地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1757 / inTopicNo.41)  Re[35]: アンチ闘鶏

□投稿者/ あうふた 一般人(32回)-(2004/05/09(Sun) 22:16:56)
    masao さん、

闘鶏からずいぶんずれてきましたが、畏れ、あるいは恐れには賛同します。現代において欠落してしまっているからです。

秀才の芥川龍之介は旧約を読んで、その文中に「神を恐れよ」という字句が頻繁に出てくるのに驚嘆しています。「なんという深い宗教であろうことか」と。あっちの神はともかく、恐れの対象がなくなっているのが現代という時代の特徴です。素朴には、私なんかの子供のときは大人が怖かった。大人は恐れる神であった。大人が怒鳴っただけで我らは震えあがった。

ある飲み屋で K 国から来たホステスに私はこういったことがある。「日本では男は神様なのだよ。」父親がキリスト教の牧師である彼女は真面目にとらえ、「ママー!日本では男は神様なのー!?」となんども叫んだ。周囲の日本人はおもしろい冗談であるとおもい、にやにやしていた。冗談ではない。私は畏れ(恐れ)の対象をいったのです。

かつて女にとって男は神様であった、つまり畏れの対象であった。それが女が女性という名の男権を得てから男を恐れなくなった。そしてそれによる不幸な女を私は嫌というほど見てきている。いま現在も周囲に数人いる。

男も然り。畏れの対象がなくなり驕り高ぶっている。なぜか。神が死んだから。ときどき神殺しの容疑者探しが行われることがある。

強いていうと、男も女も、無金状態をもっとも恐れる。経済大国の真った中で。なんとも皮肉なことです。

私はというと、金なんか無くともへちゃらです。土着の実力があると自負しています。それで、私の畏れの対象は判然としませんが、驕傲であってはならないと自戒しています。

あうふた
引用返信/返信 削除キー/
■1765 / inTopicNo.42)  Re[36]: アンチ闘鶏
□投稿者/ masao 付き人(72回)-(2004/05/09(Sun) 23:31:16)
    あうふたさん、
    色々と考えますがさしあたって目の前の事には、
    LIFE IS SHORT .
    ENJOY IT!
    で対応しています。
    masao
■1766 / inTopicNo.43)  Re[36]: アンチ闘鶏
□投稿者/ あうふた 一般人(33回)-(2004/05/10(Mon) 00:14:05)
    ヒロさん、

>あうふたさんは、全てを知っているように書かれるが、・・・

私は私の知っていること「だけ」を記しています。この件のわずか数回の短い投稿で森羅万象を述べられるはすないでしょう。私が記したこと「だけ」には私は自信があります。隙はないつもりです。

「全て」と「だけ」とは大違いです。

>「魚は痛み(針の)」を感じないと言います。自分の自由を束縛されるので抵抗するだけだと。

それをあなたは確認できますか。「言います」とはなんですか。だれがいったのですか。その人は魚ですか。魚は無神経なのですか。考えにくい。お答えください。口内に針を突き刺されて痛くないとだれがいえるのですか。魚が「自由への抵抗」とは、人間の勝手な思い込みではないですか。殺されかかっているのに、果たして自由云々があるのであろうか。

>それに、どうやら反論のための反論をされているように思えるけどなぁ。

反論?私はあなたがた闘鶏ファンを批判し、それを止めさせる主張をし、アンチ闘鶏を主唱しています。むしろ、逆に私が反論を受け矢面にたつ覚悟でいます。

人には、いや、すべての生き物にはあまりに不幸が多い。それをいくばくか減らせないかな、という私のおもいであり、願いであります。

>ご自身の中にある矛盾はどうでもいいのかな?

私に矛盾はあるかもしれない。けど、私は自分で気がつかない。ご指摘ください。

あうふた

■1770 / inTopicNo.44)  Re[37]: アンチ闘鶏
□投稿者/ まァ〜坊 付き人(78回)-(2004/05/10(Mon) 03:28:56)
    先へ進み過ぎてレス入れるも気が引けるが・・・。

あうふたさん・・・そうですか我ら大きな援助を!、棚ボタお嫌いの方からこの様な・・・何か違和感(笑)有りますね。でも大上段の言方で・・・。
    大上段過ぎてマカティのビル街しか御目に入らん様ですな、貴方様には。
    最低の義務教育、エレメンタリーさえ通えず両親の御手伝いする健気な子供達・・・、沢山たくさん居ますね!。
    貴方の論法なら居る訳無いのに・・・・今少し実状ご理解されてから、口開かれた方が・・・。
    スモーキー・バレーヘ行かれてMRSレイエス、此の方訪ねて話し聞かれたら?、お目目が覚めるんじゃない。

苦しい中で鶏飼って(良くした物で、エサくれる家有るから)、強く育ててそれを売る。売れたらどうするの?、聞いた事が。大半は生活費、こんな時だけでも子供の好きな物を・・・矢張り親でした。

この様な家庭、家族を貴方に責める資格有るのかな?、最初に書いた「人其々に道が有る・・・」頭のお宜しい方の筈、馬鹿は馬鹿成りに考えて書いている!、言葉に含まれる真意読み取る事お願い致しておきます。
    最も「馬鹿の言う事など聞く耳もつか!吾に資格あり」、ですかな「分かったかァ〜!」の御仁ですから。

あうふたさん、貴方から仏性のお話聞くとはね・・・、釈迦の慈悲の心、そんなに単純ではないと思うよ!。
    (アッ!お断りを、私哲学論争するほどの頭無いですから・・・馬鹿なもんで)。

>楽しんでいるの、お前だ(是で良かったっけ?)

そうだよトテモ楽しんでる、少なくとも貴方と話すよりはネ。
    言葉でもまた内容でも遊んでいるよ、masao師匠と!!。ボケにはマジで、マジにはボケで。
    こんな楽しいレスの遣り取り、滅多に無い!。講座も面白い!!、闘鶏だって立派な文化だ。

他人の遣り取りニヤニヤしながら、面白楽しく・・・入れる話題有れば飛び込もう、虎視耽耽と狙っていた方一人や二人居られた筈(自信過剰かな何方かみたいに)。
    此方の都合とは言え中断要請(masaoさんにね)、楽しんでロムッテ下さった方々に申し訳無い。
    そんな想いで書いた(自分の事など書いとらん)、少しは言葉の意味考えてくれ。

次いでだから今一点、前に「読んで下さる方がどの様に取られるも自由」書いたと思う私。
    興味を持つ方も居ろうしまた、あうふたさんの考えに近い方も・・・其れこそ千差万別人其々!。
    意見を言うは良い、押し付ける必要は無い(すべからく貴方はね、マッ私の見方だが・・・)。
    個人的には押し付けられるの真っ平ゴメン、己の責任で決する。他人が侵すべき領分ではない筈!。
    外の方々にも言えるでしょうね!、侵すべき領分でないと。

ーまァ〜坊ー

■1777 / inTopicNo.45)  Re[38]: アンチ闘鶏
□投稿者/ ヒロ 大御所(653回)-(2004/05/10(Mon) 18:21:53)
http://www.hiro-cebu.com/

あうふたさん、興奮し過ぎですよ。 健康に悪い。

>私は私の知っていること「だけ」を記しています。
    >「全て」と「だけ」とは大違いです。

>>「魚は痛み(針の)」を感じないと言います。自分の自由を束縛されるので抵抗するだけだと。

>それをあなたは確認できますか。「言います」とはなんですか。だれがいったの>ですか。その人は魚ですか。魚は無神経なのですか。考えにくい。お答えください。

私は、それをもうお亡くなりになった魚類学者の著書から知ったんです。
    末広先生ですけど。 ところで、この質問は質問ですが、あなたの「だけ」からは超えているようですけど。

>人には、いや、すべての生き物にはあまりに不幸が多い。それをいくばくか減ら>せないかな、という私のおもいであり、願いであります。

ご立派な主張だと思いますが、あなたは「菜食主義者」ですか?
    ご自分では、殺生をしないのでしょうが、鶏も食べておられるのでは?

私は、闘鶏の話の中で、「片方または双方が死ぬから好きではないが、ブリーディングには関心がある。」ことを書いていますが、読んでいただけましたでしょうか?
    また、ここでは関係無い話ですが、私は捕鯨賛成論者ですし、クジラを油を取る目的だけで大量捕獲したアメリカが、捕鯨反対なんて言うのをチャンチャラ可笑しいと思っている人です。

■1785 / inTopicNo.46)  Re[39]:まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ masao 付き人(73回)-(2004/05/10(Mon) 19:54:52)
    お知らせです。
    ヒロさんが愛鶏タリサイ君と鶏小屋で小競り合いをしました。
    大あわてのヒロさんの顔を想像して笑ってください。

やい、やい、チクッテ やったぞ!

うっ? 俺、ヒロさんの顔知らないんだっけ。
■1797 / inTopicNo.47)  Re[40]: :まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ まァ〜坊 付き人(80回)-(2004/05/11(Tue) 20:48:43)
    No1785に返信(masaoさんの記事)
    > お知らせです。
    > ヒロさんが愛鶏タリサイ君と鶏小屋で小競り合いをしました。
    > 大あわてのヒロさんの顔を想像して笑ってください。
    >
    ヒロさん、まさか唇切ったんじゃァ・・・無いですよね??。
    直ったばっかりなんだから・・・。

> やい、やい、チクッテ やったぞ!
    >
    オら!知〜らねっと、どうなっても!。

> うっ? 俺、ヒロさんの顔知らないんだっけ。

大丈夫です師匠、オイラも写真でしか見たこと無い。
■1803 / inTopicNo.48)  Re[41]: :まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ ヒロ 大御所(665回)-(2004/05/11(Tue) 22:07:54)

>ヒロさん、まさか唇切ったんじゃァ・・・無いですよね??。
    >直ったばっかりなんだから・・・。

お陰さまで、唇は切っておりません。(ほんなら、他を切ったんか?)
    いいえぇ、切って血だらけになったのはタリサヤン君ですがな。(苦笑)

彼は、これまでからマン・ファイターでして、私だけでなく人が近寄ると掛かって来ます。 それで、金網に飛び蹴りを加えるために、彼の左右の蹴爪はもう前から無くなっているんです。(涙)
    爪の無いままで飛び掛ってきて、指から血を流すんです。(カワワ)

餌と水をあげに行っても、掛かって来るので時にはこちらが頭に来て、ファイトになるんです。(苦笑)
    しかし、彼は強いわ。

■1821 / inTopicNo.49)  Re[42]: :まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ masao 付き人(74回)-(2004/05/12(Wed) 18:29:50)
    闘鶏講座 レッスン6

今回は、日本の闘鶏についてお話させてください。
    日本の闘鶏と言えば、軍鶏(シャモ)が有名ですしそれ以外に思い浮かべる鶏は、ないのが極めて常識の範囲なのですがなんと日本に剣付き鶏(フィリピンと同じ)として作出された鶏がいます。 それは、薩摩鶏と呼ばれています。 
    いまでは、本来の剣付き鶏として喧嘩させていないとされますがルックスの雄々しさもあって結構人気があります。
    赤笹、白笹、白、黒 とありますがこの中で黒は、少なく、喧嘩には、これが一番向いていると言われています。私が白の卵をフィリピンに持ち込み、孵った鶏が3回勝って今は、8歳でのんびりカガヤンで暮らしています。
    ヒロさんをフィリピンの闘鶏界で名を成すためには、これしかないので是非皆さんのご協力をお願いしたいと考えています。
    九州地方で作出されたのでやはりこの薩摩鶏は、九州の方で飼う方が多いのでもし
    情報をお持ちでしたらよろしくお願いします。
    小国と呼ばれる鶏も昔は、闘鶏用の鶏とされていました。

masao

■1826 / inTopicNo.50)  Re[43]: :まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ ヒロ 大御所(675回)-(2004/05/12(Wed) 21:46:38)

私の所には、ビサヤ鶏の「黒」が2羽いますが、どちらもメスです。

私とファイトするタリサヤン君のところで、今、卵が6個出来ています。
    まだまだ数が増えてから抱卵に入るでしょう。

■1832 / inTopicNo.51)  Re[44]: :まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ あうふた 一般人(34回)-(2004/05/13(Thu) 19:13:44)
    みなさん、

私がアンチ闘鶏をいいだして、前回までの主張でおしまいにします。それ以上は同じことをくどくど繰り返すだけになります。そして、みなさんの意識、嗜好は一朝一夕には変えられないでしょうから、です。しかし、私としては、こちらの掲示板にかぎらず、今後も機会あるごとに私の主張を述べるつもりです。

みなさんの紳士的なご応答に感謝します。ただ、人間以外の生き物にも紳士(gentle)であってほしい。そうであることを願います。Gentle とは「やさしい」という意味なのですから。

あうふた

■1833 / inTopicNo.52)  Re[45]: :まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ JJ 一般人(2回)-(2004/05/13(Thu) 20:35:36)
    No1832に返信(あうふたさんの記事)
    >> みなさんの紳士的なご応答に感謝します。ただ、人間以外の生き物にも紳士(gentle)であってほしい。そうであることを願います。Gentle とは「やさしい」という意味なのですから。
    >
    > あうふた

それでもって、あなた(あうふたさん)は自分自身を「やさしい」人、と思い込こんでいるわけ!?そう思っていなければ、この文は書けないよね。
    そうだったら、あなたの精神は狭隘と言う他はない!
    これ以上、言う必要はないでしょう?

スミマセンねー、ヒロさん、突如として出てきて。
    でもねぁー、こういう方って多いんですよ。日本には・・・。
■1834 / inTopicNo.53)  Re[46]: :まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ jack天野 一般人(35回)-(2004/05/13(Thu) 20:48:10)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    あうふた!

バカは死ななきゃ治らない
    お前は死んでも治らない

お前が出てくると気分が悪い
    メールアドレスでも教えろや
    直接やったろか

皆さん!
    相手にしなさんな!
    無視するこっちゃ!

奇人変人凡人以下やで。。。
■1835 / inTopicNo.54)  Re[47]: :まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ JJ 一般人(3回)-(2004/05/13(Thu) 20:53:07)
    俺はそんなことは言ってはいない!

そんなことを返信する方がおかしい!!!
■1839 / inTopicNo.55)  Re[48]: :まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ ヒロ 大御所(679回)-(2004/05/13(Thu) 21:12:20)

>みなさんの意識、嗜好は一朝一夕には変えられないでしょうから、です。しか
    >し、私としては、こちらの掲示板にかぎらず、今後も機会あるごとに私の主張
    >を述べるつもりです。

あうふたさん、あなたの言いたいことは判りました。 しかし、あなたはこれまでの途中で、私の質問には答えを返さないのは何故ですか?
    この質問にも答えないのでしょうが。

生き物を哀れむ気持ちは大切なことですが、それは地球上の生態系を変えるようなことになる、種の絶滅を防ぐために努力することであり、行き過ぎた意見を言う場合は、菜食主義を貫いてから言えることだと思いますが。

■1842 / inTopicNo.56)  Re[49]: :まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ JJ 一般人(4回)-(2004/05/13(Thu) 21:26:12)
    大概の人(日本人も含め全て全世界の人)は、過去に何か自分の存在を認められたことがあると、それが以外と全てになってしまう傾向があります。特に、日本人はそれが非常に多いです。過去の実績は「過去」なのです。今どう生きているか、どう生きようとしているかが、大きな課題なのです。
■1844 / inTopicNo.57)  Re[50]: :まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ JJ 一般人(5回)-(2004/05/13(Thu) 21:54:17)
    すみません。どうしても言いたくて。
    結論から言います。

どうして皆さん、もっと楽しくできないのですか????????????????
■1845 / inTopicNo.58)  Re[51]: :まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ masao 付き人(75回)-(2004/05/13(Thu) 22:25:58)
    >どうして皆さん、もっと楽しくできないのですか?????????

えっ??????
     えっ?????????
     私は、楽しんでいますが。
     人生も闘鶏もヒロさんの掲示板も。
■1847 / inTopicNo.59)  Re[52]: :まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ JJ 一般人(6回)-(2004/05/13(Thu) 22:49:40)
    No1845に返信(masaoさんの記事)
    > >どうして皆さん、もっと楽しくできないのですか?????????
    >
    >  えっ??????
    >  えっ?????????
    >  私は、楽しんでいますが。
    >  人生も闘鶏もヒロさんの掲示板も。

MASAOさん、こんばんわ。すみません。突如として出て来まして。
    いや、我のような?亡霊が、たまたま出てきたにすぎません。お許し下さいね。
    お騒がせしました。ここは田舎暮らしのHPです。しかし、不遜な輩(私含めて)は許せませんネ。

論戦なら、管理人さんを通してやります!!?それ以外はやりません。理由は、私は気が小さいからです。よろしくお見知りおきくださいね。すみませんでした。
■1848 / inTopicNo.60)  Re[53]: :まァ〜坊さんのための闘鶏講座
□投稿者/ jack天野 一般人(36回)-(2004/05/14(Fri) 03:00:35)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    JJさん
    久しぶりですね
    今はもうフィリピンでしょうか?
    噂ではフィリピンに移住している頃だと思いますけど

ヒロさんのボードは楽しいですよ
    色々有ってたまには良いんじゃないの

嫌いな奴は嫌いだけど
    書き込みも自由 無視するのも自由
    私はバカらしいから今後「あうふた」は無視します。
    そのうち管理人さんのジャッジがはいるでしょう

遣り合って理解できて仲良くなる人も多いけど
    根っこが腐っている奴とは付き合いたくも無い

<前の20件 | 次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -