地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1672 / inTopicNo.21)  Re[19]: まァー坊さんのための闘鶏講座

□投稿者/ masao 付き人(61回)-(2004/05/06(Thu) 21:19:19)
    ヒロさん、
    ご心配なく! 色色とご用意させて頂きます、 ハイ !

闘鶏好きにも気質学的、経済学的分類がございまして決してヒロ様を飽きさせることは、
    ありません。
          サボゲロ   闘鶏が好きで強い鶏を持ちたい人
                 当然喧嘩に出して勝ちたい
          スガロール  賭けて金を増やすのが主目的。
                 鶏を持たない人も多い
          ブリーダー  色々な種類の鶏を交配して強い鶏を作りたい。
                 稀に日本鶏でテキサスに挑むお方もおります。

引用返信/返信 削除キー/
■1674 / inTopicNo.22)  Re[20]: まァー坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ ヒロ 大御所(624回)-(2004/05/06(Thu) 21:47:03)
http://www.hiro-cebu.com/

フムフム、やっぱり私はブリーダー向きやね。

メンデルの法則などを駆使していい鶏を作りまっせぇ。(笑)

■1676 / inTopicNo.23)  Re[21]: まァー坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ masao 付き人(63回)-(2004/05/06(Thu) 22:08:53)
    さすがヒロさん、
    >メンデルの法則などを駆使していい鶏を作りまっせぇ。(笑)

これがいわゆる いまさらビサヤなんか、
    今までの知識で勝負する、でしょうか。
    覚えておいででしょうか 何事も最後は、センス です。
    知識、経験、散財、締めくくりは、センス でしょう。
    鶏を相手にビサヤは、必要ありません!!      デバ?

■1678 / inTopicNo.24)  Re[21]: まァー坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ kabu 大御所(275回)-(2004/05/06(Thu) 22:15:03)
    >メンデルの法則などを駆使していい鶏を作りまっせぇ。(笑)

わたしも 娘を作るとき メンデルの法則を一生懸命勉強して
    はげみました♪(ほんまかいな?(笑))

■1687 / inTopicNo.25)  Re[22]: まァー坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ まァ〜坊 付き人(65回)-(2004/05/07(Fri) 15:39:32)
    >軍鶏の喧嘩ですか?。

自分としてはその様に記憶が・・・。

>わちきはフィリピン気質かな?・・・

お師匠さんのことじゃあ・・・でも自慢されてください。
    一般論として興味を覚える、些細なことで喧嘩するローカル良く見たもので。
    (あっ!、お師匠の事では御座いません)。
    血を見る事への耐性・・・之で御理解頂けますか?。

>闘鶏好きにも気質学的、経済学的分類がございまして決してヒロ様を飽きさせること は、ありません。
          サボゲロ   闘鶏が好きで強い鶏を持ちたい人
                 当然喧嘩に出して勝ちたい
          スガロール  賭けて金を増やすのが主目的。
                 鶏を持たない人も多い
          ブリーダー  色々な種類の鶏を交配して強い鶏を作りたい。
                 稀に日本鶏でテキサスに挑むお方もおります。

私はスガロールが一番近いような・・・何せ「打つ」の大好き。
    「幻想」持たずに移住考えます、鶏と仲良く成ったほうが・・・・(笑)。

ーまァ〜坊ー
■1692 / inTopicNo.26)  Re[23]: まァー坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ masao 付き人(65回)-(2004/05/07(Fri) 20:55:04)
    まァー坊さん、
    >「幻想」持たずに移住考えます

うっ`````。  なんと素直な。
    幻想 なくしてなんのフィリピンと、と言う人もいますが。
■1697 / inTopicNo.27)  Re[24]: まァー坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ ヒロ 大御所(630回)-(2004/05/07(Fri) 21:35:06)

>鶏を相手にビサヤは、必要ありません!!      デバ?

オ・オ・ディバ コッ・コッ・コッでOKでんがな。

>わたしも 娘を作るとき メンデルの法則を一生懸命勉強して
    >はげみました♪(ほんまかいな?(笑))

そんなもん、組み合わせが決まった時に半分は勝負が決まってまんがな。(笑)
    それにしても、奥さんに似てて良かったね。(爆)

■1700 / inTopicNo.28)  Re[25]: まァー坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ kabu 大御所(276回)-(2004/05/07(Fri) 21:58:43)
    > >わたしも 娘を作るとき メンデルの法則を一生懸命勉強して
    > >はげみました♪(ほんまかいな?(笑))
    >
    > そんなもん、組み合わせが決まった時に半分は勝負が決まってまんがな。(笑)
    > それにしても、奥さんに似てて良かったね。(爆)

ヒロさん ちゃんと「メンデルの法則」を勉強されたんですか?!

組み合ってから 前まわしを引いて前に出られるか、上手を引けるかどうかで
    勝負の行方はかわります(笑)(きっぱり)

家の娘は 父に似て「かわいい」んでっせ♪
■1703 / inTopicNo.29)  Re[24]: まァー坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ まァ〜坊 付き人(66回)-(2004/05/08(Sat) 00:56:18)
    No1692に返信(masaoさんの記事
    >
    > うっ`````。  なんと素直な。
    > 幻想 なくしてなんのフィリピンと、と言う人もいますが。

「見果てぬ夢」お師匠ですよぉ〜〜私の小さな夢、葬ったの・・・(涙笑い)。

でも矢っ張り大いなる『幻想』抱いてサンタンダーへ参ります。
    今まではマガンダ・・・に、其れと「闘鶏」も、愉しくなりそう!!!。

ーまァ〜坊ー
■1713 / inTopicNo.30)  Re[25]: まァー坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ ヒロ 大御所(634回)-(2004/05/08(Sat) 20:30:46)

>家の娘は 父に似て「かわいい」んでっせ♪

父に似て、母親よりは大きく育っておられると思いますが、姿形は・・・・・
    メンデルの法則は正しかった。(キッパリ)

その昔の話、ソクラテスの妻は有名な馬鹿妻だった。

ソクラテス曰く、お前の素晴らしい肉体と私の素晴らしい頭脳を持って産まれて来る子は・・・・・
    友人曰く、お前の貧弱な肉体とあの妻の頭脳を持って産まれてくれば???

メンデル曰く、我が法則は、あくまでも確率である。 と。
■1724 / inTopicNo.31)  アンチ闘鶏
□投稿者/ あうふた 一般人(27回)-(2004/05/09(Sun) 10:40:55)
    好きでもやってはならないことがある。腹が減って飢えて食うためためならいい。おれは肉食を嗜好している。しかし、慰めや楽しみときては言語同断だ。「あんたにはおもしろいだろうけど、おれには生死にかかわるのだ」(イソップ)。

闘鶏、釣り、猟など、娯楽として慰みものとして、どうしてそんな残虐なことを為せるのだろう。

闘鶏。スペインでも地方によっては闘牛を禁止にしてきています。いずれ全土に及ぶでしょう。それの雌雄闘争を庭でいくども見たことがある。一族の奪い合いで雄同士の血みどろの凄惨な戦いであった。われらはチキンでない。

釣り。鋭くとがった針を生き物の口内に食わえさせ引っ張りあげる。その痛みをしらないのか。釣り人の神経を疑う。

猟。「ディア ハンター」の苦渋を判ろう。猟の延長にインディアンの殺戮があった。その延長にベトナム、イラクがある。

「ソクラテス曰く、お前の素晴らしい肉体と私の素晴らしい頭脳を持って産まれて来る子は・・・・・」それは B. ラッセルです。

好きでやっていいことがある。ガール ハント。

■1726 / inTopicNo.32)  Re[27]: アンチ闘鶏
□投稿者/ masao 付き人(68回)-(2004/05/09(Sun) 11:19:05)
    >好きでやっていいことがある。ガール ハント。

ガールハントだけは、してはいけない。
    それは、闘鶏より残酷で時には、人生と呼ぶある種の楽しみの時を狂わせる。
    B ショウ
■1727 / inTopicNo.33)  Re[28]: まァー坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ まァ〜坊 付き人(74回)-(2004/05/09(Sun) 11:55:05)
    闘鶏、これで生計を立てている人達もフィリピンには沢山居る(貧富関係無く)。
    人には其々の道が在るでしょう・・・。

お師匠、このスレッドでまで人生談義止めましょうよ!。

楽しんで下さった方々に悪い!!。
    悪いけど、暫くメールで講義続けて下さい、あちらへも・・・。
■1729 / inTopicNo.34)  Re[29]: まァー坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ あうふた 一般人(28回)-(2004/05/09(Sun) 13:44:15)
    masao さん、

>ガールハントだけは、してはいけない。
    >それは、闘鶏より残酷で時には、人生と呼ぶある種の楽しみの時を狂わせる。
    >B ショウ

わからない。ショウがそんなこというはずない。それは男女の悦楽のときであるはず。女はそいつが気に食わなければ跳ね除ければいいだけ。気に入られれば、その後男は一生重荷を背負う。どっちが釣られるのか、やれやれ。

まァ〜坊 さん、

>生計を立てている人達・・・

そんなんで食っていかなくとも、我らは仰山の援助をしているでしょー。私は短期であるけどフィリピンを訪れて、食えずの貧困をごく稀にしか見ていない。

>・・・人生談義止めましょうよ!。

一寸の虫にも五分の魂があるのです。人生よりひろい生き物の物生をご理解ください。

>楽しんで下さった方々に悪い!!。

なにが悪い、そしてだれが悪い。あなたでしょう。楽しくてもしてはいけない、といっている。殺生を楽しんではいけない、といっている。

思うに、闘鶏など、あるいは人間のボクシングなど、抗争を煽るのはいいかげんにしな。たとえ畜生同士でも。ローマでは競技場で人間に武器をもって戦わせ殺し合いをさせ、それを楽しんだ。なんと野蛮な!野獣といってはライオンたちに失礼といえるほど、それは凶暴、凶悪な行為です。とても文明人のすることでない。未開人である。といっては、また土人に無礼である。ひとでなし、といえばいいか。

かつての我らは実戦をし、それで民族全体が悲惨というにはあまりに・・・体験している私には言葉にできない。それはわれらの教訓となっているはずです。

■1734 / inTopicNo.35)  Re[30]: まァー坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ masao 付き人(69回)-(2004/05/09(Sun) 15:37:00)
    あうふたさん、
    どうも私が感じたよりも思考力、理解力に賢い人の持つ鋭い切り口がありませんね。

>わからない。ショウがそんなこというはずない。それは男女の悦楽のときである はず。女はそいつが気に食わなければ跳ね除ければいいだけ。気に入られれば、 その後男は一生重荷を背負う。どっちが釣られるのか、やれやれ。

やれやれは、こちらの方です。B.ショウが常にバーナード ショウとは、かぎりませんよ。テストでしたらバッテン。 こんなの誰でもいいのです。
    似非インテリの武器が有名人からの言葉の引用であたかも同列ランクにあるとみせかける陳腐な言い回しは、とっくに卒業しているかと思いましたがまだそこらへんで足踏みしているのでしょうか。
    人の言葉を引用する時には、自分なりに咀嚼していなければ、いつまでも似非インテリのままです。
    どちらが釣られようと闘鶏以上に残酷なほどの人生を送ることがある。注意しなさいと、書いただけです。 あうふたさんも納得して頂いた様子なのですが、何なのでしょう?

masao

■1737 / inTopicNo.36)  アンチ闘鶏
□投稿者/ あうふた 一般人(30回)-(2004/05/09(Sun) 16:19:19)
    masao さん、

思考力、理解力はどうでもいい。私は、それら思考力、理解力(理知にくくられるか)にあまり価値や重きをおいておらず、それらよりも、その奥、深いところにある、本能、心情という観点から述べたつもりです。これで分かりにくければ、「かわいそう」という感情で私はいっています。

私の「残虐娯楽はいけない」という思想(感情)はどうなのでしょう。あなたは抗弁していない。それは万物の霊長にも権利は無い。堕落である。驕りである。私には鶏の悲鳴が、人間のとどうように聞こえてくる。

あうふた
■1738 / inTopicNo.37)  Re[32]: アンチ闘鶏
□投稿者/ masao 付き人(70回)-(2004/05/09(Sun) 17:07:22)
    あうふたさん、

>私の「残虐娯楽はいけない」という思想(感情)はどうなのでしょう

残虐娯楽 = 闘鶏 だからいけない。 とあうふたさんは、お考えですね。
    人は、弱いし、強欲だし、孤独でもあり、享楽的でもあります。
    そんな存在に闘鶏をやめさせるのは、感情ではありません。
    一つの規範、力、宗教 を私に押しつけて見たら如何でしょうか。
    思想(感情)もある種の強さ、論理性を持つことで説得力を押しつけられます。
    まだまだ力不足でしょう。
    なんならフィリピンの伝統文化を相手にしてみたら如何でしょうか。
    生きるために生物を食するなら死を選ぶと言うのならそれなりに意志の強さ、
    論理性を持っているので幾ばくかの説得力を与えるでしょう。
    肉食好きのあうふたさんには、役不足じゃないですか。
    まあ、行き着くところは、宗教なんでしょうが。
    masao

■1743 / inTopicNo.38)  Re[33]: アンチ闘鶏
□投稿者/ あうふた 一般人(31回)-(2004/05/09(Sun) 19:00:26)
    masao さん、

>残虐娯楽 = 闘鶏 だからいけない。 とあうふたさんは、お考えですね。

闘鶏 = 残虐娯楽です。私は数学を勉強したので、その左辺と右辺の入れ違いの違いの大きさはわかります。

>人は、弱いし、強欲だし、孤独でもあり、享楽的でもあります。

どうしてそういえるのですか、万物の霊長が。(万物の霊長)人は他生物を圧倒し、強く、節操でき、社会・共同体・家族に仲間が大勢おり、健全に禁欲的なのも普通でしょう。あなとのいう「人」は、不幸にも、そういうのもいるということです。

>そんな存在に闘鶏をやめさせるのは、感情ではありません。

そんな存在とはなんのことかわからないのですが、やはり感情です。これには女の人の登場が必要です。「およしなさいよ、かわいそうでしょう!」という哀れみ。これは生物界全般に共通の普遍的な意識です。ときには内から(女から)の声を聴かねばなりません。

>一つの規範、力、宗教 を私に押しつけて見たら如何でしょうか。

これもわかりにくいのですが、あなたはなにか時代錯誤していませんか。強権を私が持ち、あなたを圧するの意に読めるのですが、まさか、そんなのでないでしょう。わたしとしては、各人にそれぞれの信念、信条をもち、表明し、互いに部分的に理解しあえばいいとおもっています。つまり、規範や宗教などが異なっても、つきあえる部分でつきあう、のです。

>思想(感情)もある種の強さ、論理性を持つことで説得力を押しつけられます。

押しつけはともかく、私は説得しています。たとえ、フィリピンの伝統に逆らおうとも。強さが必要なら出すよ。もう金をあげない(援助しない)よとか。論理性も必要なら、それも透徹してだす自信は私にあります。けど、不憫の足元をみるのは好きでないし、論理でいうことが効く相手でもないと認識しています。

>なんならフィリピンの伝統文化を相手にしてみたら如何でしょうか。

アメリカのベトナム、イスラム無知、日本軍のフィリピン無知での泥沼に陥るような、前車の轍を私は踏みません。そして、これは相手への抗争でなく、抗議です。

たとえ闘鶏が伝統であっても、それは彼らの生得のものであるとおもえません。そんなこといったら、士農工商、奴隷制度、カースト、アパルトヘイトなどなどはそれぞれの我らの伝統文化である、という主張が正当化されてしまう。

>生きるために生物を食するなら死を選ぶと言うのならそれなりに意志の強さ、論理性を持っているので幾ばくかの説得力を与えるでしょう。肉食好きのあうふたさんには、役不足じゃないですか。

それは生を希求する私ばかりでなく、現生物全体のジレンマです。いったい、どうしてこうなのだろう。その解決は、「死んで天国へ行くのがいい」というナザレのイエスの後裔の教えに納得しないし、骨ばっかりになる「聖人」にもあるとはおもいません。進化は間違っており、単細胞になって無機物だけを養分として生きてきた数億年前に戻るのがいいのかな。

>まあ、行き着くところは、宗教なんでしょうが。

それは逃げです。そうおもいません。そうおもったら私なんかの思考はぜんぶ無意味になってしまう。が、私にはわからないのでペンディングにします。

■1745 / inTopicNo.39)  Re[34]: アンチ闘鶏
□投稿者/ masao 付き人(71回)-(2004/05/09(Sun) 19:53:22)
    あうふたさん、
    最後の2つの引用だけ答えさせて下さい。

>>生きるために生物を食するなら死を選ぶと言うのならそれなりに意志の強さ、 論理性を持っているので幾ばくかの説得力を与えるでしょう。肉食好きのあうふ たさんには、役不足じゃないですか。

>それは生を希求する私ばかりでなく、現生物全体のジレンマです。いったい、ど うしてこうなのだろう。その解決は、「死んで天国へ行くのがいい」というナザ レのイエスの後裔の教えに納得しないし、骨ばっかりになる「聖人」にもあると はおもいません。進化は間違っており、単細胞になって無機物だけを養分として 生きてきた数億年前に戻るのがいいのかな。

こんなところで立ち止まらないで下さい。
    ちょっと時間がかかりますがこの地球にも寿命があります。
    人類史のエネルギーが全て無に帰す瞬間です。

>>まあ、行き着くところは、宗教なんでしょうが。

>それは逃げです。そうおもいません。そうおもったら私なんかの思考はぜんぶ無 意味になってしまう。が、私にはわからないのでペンディングにします。

はい、逃げです。 逃げる事で思考の決着を付ける程人間は、やはり弱い。
    前のスレッドで書かれていましたね、畏れをを忘れてはいけないと。
    宗教の始まりは、人間の自然への畏れにあると私は、考えています。
    人間の弱さが、思考の限界が宗教を生み出した続けて来たと理解しています。
    自分の人生ですからペンディングせずに思考し続けてください。
    そして死に際に自分なりの決着をつけて下さい。
    悟り、納得、諦め
    masao

■1753 / inTopicNo.40)  Re[35]: アンチ闘鶏
□投稿者/ ヒロ 大御所(645回)-(2004/05/09(Sun) 21:22:49)

>釣り。鋭くとがった針を生き物の口内に食わえさせ引っ張りあげる。その痛みをしらないのか。釣り人の神経を疑う。

あうふたさんは、全てを知っているように書かれるが、「魚は痛み(針の)」を感じないと言います。 自分の自由を束縛されるので抵抗するだけだと。

それに、どうやら反論のための反論をされているように思えるけどなぁ。
    ご自身の中にある矛盾はどうでもいいのかな?

<前の20件 | 次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -