのに、奪還ってのはおかしい。

引用返信/返信 削除キー/
■91917 / inTopicNo.16)  Re[13]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ たく ファミリー(150回)-(2012/06/04(Mon) 15:33:54)
    No91912に返信(GENANAさんの記事)
    ☆  尖閣列島を寄付金で都が購入することになんの問題があるのか。
    ☆  な〜〜〜の問題もなかろう。議会でどこがもんだいになるのだ。都民の財産が寄付金によってふえるだけじゃないか。
    ☆  副知事は寄付金については返還義務付きの寄付ではないが、購入以外の目的に利用しないと発現している。


    金銭的な問題はなぁーんにも無いと思います

    仮に個人で一億円寄付した人が、俺の別荘作りたかったのに〜

    そんなの詐欺だーって言い出しても問題無いと思います

    尖閣諸島は日本の土地だぞー

    って意思表示に過ぎないと思うので

    ガス田の調査をする資金を東京都が支出できれば更にすばらしいと思います




引用返信/返信 削除キー/
■91918 / inTopicNo.17)  Re[14]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ GENANA 大御所(15314回)-(2012/06/04(Mon) 15:43:35)
     そりゃぁ、無理だべぇ、たくさん。
引用返信/返信 削除キー/
■91919 / inTopicNo.18)  Re[15]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ たく ファミリー(151回)-(2012/06/04(Mon) 15:52:49)
    No91915に返信(ヒロさんの記事)
    ☆ しかし、琉球は一度も支那に併合されたりしてないのに、奪還ってのはおかしい。

    そうですね

    可笑しいですね



    じゃぁ

    琉球民族が、独立(琉球王朝復活)を主張したら可笑しいですか?





    最近テレビ観ててドキっとする沖縄関連の番組が多いんですよー

    日本に復帰して一度も人間としての扱いを受けた事など一度も無い!

    ってインタビューを頻繁に観たら…

    明らかに琉球民族の反日感情が盛り上がっているのを頻繁に観るとね…



引用返信/返信 削除キー/
■91920 / inTopicNo.19)  Re[15]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ たく ファミリー(152回)-(2012/06/04(Mon) 15:55:24)
    No91918に返信(GENANAさんの記事)
    ☆  そりゃぁ、無理だべぇ、たくさん。


    そうそう

    寄付したんだから

    おいらにも権利があるー

    なんて言う人いたら

    爆笑ネタですね




引用返信/返信 削除キー/
■91921 / inTopicNo.20)  Re[15]: 尖閣諸島購入って何も問題ないの?
□投稿者/ GENANA 大御所(15315回)-(2012/06/04(Mon) 16:03:24)
    2012/06/04(Mon) 16:04:23 編集(投稿者)

     反日感情とは違うと思うけど。
     反日感情とは異質なモノですよ。日本で凄惨な戦闘を経験した唯一の地域だもん。
    「沖縄県民斯ク戦ヘリ県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ」って海軍次官に伝えた太田中将の言葉を実現しなけりゃあ、沖縄の人がやまとぅーんちゅを信用できんと思ってもやむを得ない。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -