地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ45 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■21446 / inTopicNo.1)  ええよ!
  
□投稿者/ マテナバゴン 付き人(93回)-(2005/10/01(Sat) 17:48:50)
    この、”いいよね?”おっさんなんやかんや言うて、ここの常連さんやで。
    誰もレスつけんのに、まああきもせずよう通ってきなはるわ。大したもんや。
    クリックさえセえへんかったら人の心傷つけるわけでもないわけやし、来る日も来る日もこのボードに一生懸命飯の種巻いて、そんだけの根性あるんやったら、他の事すりゃもっと稼げそうなもんやけど、まあ、きっとそれぞれ人の都合ってもんがあるんやろな。

    こんボードは常連さんが多いよってに、あまり稼ぎにならんとおもうで。
    せっかくやて、どうせ種撒くならよそ行かれなはった方がええんとちゃうやろか。
    きっとこの板が好きで好きでたまらんのやろな。
引用返信/返信 削除キー/
■21449 / inTopicNo.2)  Re[1]: ええよ!
□投稿者/ HISA ファミリー(177回)-(2005/10/01(Sat) 18:06:05)
    親記事にレスしないで、新たにトピックを立てるなんて。 いいよね! (笑)

    ところで、最近、強力な便秘で困ってます。トイレにこもりきり、もう死にそう〜


                    かァ〜 シリアスな話やなァ HISA(ここじゃなかったっけ?)
引用返信/返信 削除キー/
■21451 / inTopicNo.3)  Re[2]: ええよ!
□投稿者/ マテナバゴン 付き人(96回)-(2005/10/01(Sat) 18:10:11)
    No21449に返信(HISAさんの記事)
    >>                 かァ〜 シリアスな話やなァ HISA(ここじゃなかったっけ?)

    HISAさん、なんやわからんで〜。難しすぎるわ。 シリアス???
引用返信/返信 削除キー/
■21453 / inTopicNo.4)  Re[3]: ええよ!
□投稿者/ HISA ファミリー(179回)-(2005/10/01(Sat) 18:15:20)
    No21451に返信(マテナバゴンさんの記事)

    > >> かァ〜 シリアスな話やなァ HISA
    >
    > HISAさん、なんやわからんで〜。難しすぎるわ。 シリアス???


    都会では普通、『CR』シーアールといいますが、こちら田舎では『カシリアス』と言います。

                        え〜ん!パラット、ヒラウに続きまた恥かいたァ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■21457 / inTopicNo.5)  Re[4]: ええよ!
□投稿者/ マテナバゴン 付き人(98回)-(2005/10/01(Sat) 18:24:21)
    No21453に返信(HISAさんの記事)
    >> 都会では普通、『CR』シーアールといいますが、こちら田舎では『カシリアス』と言います。

    は〜ぁ!今気がつきましたわ。ほんまや、先に”かぁ〜”がついておましたわ。
    気がつきませんでした。すんまへん。

    これ、ヒロさんがビサヤのジョーク言うたからはじまったんと思うんやけど、もう少しうまくやらんと、知らん人が見てもちっとも面白くないやろな。
    なんか、ええ方法ないやろか。
引用返信/返信 削除キー/
■21460 / inTopicNo.6)  Re[5]: ええよ!
□投稿者/ HISA ファミリー(181回)-(2005/10/01(Sat) 18:32:50)
    No21457に返信(マテナバゴンさんの記事)

    > これ、ヒロさんがビサヤのジョーク言うたからはじまったんと思うんやけど、もう少しうまくやらんと、知らん人が見てもちっとも面白くないやろな。
    > なんか、ええ方法ないやろか。

    ちっとも面白くないかもしれませんが、とりあえず、これでビサヤ語を一つでも覚える事ができればと。

    しかし、為にならないビサヤ語ばっかりですなァ 私のカキコ。

                                  HISA
引用返信/返信 削除キー/
■21465 / inTopicNo.7)  Re[6]: ええよ!
□投稿者/ マテナバゴン 軍団(102回)-(2005/10/01(Sat) 18:43:48)
    No21460に返信(HISAさんの記事)
    >> しかし、為にならないビサヤ語ばっかりですなァ 私のカキコ。

    そんな事ありまへんとちゃうやろか。
    わては反面教師言う言葉に期待してまんのや。
    つまらんジョーク書いているわてを見て「こんなんなったらあかん」と皆さんが思うてくれたらそれでええんや。そう思って日々恥をしのんで書かせていただいておますのや。
    全て皆さんの為や言う事や。

引用返信/返信 削除キー/
■21473 / inTopicNo.8)  Re[7]: ええよ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(7266回)-(2005/10/01(Sat) 20:26:53)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>> 都会では普通、『CR』シーアールといいますが、こちら田舎では『カシリアス』と言います。

    >は〜ぁ!今気がつきましたわ。ほんまや、先に”かぁ〜”がついておましたわ。
    >気がつきませんでした。すんまへん。

    >これ、ヒロさんがビサヤのジョーク言うたからはじまったんと思うんやけど、もう少しうまくやらんと、知らん人が見てもちっとも面白くないやろな。
    >なんか、ええ方法ないやろか。

    イヤイヤ、こんなヤリトリでカァシリアス、ワテ覚えられますがなぁ。(^^♪
    そんなもんでっせ。 興味を持たないと、覚えることは難しい。

            つまらんことからコツコツと    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■21494 / inTopicNo.9)  Re[8]: ええよ!
□投稿者/ JJ 大御所(618回)-(2005/10/02(Sun) 02:08:36)
    >つまらんジョーク書いているわてを見て「こんなんなったらあかん」と皆さんが思うて >くれたらそれでええんや。そう思って日々恥をしのんで書かせていただいておます
    >や。全て皆さんの為や言う事や。

    お〜い、Janet!今度は大阪の人情もんやでぇ〜、タオル持ってきなぁ〜、2〜3枚なぁ〜!

    おい!Janet、お前、大阪知ってるかぁ〜、なにぃ!知らん?おお、そうか、まだ日本に行ったことないんやなぁ・・・。こりゃー、この先、金がかかるなぁ・・・。

引用返信/返信 削除キー/
■21498 / inTopicNo.10)  Re[9]: ええよ!
□投稿者/ HISA ファミリー(191回)-(2005/10/02(Sun) 04:08:52)
    No21494に返信(JJさんの記事)

    > お〜い、Janet!今度は大阪の人情もんやでぇ〜、タオル持ってきなぁ〜、2〜3枚なぁ〜!

    もしかして、JJさんって松崎真さんでは? 『手を上げて横断歩道を渡りましょう』

    > おい!Janet、お前、大阪知ってるかぁ〜、なにぃ!知らん?おお、そうか、まだ日本に行ったことないんやなぁ・・・。こりゃー、この先、金がかかるなぁ・・・。

    大阪はご存知なくても、ビサヤ語で『一つの』はご存知でしょう。

                                 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■21510 / inTopicNo.11)  Re[10]: ええよ!
□投稿者/ マテナバゴン 軍団(109回)-(2005/10/02(Sun) 08:25:09)
    No21498に返信(HISAさんの記事)
    > 大阪はご存知なくても、ビサヤ語で『一つの』はご存知でしょう。

    JJはんが毎晩晴らしてるやつですやろ。


引用返信/返信 削除キー/
■21526 / inTopicNo.12)  Re[11]: ええよ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(7281回)-(2005/10/02(Sun) 10:20:41)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> 大阪はご存知なくても、ビサヤ語で『一つの』はご存知でしょう。

    >JJはんが毎晩晴らしてるやつですやろ。

    フンフン、これなら何とか判るなぁ・・・・ワテも晴らしてる「ウサ」

            二つも洒落たら ドハッ!    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■21538 / inTopicNo.13)  Re[12]: ええよ!
□投稿者/ JJ 大御所(622回)-(2005/10/02(Sun) 13:15:17)
    大阪の人情話は、涙がトロ!!!

    お〜い、Janet、今回は何も要らんでぇ〜、ワテの正当で高級なシャレやからなぁ・・・?
引用返信/返信 削除キー/
■21548 / inTopicNo.14)  Re[12]: ええよ!
□投稿者/ HISA ベテラン(201回)-(2005/10/02(Sun) 18:08:50)
    No21526に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >> 大阪はご存知なくても、ビサヤ語で『一つの』はご存知でしょう。
    >
    > >JJはんが毎晩晴らしてるやつですやろ。
    >
    > フンフン、これなら何とか判るなぁ・・・・ワテも晴らしてる「ウサ」
    >
    >         二つも洒落たら ドハッ!    ヒロ

    う〜〜ん、この場合は、オサカ ガトス とか、オサカ リーボー (発音が悪いのは黙認して!)

    大阪と引っ掛けてみたんだけど・・・・・オサカ オオサカ

                              HISA グスト コ ソロッド サ バガ
引用返信/返信 削除キー/
■21562 / inTopicNo.15)  Re[13]: ええよ!
□投稿者/ マテナバゴン 軍団(117回)-(2005/10/02(Sun) 18:49:52)
    No21548に返信(HISAさんの記事)

    > 大阪と引っ掛けてみたんだけど・・・・・オサカ オオサカ

    これはHISAさんと同じ発音する人にしか通じんやろな。
    フィりピンはUとOが同じ言うか、日本と逆やから、HISAさんのように普段現地の人とどっぷり浸かってない人にはわからんはずやで。

    知ったかぶりするようでやらし思われても嫌なんやけど、数はビサヤとスパニッシュが混ざるんで、文字に書いて説明すると結構ややこしくなるで。特にお金は。
    長く住んでる人で自分で買い物する人なら、理屈抜きで憶えはってる思うけど、そうでない人が頭で思えよう思うたら面倒な話やで。

    でも、これが出来ると出来ないで、買い物の時の値段が変わるよってに、本当は知ってた方が便利ええ思うけどな。
    興味があるお方がぎょうさんおるなら書き出してもええけど、興味ある方おられます?

引用返信/返信 削除キー/
■21572 / inTopicNo.16)  Re[14]: ええよ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(7296回)-(2005/10/02(Sun) 19:45:34)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >興味があるお方がぎょうさんおるなら書き出してもええけど、興味ある方おられます?

    当たり前でんがなぁ。 こっちへ来て、判ったことはビサヤはスペインや、ちゅうことやった。
    数字はビサヤもあるけど、目方、長さ、その他の部分で言われるのはスペイン語。
    そこへ、闘鶏をやりだして闘鶏場に行くと、それらがゴッチャでんがなぁ。
    ようやく、少しだけ覚えたけど、殆ど判らんままでんねん。

         キニントス(500ペソ)やっと覚えた    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■21579 / inTopicNo.17)  Re[15]: ええよ!
□投稿者/ HISA ベテラン(210回)-(2005/10/02(Sun) 20:40:28)
    フェスタのビンゴやりに行ったら、頭がおかしくなるでしょう。

                               私もムリだもんね HISA
引用返信/返信 削除キー/
■21584 / inTopicNo.18)  Re[16]: ええよ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(7300回)-(2005/10/02(Sun) 21:26:40)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >フェスタのビンゴやりに行ったら、頭がおかしくなるでしょう。

    あらまぁ、ビサヤが判ると面白いのやろうなぁ。
    「ハイ、出ました。 アメリカ帰りの白い船、10と6番。」こんなんを、子供の頃にビンゴ屋の前で聞いたことがある。

             発祥地は岡山県かな? 備後    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■21593 / inTopicNo.19)  Re[15]: ええよ!
□投稿者/ マテナバゴン 軍団(126回)-(2005/10/02(Sun) 22:03:24)
    No21572に返信(ヒロさんの記事)

    > >興味があるお方がぎょうさんおるなら書き出してもええけど、興味ある方おられます?
    >
    > 当たり前でんがなぁ。 こっちへ来て、判ったことはビサヤはスペインや、ちゅうことやった。

    ほならおもて、書こうと思うたら、やはりかなりややこしいわ。
    ホンマ書いてヨロシおますのか?
    皆さんに知ったか振りや思われへんやろか?
    こう見えてもワテモ結構気が小さいよってに心配なんよ。
引用返信/返信 削除キー/
■21596 / inTopicNo.20)  Re[16]: ええよ!
□投稿者/ マサラップ 大御所(345回)-(2005/10/02(Sun) 22:25:17)
    No21593に返信(マテナバゴンさんの記事)
    > こう見えてもワテモ結構気が小さいよってに心配なんよ。

    マテナバゴンさん 始めまして。  (多分、初めて???)

    僕も、同じでした。 
    特に関東人なもんで。

    心配無用 と思います。   

    追記 GENANA、親分、親方、 待ってるデヨ。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -