地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ119 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■117811 / inTopicNo.1)  正子のビジネス・カリキュラム
  
□投稿者/ Jack天野 大御所(1549回)-(2014/05/12(Mon) 21:57:30)
    人件費・仕入れ代・光熱費・家賃を考えた場合
    1日いくらの出費が有るか計算させました。

    逆算すると、1日10名のお客が来なければ採算が合いません。
    月に300人から500人の固定客が必要なのです。

    正子は体裁を考えていただけで、ビジネスの実態を捉えていませんでした。
    18歳だから仕方が無い!では済まされないのです。

    今後の成長記録をお伝えしたいと思っています。
引用返信/返信 削除キー/
■117813 / inTopicNo.2)  Re[1]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ penguin 大御所(17101回)-(2014/05/12(Mon) 22:21:39)
    マニュキュアって年に何回ぐらいやるもんなんでしょうか?

    いずれにしても宣伝と口コミは大事なんでしょうね。

    半信半疑で来た客を喜ばせ、リピーターにして、宣伝員もやってくれればありがたいですね。
引用返信/返信 削除キー/
■117821 / inTopicNo.3)  Re[2]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ ヒロ 大御所(46607回)-(2014/05/13(Tue) 10:05:46)

    爪は、常に伸びて来ます。 ネイル・アートをする人は、1ヶ月もしない内に新たなのをしに来るでしょう。

    他の人と違うと言う女性の虚栄心を満足させてあげたら、間違いなくリピーターになりますよ。

引用返信/返信 削除キー/
■117831 / inTopicNo.4)  Re[3]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ penguin 大御所(17103回)-(2014/05/13(Tue) 13:34:07)
    他の人と違うとモテるんですか。

    そんじゃあきっとヒロさんはモテたんでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■117837 / inTopicNo.5)  Re[4]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ ヒロ 大御所(46616回)-(2014/05/13(Tue) 13:48:07)

    おんや? 何が言いたいの? ワテの言ってるのは、女性の話やけど・・・・・

引用返信/返信 削除キー/
■117844 / inTopicNo.6)  Re[5]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ Jack天野 大御所(1550回)-(2014/05/13(Tue) 23:03:23)
    ネイティブのネイルは、地域を巡回し木陰でやっています。
    両手ち両足で100ペソですが、中国製だから鉛が入っているのです。
    爪が変色している人もいますよ。

    それに、ネイティブのネイルは3日もすると剥げてきます。

    正子のは日本で化粧品認可をうけた安全なネイルです。
    しかもジェルネイルといって、LEDの青色発光ダイオードで凝固させます。
    日持ちが良く仕上がりが美しいけど、その分高価になります。

    正子の真似をして、ネイルパーツを瞬間接着剤で爪に付けたバカがいます。
    爪がヒドイことになって、ドマから逃げちゃいました。

    話し変わるけど、18日に三船はスケジュールがあきません。
    締め切りでよる9時ごろになると思います。
引用返信/返信 削除キー/
■117846 / inTopicNo.7)  Re[6]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ フー 大御所(1084回)-(2014/05/14(Wed) 09:13:20)
    > 話し変わるけど、18日に三船はスケジュールがあきません。
      締め切りでよる9時ごろになると思います。

    相変わらずお忙しそうですね、正子ちゃんのお店も見たいしまた伺いまーす。

       三船は17日やったと思います     フー
引用返信/返信 削除キー/
■117847 / inTopicNo.8)  Re[6]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ ヒロ 大御所(46621回)-(2014/05/14(Wed) 09:14:29)

    >話し変わるけど、18日に三船はスケジュールがあきません。
    >締め切りでよる9時ごろになると思います。

    アレレ、三船でのオフ会(日本食パーティー)は、17日では無かったですか?
    ワテ、正子ちゃんにメイル送ってますけど・・・・・
    18日では、参加不可能です。

引用返信/返信 削除キー/
■117851 / inTopicNo.9)  Re[7]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ Jack天野 大御所(1551回)-(2014/05/14(Wed) 12:47:12)
    仕事の締め切りと、三船がゴチャマゼになってました。

    三船は17日です。と黒ウサギさんから連絡がありました。
引用返信/返信 削除キー/
■117852 / inTopicNo.10)  Re[8]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ ヒロ 大御所(46624回)-(2014/05/14(Wed) 14:11:03)

    オオ、ヤレヤレ、ホッとしましたがな。
    17日には、フーさんにもお会い出来る。

引用返信/返信 削除キー/
■117854 / inTopicNo.11)  Re[9]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ フー 大御所(1086回)-(2014/05/14(Wed) 21:12:44)
    フィリピンから聞こえてくる色んな話のなかで日本人が日本人とうまくいかないとか言うのがよく聞こえてきますが
    私はヒロさんはじめJackさんや黒うさぎさんとお知り合いになれてほんまに嬉しい限りです。

    いま大阪に居てます。あしたもウロウロなんか忙しい      フー


引用返信/返信 削除キー/
■117856 / inTopicNo.12)  Re[10]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ ヒロ 大御所(46626回)-(2014/05/14(Wed) 22:05:38)

    フーさん、そんなことは、ワテの周囲ではまだ5件しかありまへんで。(12年間で)

    ビジネスを止めて、お釣りの人生ですから気ままで好きにやってます。
    ですから、ワテは、人を利用しようなんて考えてまへん。

    それを遮られたり、利用しようとだけされた人、言動が一致しない人、こんな人にはワテから絶縁宣言をさせてもらって、関わりを避けてますからね。

    まぁ、言い合っても楽しい人と会える、フーさんのようにお会いする度にこちらが癒される素晴らしいお人でんがな。

    ですから、17日は楽しみなんです。(この裏に、近所やらの予定を結構蹴ってますけどね。)(プッ)

引用返信/返信 削除キー/
■117857 / inTopicNo.13)  Re[10]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ penguin 大御所(17107回)-(2014/05/15(Thu) 07:16:53)
    No117854に返信(フーさんの記事)

    > 私はヒロさんはじめJackさんや黒うさぎさんとお知り合いになれてほんまに嬉しい限りです。

    やっぱり私やGENさんやマサさんとは嬉しくないんですね。

    わかります、わかります。
引用返信/返信 削除キー/
■117858 / inTopicNo.14)  Re[11]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ penguin 大御所(17108回)-(2014/05/15(Thu) 07:18:09)
    No117856に返信(ヒロさんの記事)

    > それを遮られたり、利用しようとだけされた人、言動が一致しない人、こんな人にはワテから絶縁宣言をさせてもらって、関わりを避けてますからね。

    私もヒロさんと言動が一致していないんですが・・・・

    もうすぐ絶縁宣言されるのかな。
引用返信/返信 削除キー/
■117862 / inTopicNo.15)  Re[11]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ GENANA 大御所(19561回)-(2014/05/15(Thu) 08:41:07)
     簀巻きだよ。

     17日のドマ会議で簀巻きの日程が決まるんだよ。
引用返信/返信 削除キー/
■117866 / inTopicNo.16)  Re[12]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ ヒロ 大御所(46629回)-(2014/05/15(Thu) 11:24:19)

    なんでペンちゃんが、そんな拗ねた言い方するのやろか??

    あんたは、ワテの恩人でっせ。 感謝しても仕切れないぐらいにね。

引用返信/返信 削除キー/
■117868 / inTopicNo.17)  Re[13]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ フー 大御所(1087回)-(2014/05/15(Thu) 11:58:15)
    ここに来られる方はみなさん私が持っていないものを持ってられるようでお話は実に楽しいですね。

    ボケありツッコミあり、私みたいに鉄を相手にしてきた者にはなかなか出来んことが多いみたいです。

    皆さんの掛け合い話を楽しませてもらってます     フー


引用返信/返信 削除キー/
■117869 / inTopicNo.18)  Re[13]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ penguin 大御所(17110回)-(2014/05/15(Thu) 13:15:07)
    No117866に返信(ヒロさんの記事)

    > あんたは、ワテの恩人でっせ。 感謝しても仕切れないぐらいにね。

    ダメです、やめてください。 
    恩を売った覚えはありません。

    ヒロさんにお世話になった事に対してせめてほんの少しだけでも感謝の気持ちを伝えたいだけですので、そういう言い方をされると困ります。

    私の方が何倍もお世話になっているのに、そんな言い方されたら恥ずかしくて申し訳なくて軽口も叩けなくなります。

    ヒロさんに対する感謝の心は心の奥に隠しておきます。

    お互い様だから貸し借りなしという事で勘弁して下さい。


    でも私って隠した物をよくそのまま忘れちゃうんですよね。
引用返信/返信 削除キー/
■117870 / inTopicNo.19)  Re[14]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ penguin 大御所(17111回)-(2014/05/15(Thu) 13:23:54)
    No117868に返信(フーさんの記事)
    > ここに来られる方はみなさん私が持っていないものを持ってられるようでお話は実に楽しいですね。

    我々が持っていてフーさんに無い物ははっきりしていますね、それは「アホ」と「ボケ」です。

    この掲示板の一番の特徴は参加者が「アホ」や「ボケ」を恥ずかしげもなく、遺憾なく発揮する所にありますから、そうでない方は流れに乗りにくい。

    さあ、フーさんも自分の中に潜む寝ている「あはは」「おほほ」を引っ張り出し、この掲示板で熟成させましょう。

    「いつやるの?」「今でしょう!」

    さあ、カミングアウトの時です。


引用返信/返信 削除キー/
■117871 / inTopicNo.20)  Re[14]: 正子のビジネス・カリキュラム
□投稿者/ GENANA 大御所(19563回)-(2014/05/15(Thu) 13:31:42)
     4行以上書くなちゅうのぉ。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -