地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17725 / inTopicNo.61)  Re[24]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール

□投稿者/ HISÅ 一般人(6回)-(2005/08/07(Sun) 21:45:52)
    No17722に返信(ヒロさんの記事)
    >しかし、大歓迎ですよ。 屍を乗り越えて進むんだ!  ヒロ

ヒュ〜〜、ドロドロ。
    地獄から暑中見舞い申し上げます。
    やはり、見抜かれておりましたか(当たり前ですね)。
    お釈迦様の手のなかですね。

私は孫悟空・・・・HISÅ
                 て、俺もサルの仲間?

引用返信/返信 削除キー/
■17729 / inTopicNo.62)  Re[25]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ マサラップ ベテラン(204回)-(2005/08/08(Mon) 00:16:28)
    No17725に返信(HISÅさんの記事)
    >             私は孫悟空・・・・HISÅ
    >              て、俺もサルの仲間?

代理 HISAさん 頑張って。

健闘 祈る。 
■17730 / inTopicNo.63)  Re[26]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ HISÅ 一般人(7回)-(2005/08/08(Mon) 00:38:34)
    No17729に返信(マサラップさんの記事)
    > ■No17725に返信(HISÅさんの記事)
    > >             私は孫悟空・・・・HISÅ
    > >              て、俺もサルの仲間?
    >
    > 代理 HISAさん 頑張って。
    >
    > 健闘 祈る。 

地獄に単身赴任中につき、時間はたんまりとあります。

目指せ!102カキコ・・・・
                  本当に単身赴任中 HISÅ

■17736 / inTopicNo.64)  Re[27]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ ヒロ 大御所(6187回)-(2005/08/08(Mon) 09:39:51)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

>やはり、見抜かれておりましたか(当たり前ですね)。
    >お釈迦様の手のなかですね。

>            私は孫悟空・・・・HISÅ
    >             て、俺もサルの仲間?

イヤイヤ、最初はキッチリ信じ込んでいましたがな。(^^)
    でも、ほんの少しだけ違うので・・・・判ったんです。
    そやけど、HISAさんのカキコを良く知っておられる。

これで、大阪弁が書けたらHISA無用   ヒロ
■17739 / inTopicNo.65)  Re[28]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ masao 大御所(1708回)-(2005/08/08(Mon) 11:48:45)
    >イヤイヤ、最初はキッチリ信じ込んでいましたがな。(^^)
    で、HISA頭領は、やはりお亡くなりに?
    11日にご挨拶にあがらせていただきます。アーメン
■17742 / inTopicNo.66)  Re[29]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ HISÅ 一般人(10回)-(2005/08/08(Mon) 12:32:15)
    No17739に返信(masaoさんの記事)
    > >イヤイヤ、最初はキッチリ信じ込んでいましたがな。(^^)
    > で、HISA頭領は、やはりお亡くなりに?
    > 11日にご挨拶にあがらせていただきます。アーメン

デブサヤフ家においては、亡き頭領の遺言に基づき
    一切の香典、香料等は受けたまわりません。
    ただし、和食の食材については、喜んで頂戴します。

PC関係を香典代わりに持ちになる方には、
                マイ太郎の歌や踊りをご覧にいれます・・・HISÅ

■17750 / inTopicNo.67)  Re[30]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ ヒロ 大御所(6190回)-(2005/08/08(Mon) 18:28:25)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

>            PC関係を香典代わりに持ちになる方には、
    >            マイ太郎の歌や踊りをご覧にいれます・・・HISÅ

アハハハ、お見事でんがなぁ。
    頭領は不死身(ほんまか?)のお方ですから、キット地獄から戻って来られるでしょう。(これも、ほんまか)
    その時の偽HISAさんとのヤリトリが楽しみ。(^^)

今夜、地獄に電話して教えておこう(^^)  ヒロ
■17768 / inTopicNo.68)  Re[31]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(981回)-(2005/08/08(Mon) 22:11:39)
    >>  さて不純な動機とは なんでしょう?−−まァ〜坊なら直ぐ判るでしょ!

>不純な動機は、だいたい想像がつきますが、結果の方もかなりのもんと勝手に
    想像しております。ご相伴にあずかりたいものです。

わかんねぇぞ!・・・オレは正常な動機だと思ってる・・・。(adamさん風に、ジョークです)

偽者さん、他のスレッドで正体丸出し・・・もう少し修行しましょ!!!。

ーまァ〜坊ー

しかし何で僕に振ってきたんだろ?????????。
■17769 / inTopicNo.69)  Re[32]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(982回)-(2005/08/08(Mon) 22:26:26)
    adamさん、今晩は。
    NETカフェ利用で楽しんでいる関係か、辛口の意見書かれる方は・・・。
    ヒロ管理人に良く怒られる点なんですが、思い込みが激し過ぎると!(涙)。

>この件は、全く記憶にありませんし、私の本来の考え方とも異なります。
    >もし、私だとすれば、切り返しのジョークだったのではないでしょうか。

*他のスレッド探し捲くり・・・adamさんであったか自信が無くなって参りました。
    此処最後まで読ませて頂いて、「本来の考え方とも異なります」正に仰る通りです。

>異論がある場合には、その場で御願い致します。
    >(三歩歩くと忘れますのでね。 悲笑)

*NETカフェ利用の辛い所、一旦帰ってオンボロ前にご返事など・・・・・・・・・・・・。
    以後なるべく早く、と言っても24時間はご猶予を!。
    ヒロ管理人の専売特許、御取り上げになりませぬよう・・・・・・・(爆)。

>誰の事ですか?
    *お忘れ下さいます様に(ペコリ)。

>何度も書いていますが、意見が違うから良いのであって、同じ意見同士が頷きあって
    いても面白くも何ともないじゃあないですか。
    >ただし、著しい偏見や悪意の捻じ曲げ、第三者(ROMの方、等)を危険に誘導し
    かねない発言には強い言葉も用いる場合があります。

*異論は御座いません、私も同様に考えます。

>”サル”発言に関するスレッドを読み返して頂ければ、私の考え方を
    理解して頂けると思います。

*読み返すまでも無く、お書きに成られた事で充分、adamさんの真意汲み取れます。

>>人で有ればこそ許される想い・・・相手を思い遣り、思いをはせる事可能ではないので
    >>しょうか???。

>ご免なさい、私に何が言いたいのか、どんなレスを期待されているのか解読不能です。

*申し訳有りません、言葉足らずであったようです、adamさん為ればご理解頂けると。
    信ずればこそ、相手の状況など直接見ておらずとも、思い遣り察して上げる事可能では無いか?。そしてこの点は私たち人に与えられた、特質の一つと私は考えて居ります。
    学校のレスは、バレーの子供たち出生登録さえされぬ子が・・・、セブの田舎、両親に現金収入無い為(月わずか150ペソほど)行けぬ子が・・・。大きな違い在るのですが私にはオーバーラップして、本レスの中では大きな意味有りません、読み流して下さい。

>その様な発言が私にありましたか、誤解でしょう。
    >上にも書きましたが、”著しい偏見や悪意の捻じ曲げ”と判断した場合(殆ど無いけれど)
    以外は、そう考えません。

*上にて書きましたが前提に思い違いが・・・、お恥ずかしき限り。

>ああ、もう一つありました、第三者の意見を出典を明らかにせず、背景やバックデータ
    も理解せずに、自分の意見を装う発言も許せません。

*この件に関しては、本ボードに参加されるあるお方とも同じ事をメールで。
    全くの処、同感です!。視点すら同じで無い物が多いですね。

>>お間違い無き様、カチンと来た訳では・・・本質的なお考えを知りたく思い)。

>同感です。
    >でも、”己の限界見極めた上で行動起こす”事は結果論的には非常に難しいですね。
    >また、元技術屋の端くれとしては、無理かもしれない、或いは他者から無理と言われた事
    に挑むから進歩があるのですけどね。 (ジョークですよ。)

*正に!!その通りかと・・・・・。故にFRとも時間を忘れ話し込みました。
    アハハ駄目ですよ、他の方が読んだら本気にする・・・・・・ジョークだと!。

>>行けて彼らと話、彼らの想い考え等に同化出来ればこその、ご意見と拝察いたしま
    >>す。行って来た、話したで済む問題では無き物と・・・?。

>充分理解で来ていませんが、それなりの理解でお答えします。
    >上で答えた通り、人を信じますが全ての人では無いし、100%でも無いです。
    >それこそ自己責任ですからね。
    >”彼らの想い考え等に同化出来ればこそ・・・”と有りますが、私は同化する意識は
    ありません。
    >理解する努力をするだけです。
    >本当の理解はたぶんで非常に困難でしょうが、こちらが真剣に彼らの問題を理解し、
    僅かな知恵を貸そうとしている事が判れば、相手の対応も激変しますよ。

*トンでも御座いません、本人以上に理解されてます。
    “理解はたぶんで非常に困難でしょうが、こちらが真剣に彼らの問題を理解し、
    僅かな知恵を貸そうとしている事が判れば・・・”お互い理解し合おうとする思い、努力を私の中では同化と捉えるのですが・・・、大雑把過ぎますか?。

>その方の中で何人かは、それに気付かれて方針変更されて、関係改善されている方も
    おられます。
    >(まあ、私もぼやいた事も何度もありますがね。)

*素敵な事だと思います。
    ぼやきも進歩に繋がるのでは・・・・・・・・・・・・(ジョークです、<爆>)。

>いえいえ、充分な実績がお有りの様ですから、”勝手におし!”でんがな。

*あ痛たた・・・た!。マサラップ君が喜びそうな事、御容赦!!!(笑い)。

>私もハイソではありませんよ、ハイは年齢だけです。
    >私は、日本時代の仲間から”青山の貧乏人”と呼ばれていましたからね。
    >財布は空でも心は豊かさ!    アハハハ

*ご謙遜を!、“青山の・・・・・”でも日本の平均レベルからは???ですよ。
    今回はインテリジェンス溢れるお答えを・・・重ねてお礼を申します。
    ハイソの意味お分かりでのレス、参ります。履き違えている誰かさんを捩って・・・一本取られましたね!。
    僕の場合は・・・・・貧乏だけれど、心だけでも自由人!。

>私は、その方の愚痴だろうと思いますね。
    >教会活動の一環としてのスカラシップであれば、単なる資金援助だけでは無く、生活
    指導や道徳的なセミナー(宗教の基本や人間愛、感謝の心、等の)も受けさせていた筈
    ですので、通常のスカラシップよりも歩留まりが良いと思いますのでね。

*そうとも言えないんですよ、基本的には仰る通りなんですが・・・・・。
    やっかみや嫉みが子供に向けられる事が侭ある!、子供が殺される例を幾つも見てこられたご様子でした。私俄かには信じられませんでしたが・・・悲しいかなフィリピンでは!です。
    私が一般論的に考えていた援助・・・、「止めなさい」だった訳です。

>欧米系のスカラシップでも、厳しい指導をしている団体も有る様ですが、小団体では
    ???です。

*キリスト教ベースの個人主義、自己責任。この辺りが基準に為っている為と推察いたしますが??。

>15歳程度の子供が、田舎から出て来たとして、物珍しいものや美味しい物、キレイな
    服に目もくれず、旧友のディスコへの誘いを断わり続けて図書館に篭って必死に勉強
    する確立は如何に。ですよ。

*一刀両断にする積り毛頭有りませんが・・・、非常に難しいと思います。
    (16歳のお間違いでは・・・、一番順調に行けて大学、16歳入学4〜5年<普通学部&工学系>から、8〜10年<医者コース、研修医2年含む>だったと)
    GENANAさん援助される商船大学生のように世の辛酸なめてから・・・、向学心も着くのでは?。

>それを全く防御する事は無理(むたい)ですよね。
    >しかし、節度が必要ですが、これが難しいでしょう。

*家庭内教育に行き着くのでしょうが?現状では・・・・・。親の意識改革が先決ですか・・・ネ。
    (尤も日本でも是が出来ている家庭は・・・肌寒くなりますヨ!)。

>しっかりした生活指導が必須ですし、お金の(予算)管理も教えなければいけません。
    >庶民は、一般に子供に月極めや週極めのお小遣いを渡す習慣がありませんので、予算
    と言う意識は無く、有ったら使ってしまいます。

*急に管理と言っても・・・・・・難しい!、地道に教えるしか???。
    子供処か親にその意識が有りませんからね・・・、何せバハラナ!!!。

>お金が無くなったら、学業よりもアルバイトに熱中し、おバカさんはよからぬ方向の
    お仕事に走ってしまいます。
    >それに誘い込む輩も沢山います。

*うぅ〜ん、何と言って見ようも???
    僕の場合は判り過ぎるくらい良く判ります、adamさんが言わんとする点。

>これらの指導が出来ないならば、親切がメーキング・バッドに成りかねないのですね。
    >これを自己責任で片付けるのは、私は無責任だと思います。

*全く異議御座いません。本当に難しい指導に為ります!。
    私気軽に「自己責任」話に出しますが、一朝一夕に持てる物では有りません。個対個から始まって年齢相応の責任を・・・・・・。
    家庭内での実践がカギでしょうね。<日本の家庭でも行える家は・・・ハッキリ言って少ない、ましてや・・・・???>
    責任云々言う前に、何を遣って上げられ、何が出来ないか見極める事こそ先決では無いかと・・・。
    此方の責任が問われる処かと思われます。

>悲しい現実ですね。 (涙)

*認めたくは有りませんが・・・・・確かに現実!。

>たぶん、誤解が有りそうですが、こんな所でご容赦頂けますか。 

*トンでも御座いません、御詫びせねば為らぬのは私の方(此れだからヒロさんに怒られる・・・泣き)。
    本人何処で間違えたか?、何と無く見えてきては・・・殊更書く必要は無き物と。
    改めまして、これからも宜しくお願い申し上げます。

■17773 / inTopicNo.70)  Re[33]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ GENANA 一般人(22回)-(2005/08/09(Tue) 07:51:31)
    No17769に返信(まァ〜坊さんの記事)

> やっかみや嫉みが子供に向けられる事が侭ある!、子供が殺される例を幾つも見てこられたご様子でした。私俄かには信じられませんでしたが・・・悲しいかなフィリピンでは!です。

これって、本当ですか? 信じられません。悲惨すぎます。絶句です。
    このような事例が存在すると、簡単に援助は出来ませんね。現実に困窮
    している人々がいて、何かしてあげられるのに何もしないというのも寂
    しい気がしますし、難しいですね。

笹川さん、少し金まわして・・・GENANA                          

■17777 / inTopicNo.71)  Re[34]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ ヒロ 大御所(6202回)-(2005/08/09(Tue) 09:46:39)

>現実に困窮している人々がいて、何かしてあげられるのに何もしないというのも寂
    >しい気がしますし、難しいですね。

GENANAさん、ワテはこれまでに「サル」発言をしておりまして、但し、全員に向けてはいませんが、かなりの数が生息しておりますから、今後も撤回することはありまへん。
    で、困っている人を助けてあげたい気持ちも判りますし、ワテにもありますが、サルに餌を与えて、もっとサルにするのはどうか? と、思っています。
    「自助努力」の無い人=サルです。 それから、「感謝の気持ち」が無いのも困ります。(感謝されたいために援助するもんや無いと言う意見の人もありますが)
    援助が当然と思っている人もサルなんです。
    ましてや、妬みがあったりもらえない人から恨まれたりしたのでは、最悪ですからね。

笹川さんのお金をもらったら、もっとサルが増える  ヒロ

■17782 / inTopicNo.72)  Re[35]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ GENANA 一般人(25回)-(2005/08/09(Tue) 12:46:26)
    No17777に返信(ヒロさんの記事)
    > 「自助努力」の無い人=サルです。 それから、「感謝の気持ち」が無いのも困ります。(感謝されたいために援助するもんや無いと言う意見の人もありますが)
    > 援助が当然と思っている人もサルなんです。
    > ましてや、妬みがあったりもらえない人から恨まれたりしたのでは、最悪ですからね。
    >
    >      笹川さんのお金をもらったら、もっとサルが増える  ヒロ

まったく、同感です。
    私などの甥、姪への応援は、「助けておいてやればよっかたと後々、
    イヤな思いをしたくない」という自分勝手な考えも有りまして、感謝
    されたいとは思いません。しかし、脳天気な様子を見ていると少しく
    らい感謝しても損はねえだろうと思うときもあります。
    子供心に両親の状態を見て、自分はなんとかこの環境からはい上がろ
    うと思うことは、ないのでしょうかね。これは、日本人と価値観念が
    異なっているとしか考えようがありません。どんなに貧しくても、両
    親、兄弟と一緒にとりあえず毎日暮らせることが一番の幸せなのでし
    ょうね。

本来豊かな南の人々に北の人々の価値観はそぐはない? GENANA
■17783 / inTopicNo.73)  Re[35]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ adam ファミリー(198回)-(2005/08/09(Tue) 14:12:56)
    まァ〜坊さん、こんにちは、

長文には長文のお返し、痛み入ります。 (笑)

深いご理解と同感のお言葉に感謝致します。

>>また、元技術屋の端くれとしては、無理かもしれない、或いは他者から無理と
    >>言われた事に挑むから進歩があるのですけどね。 (ジョークですよ。)
    >アハハ駄目ですよ、他の方が読んだら本気にする・・・・・・ジョークだと!。

アハハハ、読まれてしまいましたね。
    私は猪年生まれの猪突猛進が、原点ですので今も結構その傾向が強いのです。
    ただし、人にはあまり勧めない様に心掛けております。
    (失敗も多いですからね。)

>*そうとも言えないんですよ、基本的には仰る通りなんですが・・・・・。
    >やっかみや嫉みが子供に向けられる事が侭ある!、子供が殺される例を幾つも見て
    >こられたご様子でした。私俄かには信じられませんでしたが・・・悲しいかなフィリピンで
    >は!です。
    >私が一般論的に考えていた援助・・・、「止めなさい」だった訳です。

“子供が殺される例を幾つも・・・”これはショックですね、やっかみや嫉みは、
    確かに有りますが。
    援助する側も、“何であいつを援助して、俺(の子供)はしないのか!”の様な
    恨みを買いかねませんので、選択基準を明確にしておく事が望ましいと思います。
    (それでも、100%とはいきませんが。)

一方、チャンスを掴んで、本人も努力して這い上がった人が、親兄弟をも切り捨
    てて、その支援者の唯一の条件である『あなたに余裕が出来たら、第二のあなた
    を育ててくれ。(私に返す必要は無い。)』を無視して、利己主義になってしま
    ったと言う愚痴は聞きました。
    学業だけでは人間は育たないのですよね。 (涙)

>(尤も日本でも是が出来ている家庭は・・・肌寒くなりますヨ!)。

ドキッ!

>*急に管理と言っても・・・・・・難しい!、地道に教えるしか???。
    >子供処か親にその意識が有りませんからね・・・、何せバハラナ!!!。

家庭教育と、初等教育が大切だと思いますし、良く言えばホスピタリティーと言う
    名の優しさの裏側(副作用かな)(昔の江戸っ子にあい通じる)にも問題があると
    思います。
    (相互扶助扶助精神は必要な事は判っていますが、甘えやタカリに繋がったり、何
     より自立の妨げになっていると感じております。 でもサルとは言わない!)

>これからも宜しくお願い申し上げます。

こちらこそ宜しく&お手柔らかにお願い致します。 (小心者ですので。)
■17786 / inTopicNo.74)  Re[36]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(985回)-(2005/08/09(Tue) 16:25:06)
    adamさん間違いはお許し頂けたよう、安心致しました。

僕はトリ年、飛べないくせに飛ぼうとして、失敗します。

GENANAさん、悲しい事ですが本当に起きた事例です。
    僕もショックでした!!!。
■17788 / inTopicNo.75)  Re[36]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ HISÅ 一般人(18回)-(2005/08/09(Tue) 17:56:38)
    No17783に返信(adamさんの記事)
    > “子供が殺される例を幾つも・・・”これはショックですね、やっかみや嫉みは、
    > 確かに有りますが。
    > 援助する側も、“何であいつを援助して、俺(の子供)はしないのか!”の様な
    > 恨みを買いかねませんので、選択基準を明確にしておく事が望ましいと思います。
    > (それでも、100%とはいきませんが。)

adamさん、援助の基準を明確にしておく事は、必要でしょうね。
    私の場合は、妻の兄、姉の子供に対するものでしたので、あっさりと各家庭の
    長子に学費を援助するという基準で行きました。幸いにも妻は姉二人、兄一人
    というフィリピンでは珍しい小家族でした(後で知ったのですが、義父は他所
    で子供を何人ももうけていたそうですが)ので、私の財力で何とかなりました。

> 一方、チャンスを掴んで、本人も努力して這い上がった人が、親兄弟をも切り捨
    > てて、その支援者の唯一の条件である『あなたに余裕が出来たら、第二のあなた
    > を育ててくれ。(私に返す必要は無い。)』を無視して、利己主義になってしま
    > ったと言う愚痴は聞きました。
    > 学業だけでは人間は育たないのですよね。 (涙)

これは、困った。私も応援している大学生が首尾良く仕事に就けたら『あなたに余裕が出来たら、第二のあなたを育ててくれ。(私に返す必要は無い。)』というつもりでした。今は、他の子供と比べて莫大な金額の援助になっているため、将来余裕が出来たら返済するという約束になっていますので。
    まぁ、おっしゃる通り、学業だけで人間は育ちません。でも人間にとって最大の敵は、無知だと思います。奴ならキット、分かってくれると期待しています。

>GENANAさん、悲しい事ですが本当に起きた事例です。
     僕もショックでした!!!。

まぁ〜坊さん、これも無知のなせるワザではないでしょうか。

何とかしたいけど方法でさえも考えつかない・・・                              GENANA

■17792 / inTopicNo.76)  Re[37]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ ヒロ 大御所(6207回)-(2005/08/09(Tue) 18:54:30)

>私などの甥、姪への応援は、「助けておいてやればよっかたと後々、
    >イヤな思いをしたくない」という自分勝手な考えも有りまして、感謝
    >されたいとは思いません。しかし、脳天気な様子を見ていると少しく
    >らい感謝しても損はねえだろうと思うときもあります。
    >子供心に両親の状態を見て、自分はなんとかこの環境からはい上がろ
    >うと思うことは、ないのでしょうかね。これは、日本人と価値観念が
    >異なっているとしか考えようがありません。どんなに貧しくても、両
    >親、兄弟と一緒にとりあえず毎日暮らせることが一番の幸せなのでし
    >ょうね。

>    本来豊かな南の人々に北の人々の価値観はそぐはない? GENANA

充分過ぎるお考えですね。 何も申し上げることはありません。(憧憬)(敬服)

最後の1行が、ワテの考えるところと一緒ですわ。
    植民地として、為政者に都合の良いことを永年教えて来たことから、出来上がった風俗かと思っています。
    同時に持ち込まれた身分(階層)制度。 それとこちらに合わせたご都合の良いカトリックかな?

サルに教えたのは、お金を使うこと。   ヒロ

■17799 / inTopicNo.77)  Re[37]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ adam ファミリー(199回)-(2005/08/09(Tue) 19:40:35)
    チョット悲観的な傾向ばかりになって来ましたが、これは支援をする場合に注意
    すべき事(出来る限りの防ぐ努力が望ましい)と言う事で、だからしないとか、
    すべきでは無いと言う事では勿論無いし、特に教えなくても自覚してくれる人も
    おりますので、それぞれの判断でしょうね。

まァ〜坊さんの書かれた“悲しい事ですが本当に起きた事例”も、100ペソを返さ
    ないとか、酒場で見て笑ったとか(実は馬鹿話をしていただけ)で、殺してしまう
    事も稀では無いし、それが警官同士だったりもしますので、残念な事ですが忘れる
    努力も必要な気もします。 (忘れたれはしませんが。)

>幸いにも妻は姉二人、兄一人というフィリピンでは珍しい小家族でした

羨ましい。 でも、今はそれほどでも無くなってきた、でも明日は? アハハハ

PS: masaoさんは、元気かな〜ぁ。 例の英訳の反応も聞きたいな〜。
■17800 / inTopicNo.78)  Re[38]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ msaσ 一般人(1回)-(2005/08/09(Tue) 19:45:39)
    No17799に返信(adamさんの記事)

> 羨ましい。 でも、今はそれほどでも無くなってきた、でも明日は? アハハハ
    >
    > PS: masaoさんは、元気かな〜ぁ。 例の英訳の反応も聞きたいな〜。

msaσです。エッ!お呼びでない。こりゃまた失礼しました。

満を持して初登場 msaσ 
■17802 / inTopicNo.79)  Re[38]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ GENANA 一般人(5回)-(2005/08/09(Tue) 20:20:49)
    No17799に返信(adamさんの記事)

> >幸いにも妻は姉二人、兄一人というフィリピンでは珍しい小家族でした
    >
    > 羨ましい。 でも、今はそれほどでも無くなってきた、でも明日は? アハハハ

妻の姉、兄は合わせて3人しかいません。なのに甥、姪が合計18人。
    まだ、増殖しそうです。
    毎年、クリスマスシーズンは頭が痛くなります。昔、マニラのマラテ
    チャーチの外壁にファミリープラニングの看板がかかっていました。
    思わず、女房にファミリープランテーションの間違いじゃないと話し
    かけたら大笑いしてました。

クリスマスプレゼント配ると親まで期待してる・・・・
         あのな、君らの分までは面倒みきれん。 GENANA
■17808 / inTopicNo.80)  Re[38]: サン・カルロス大学、インターナショナル スクール
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(989回)-(2005/08/09(Tue) 22:53:51)
    >まぁ〜坊さん、これも無知のなせるワザではないでしょうか。

必ずしもそれだけではないと・・・・・・
    adamさんご指摘の基準も入ってきますし・・・。
    FR山頭とも話していますが、正直結論は見えておりません。

何時かゆっくり御話出来ればと思います。

<前の20件 | 次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:103) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -