地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ44 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20394 / inTopicNo.61)  Re[34]: 我が家の庭でセブの自然

□投稿者/ GENANA 大御所(708回)-(2005/09/14(Wed) 23:06:25)
    No20393に返信(マサラップさんの記事)
    > ■No20386に返信(GENANAさんの記事)
    > >             感受性の違いもありますので・・・・
    > >             エロ、グロではありません、きっぱり
    >
    > よし、その言葉 メモしとこう。
    > きっと 昔の映画 ラブストーリー ある愛の歌 ロメオとジュリエット 
    > ばりのお話ダッペ。
    >
    > エロ、グロは大嫌いです・・・毒死ん==マサラップ

アノ、何度も申し上げていますがフィクションですから。
    主人公は実在しません。マサラップさんではありません。

エロはお嫌いですか・・・・・
              GROもお嫌いとは、 
引用返信/返信 削除キー/
■20396 / inTopicNo.62)  Re[33]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ JJ 大御所(458回)-(2005/09/14(Wed) 23:14:32)
    2005/09/14(Wed) 23:16:25 編集(投稿者)

Pna :Mayroon akong dapat sabihin sa iyo.

I have something be tell you.

マサ:Ano?aking baby.

What? Our baby

Pna :Huwag ka sanang mabibigla.
    Nagdadalantao ako!May mga palatandaan na ako ay nagdadalantao.

Dont ponic Im Pregnant(妊娠) and I got a  sign for being Pregnant.

マサ:Nagdadalantao!! Ay! Salamat at magkakaanack na rin tayo.
    Nagbunga rin ang pag-iibigan natin.

Are you Pregnant? Thank god for giving
    us a child us a fruit of our love.

Pna :Samahan mo ako sa ospital.

Would you go with me in the Hospital.

マサ:Ilang buwan na raw ang dinadala mo?
    Mas maganda kunng magiging lalaki.

How months much better if its  a boy.

Pna :Aalagaan mong mabuti itong magiging anak natin ha.
    Samahan mo ako sa lahat ng oras ha.

Would you take care our baby and be with
    me all the time.

マサ:Huwag kang kikilos ng hindi mo kaya.
    Sino kaya ang puwedeng pakiusapan para tumayong ninong at ninang?

Dont do the task that it is hard for    you, whose! would be the Ninang Ninong. 

英語に訳すと、意外と分かるもんでしょ!                 
■20400 / inTopicNo.63)  Re[34]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ GENANA 大御所(720回)-(2005/09/14(Wed) 23:27:16)
    No20396に返信(JJさんの記事)
    > 2005/09/14(Wed) 23:16:25 編集(投稿者)
    >
    > Pna :Mayroon akong dapat sabihin sa iyo.
    >
    > I have something be tell you.
    >
    > マサ:Ano?aking baby.
    >
    > What? Our baby
    >
    > Pna :Huwag ka sanang mabibigla.
    > Nagdadalantao ako!May mga palatandaan na ako ay nagdadalantao.
    >
    > Dont ponic Im Pregnant(妊娠) and I got a  sign for being Pregnant.
    >
    > マサ:Nagdadalantao!! Ay! Salamat at magkakaanack na rin tayo.
    > Nagbunga rin ang pag-iibigan natin.
    >
    > Are you Pregnant? Thank god for giving
    > us a child us a fruit of our love.
    >
    > Pna :Samahan mo ako sa ospital.
    >
    > Would you go with me in the Hospital.
    >
    > マサ:Ilang buwan na raw ang dinadala mo?
    > Mas maganda kunng magiging lalaki.
    >
    > How months much better if its  a boy.
    >
    > Pna :Aalagaan mong mabuti itong magiging anak natin ha.
    > Samahan mo ako sa lahat ng oras ha.
    >
    > Would you take care our baby and be with
    > me all the time.
    >
    > マサ:Huwag kang kikilos ng hindi mo kaya.
    > Sino kaya ang puwedeng pakiusapan para tumayong ninong at ninang?
    >
    > Dont do the task that it is hard for    you, whose! would be the Ninang Ninong. 
    >
    > 英語に訳すと、意外と分かるもんでしょ!     

助かりました。これで私の濡れ衣が晴れます。お暇なときに匕□の馬鹿が
    訳したものも英訳して下さい。

ほら、ヒロさん、僕は潔白でしょ・・・                
■20402 / inTopicNo.64)  Re[35]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ JJ 大御所(460回)-(2005/09/14(Wed) 23:36:32)
    >ほら、ヒロさん、僕は潔白でしょ・・・

我が妻も、いい話ね、って言ってた。

しか〜し、マサラップさんにホントにPnaの彼女がいたら、の過去形ならいいけど、これから口説こうとしてるマサラップさんが、こんな話を一挙にだしたら、あの受付嬢、なんて思うかなぁ・・・?
■20417 / inTopicNo.65)  Re[36]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(6960回)-(2005/09/15(Thu) 10:37:43)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

>英語に訳すと、意外と分かるもんでしょ!

あんまり変りまへんわ。 ワテのチータ英語ではね。(涙)

>              ほら、ヒロさん、僕は潔白でしょ・・・

そかな?

日本語で書いてチョウダイ!   ヒロ
■20422 / inTopicNo.66)  Re[37]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ GENANA 大御所(727回)-(2005/09/15(Thu) 12:41:02)
    No20417に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >英語に訳すと、意外と分かるもんでしょ!
    >
    > あんまり変りまへんわ。 ワテのチータ英語ではね。(涙)
    >
    > >              ほら、ヒロさん、僕は潔白でしょ・・・
    >
    > そかな?
    >
    >          日本語で書いてチョウダイ!   ヒロ

現在、ビサヤ語の教科書探してます。次はビサヤ語でカキコします。

マイ太郎ちゃんに手紙書いちゃおうかな・・・

■20430 / inTopicNo.67)  Re[38]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(6965回)-(2005/09/15(Thu) 17:38:31)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

>現在、ビサヤ語の教科書探してます。次はビサヤ語でカキコします。

アノネ、サマールなんだからワライ語を覚えなさいよ。(^^♪
    ワテ、笑い語やったらチョットだけ知ってるよ。

なんぼ滑ってもやりますからね。  ヒロ
■20437 / inTopicNo.68)  Re[39]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ GENANA 大御所(736回)-(2005/09/15(Thu) 18:11:06)
    No20430に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >現在、ビサヤ語の教科書探してます。次はビサヤ語でカキコします。
    >
    > アノネ、サマールなんだからワライ語を覚えなさいよ。(^^♪
    > ワテ、笑い語やったらチョットだけ知ってるよ。
    >
    >        なんぼ滑ってもやりますからね。  ヒロ

女房の実家では、夜な夜な女房と女房の姉ちゃんたちとその母親が
    ビールやタンドアイをぐびぐびやりながら、なにか話し込んでます。
    時々、声をひそめたり、なにやら怒声を発しています。話の内容なん
    か知りたくもありません。

亭主ども、何してるのか!・・・・・・
              怖くて近寄れません GENANA     

■20463 / inTopicNo.69)  Re[40]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(6971回)-(2005/09/16(Fri) 09:31:22)

> 女房の実家では、夜な夜な女房と女房の姉ちゃんたちとその母親が
    >ビールやタンドアイをぐびぐびやりながら、なにか話し込んでます。
    >時々、声をひそめたり、なにやら怒声を発しています。話の内容なん
    >か知りたくもありません。

>          亭主ども、何してるのか!・・・・・・
    >          怖くて近寄れません GENANA 

この国は、どうも女性の方がパワーがあるようですね。
    亭主は隠れてコソコソでっかぁ。
    闘鶏をやることですわ。(キッパリ)

闘鶏ばかりは、かぁちゃんも文句言わない。   ヒロ
■20520 / inTopicNo.70)  Re[41]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ hatoya 一般人(25回)-(2005/09/17(Sat) 01:30:07)
     地球上にあまたいる哺乳類の交尾の話は 他のスレで
    このスレだけは セブの自然に戻して 下さいな。
    (マサラップさん、ご免ね)

フィリピンイーグルもフィリピン・ディアも
    動物園と飼われている奴しか見ていません。 
    なので交尾中は 見たことありません。

で、JJさんの家も 鳴くヤモリ(ゲッコウ)います?
■20527 / inTopicNo.71)  Re[42]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(6998回)-(2005/09/17(Sat) 10:23:02)

ウンウン、我が家の庭で撮った写真がまた出来たのですが、加工する時間がありまへん。
    次回に、またアップしますわ。

小鳥はまだ撮れてないんですわ。   ヒロ
■20541 / inTopicNo.72)  Re[43]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ HISA 付き人(51回)-(2005/09/17(Sat) 18:39:46)

ウチの方では、小さいヤモリをティッケ、大きくて鳴くヤモリをトッコ−と呼んでます。
    このトッコ−は、普段は家に居る『守り神』扱いですが、妊娠中の人や病人が居る時には
    『悪霊』扱いとされます。

・・・・・・こん棒で叩きのめされてました。

どっちなんだ HISA

■20561 / inTopicNo.73)  Re[44]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(7004回)-(2005/09/18(Sun) 00:08:58)

>ウチの方では、小さいヤモリをティッケ、大きくて鳴くヤモリをトッコ−と呼んでます。
    >このトッコ−は、普段は家に居る『守り神』扱いですが、妊娠中の人や病人が居る時には
    >『悪霊』扱いとされます。

>・・・・・・こん棒で叩きのめされてました。

特攻隊は、それぐらいでは死なないよ。(ほんまか)

トッケイ・ゲッコー・・・・これが、日本では言われる名前ですわ。
    片方だけで呼ばれる各地の別名。

人呼んで、ヤモリの特攻隊でんがなぁ。  ヒロ

■20562 / inTopicNo.74)  Re[44]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ hatoya 一般人(30回)-(2005/09/18(Sun) 00:09:26)
    ヒロさん、 HISAさん どうもです。

>  蝶=アリバンバン
    >トンボ=アリンダナオ
    >カマキリ=バイョバイョ

こちら トンボを お菓子代わりに食べます?
    バリ島の山間部では 20年ほど前まで 揚げて食べてたそうです。

>ウチの方では、小さいヤモリをティッケ、大きくて鳴くヤモリをトッコ−と呼んでます

小さい方が砂色で 大きい方が 赤い”いぼいぼ”の奴ですよね?
    小さい方は夕方まだ明るい内にみかけ、大きい方は 22時過ぎ
    コテージの天井などで見かけました。

インドネシアでは 小さい方しか見かけませんでした。
    バリ島では 5回連続して鳴くと 幸運を運んでくるとか・・。
358×269 => 150×112

0000.jpg
/14KB
■20578 / inTopicNo.75)  Re[45]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(7012回)-(2005/09/18(Sun) 10:50:23)

>こちら トンボを お菓子代わりに食べます?
    >バリ島の山間部では 20年ほど前まで 揚げて食べてたそうです。

へぇ、フライで食べますかぁ。 竜の天ぷらですね。
    ドラゴン・フライ(^^♪

>バリ島では 5回連続して鳴くと 幸運を運んでくるとか・・。

なるほど、あんまり5回連続して鳴かないってことかな?

土地ごとに面白い話があるもんや   ヒロ
■20585 / inTopicNo.76)  Re[46]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ JJ 大御所(476回)-(2005/09/18(Sun) 11:47:30)
    >で、JJさんの家も 鳴くヤモリ(ゲッコウ)います?

そりゃー、hatoyaさん、いまんがな、ここは腐ってもセブ(しつこくGENさんにお返し)。今住んでる所は、山を切り開いた場所ですから、色んな生き物がいるようです。まだ、詳しくは見てませんけど。

■20600 / inTopicNo.77)  Re[47]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(7016回)-(2005/09/18(Sun) 17:28:54)

>今住んでる所は、山を切り開いた場所ですから、色んな生き物がいるようです。まだ、詳しくは見てませんけど。

へぇ、確かでっせぇ。 お近くには、「お化け屋敷」もありますから、お化けも住んでいるようですわ。(^^♪

それよりも近くに沢山の鶏がいるようで楽しそう  ヒロ
■20612 / inTopicNo.78)  Re[48]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(1067回)-(2005/09/18(Sun) 20:16:03)
    すげえ進みよう、少し気が引けるけど・・・マッいいか。

前提条件

ピリピノ(タガログ)の前提条件
    なんか数日覗かなかったら、セブの自然がピリピノ講座に・・・・・・・(爆)。
    其れもどッかのビーチボーイ用??パ本に使えそうな・・・必ずしも女がこの通りに???。
    処で本講座受講生のMrマサラップ、ピリピノの読解および発音は前提条件の筈だがOKかい?。
    (四の五の言われる前に断わっとこう、オレは出来ないよ!「A、I、E、O、U」??、「NGA,NGI・・・・・」どう発音すんだァ〜???)
    其の前にPAG−BATi も<ギャハハ・・・>。先生Gは?発音する時と、声に出さんで良い時が有るらしいが・・・・・・。

そう言えばローカルに前、「Boong gabi Ako ay hindi makatulog dahil sa kakaisip saiyo」このくらいババエにピリピノで・・・・、後はお前のズッコケ・駄目英語の方がまだ好いと(涙)此れ意味何つうの??。
    以前ズッコケで「これアコ」と飛びつかれた事が・・・、このクラス今見つけたら即、天野学校へ!充分以上にアイドルで通用する。当時13歳位のかわい子チャン!!!。

遊び人の前提条件
    Mrマサラップ最低条件なんだが・・・・・、君は前にこの道の大先達に弟子入り志願してたよね?。
    有意義な講習受けてると・・・?。反れとも鞍替え???。
    素人娘に手を出す事、遊び人以前まして「Get<a woman>pregnant」・・・、比国では<an>abortion 法律で禁止(シングル・マザー多い原因の一つとは?)。
    不良駐在員や、母ちゃん恐いが、目の届かぬ所で素人娘に手を出して・・・のローカル男と同レベル。
    正統派不良中年標榜するなら此れだけは最低限・・・、まぁ俺にも言える事だけれど・・・ネ。

尤も結婚前提なら、僕の知ってる女医(デンティス・ドクター)さんでも、デキチャッタ結婚!文句は言わん。
    ダナオでも(ローカル同の競争相手が多い?)、純国産でも大いに頑張れ!!。
    ただ流行の「自己責任」忘れんようにナ(笑い)。

本スレッドの前提条件
    あはは・・・此れ難しい。前提とは気が付かないくらいチラット!流石は(この言い方するとどやし付けられる)大NOBUさん、ご母堂の事友人の事。
    僕は可也はっきり書いた筈なんだけどね、判ってて無視かなピリピノ先生!で、教えてくれ。
    桐生と西陣で良いや・・・何時頃どんな形でノッコ糸入り絹織物、当然手織りだ!生産してたの?。俺の記憶の中では皆無なんでね。

ちと話し外れるが、男物最高級といわれる「大島紬」産地としては二流山形「米沢織り」、共にノッコ入り聞いた事がねぇ!!。
    振り返ってわが越後、十日町の「いざり機」今も聞いてない、「越後上布」の雪さらし、此れ麻織物(苦笑)。

穂高では反何匁加えるかで其の価値が決まる、大NOBUさんそんな事は当に承知。其の上で俺と糸の話されてたんだよ!!!。
    三大産地聞いて呆れる(お陰でスレッド切れちまった、教わりたき事マダマダ有ったが)。

えぇ〜い、次いでだ・・・
    別スレッド、ダイビングの事。
    何処が全員ダイバーだ!少し過激な言い回しだけれど、色んな条件など総てクリヤー最小単位、生きて帰って来れて一人前(アマチュアでも)、古師匠と笑い話。
    ヒロさんは金槌、HISAさん膝までで悪寒が・・・公言されてる、ダイバーには程遠い。
    Mrマサラップ彼経験は上、兄貴ダイバー何時か一緒に・・・、でもね恐らく僕と潜ったら彼悲鳴をあげると思う、求める処が彼の今までとちと違うから。
    僕は君が耳抜き(子どもの頃に原因と)出きない為・・・聞いてからダイビングの事振った事有るかい?。
    ないと思うがもし・・・そうであればコノ場を借りて御詫びする。
    つらつら考えるに、コノ僕「妾の子の孫」がターゲット!(爆笑)、上でも僕の影ちらちら・・・・・・・面白い。
    書く事有るが、あげつらってもね・・・・・・・・・・・・・・

君が僕に出したメールの一説、そっくり熨斗を着けてお返ししよう・・・「目障り・・・」!!!。
    少し捻りを加えて君やJ氏のスレ、軽くいなしたが「目障り」までとは・・・、MR:GENANA。

ちょっとバラスけど、僕とhatoさんの捻りアンナ文じゃ無い、相当考えて・・・“クソッ!遣られたァ〜〜”とっても愉しいよ!!。
    本来為らそう在りたいね・・・・・・・・・・・・・・・・・

「妾の子の孫」−まァ〜坊ー

■20613 / inTopicNo.79)  Re[49]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(1069回)-(2005/09/18(Sun) 20:58:59)
    ヒロさん今晩は。

このスレッド前のほうで「蝶」の分類遣れとの・・・・・・
    実はあれからhatoさんと少し、「オオムラサキ」話していて。
    「蝶」の採集法色々在る、でよく考えたら人間の「蝶」捕まえるのによく似てる(爆)。
    ヒロさん処では如何も相応しくないと?、発表するに相応しい場、見つかったらに致します。

「蝶」の分類はシュチエーションでも大きく変わる、正直手に負えません。
    ローカルと我々でも違いがあるように(同じ「蝶」見ても)、感じます。遣るとなれば其処まで論ずるべきでしょうしね・・・・・。
    「学」の無い僕では(涙)今回はご勘弁を!!。

下の方、灰汁が強過ぎたかとも・・・、“全員ダイバー”に引っ掛かっていた物で。
    また遣りおって・・・(笑い)、お許しを!。
■20614 / inTopicNo.80)  Re[50]: 我が家の庭でセブの自然
□投稿者/ JJ 大御所(482回)-(2005/09/18(Sun) 22:51:23)
    蝶・・・・でっか・・・。いいですねぇ〜、優雅で学術的で、ハイソ(この間NHK見てたらアナウンサーが使ってた、まだ死語ではない)ですね。

ワテは蝶より「蛾」の話の方がこの国がよく見えてきまんねん。・・・。すんまへん、蝶しが悪ろうて・・・。

蝶ど話が終わりましてん、お後がよろしいようで・・・。

<前の20件 | 次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -