地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ54 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■33165 / inTopicNo.1)  見つけました、我が家に戻りました。
  
□投稿者/ kazu 一般人(1回)-(2006/02/27(Mon) 22:12:58)
    24日にアルガオで、一緒にビールを飲み、カレーを食べた時の者です。
    年一回しかいかないので、分から無いことばかりです。
    書き込みはともかく、ちょくちょくのぞかせてもらいます。
    まずは、ご挨拶まで。
引用返信/返信 削除キー/
■33166 / inTopicNo.2)  Re[1]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ JJ 大御所(1753回)-(2006/02/27(Mon) 22:33:11)
    > 24日にアルガオで、一緒にビールを飲み、カレーを食べた時の者です。
    > 年一回しかいかないので、分から無いことばかりです。
    > 書き込みはともかく、ちょくちょくのぞかせてもらいます。
    > まずは、ご挨拶まで。

    kazuさん、初めまして。そしていらっしゃいませ。

    このボードーの管理人「ヒロさん」とご一緒された方のようですね。今後ともよろしくお願いいたします。

    ご丁寧なご挨拶、このボードーの末席にいさせてもらう者として、大変恐縮しています。

    是非、遠慮なく書きこみしていただくことを期待しております。

                                        JJ
引用返信/返信 削除キー/
■33194 / inTopicNo.3)  Re[2]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ ヒロ 大御所(10822回)-(2006/02/28(Tue) 10:33:59)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >24日にアルガオで、一緒にビールを飲み、カレーを食べた時の者です。
    >年一回しかいかないので、分から無いことばかりです。
    >書き込みはともかく、ちょくちょくのぞかせてもらいます。
    >まずは、ご挨拶まで。

    オオ、kazu さん、先日は手作りのカレーをご馳走になりました。
    楽しい話もありがとうございます。
    kuma さんも、もうすごカキコ再開されるでしょう。

             後で、許可済み写真をアップしますわ。  ヒロ   

引用返信/返信 削除キー/
■33340 / inTopicNo.4)  Re[3]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ JJ 大御所(1787回)-(2006/03/01(Wed) 21:38:39)
    > kuma さんも、もうすごカキコ再開されるでしょう。
    >
    >          後で、許可済み写真をアップしますわ。  ヒロ   

    そうそう、kumaさん、その後どうされましたかなぁ〜・・・。

                      kumaさんと私だけのヒ・ミ・ツゥ〜 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■33360 / inTopicNo.5)  Re[4]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ ヒロ 大御所(10866回)-(2006/03/01(Wed) 23:09:54)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >そうそう、kumaさん、その後どうされましたかなぁ〜・・・。

    >                 kumaさんと私だけのヒ・ミ・ツゥ〜 JJ

    次回の出没場所に注目でんがなぁ。

    写真をアップしようとしたら、3.5インチのドライブ不良やがなぁ。

             ワテも知ってる、ヒ・ミ・ツ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■33362 / inTopicNo.6)  Re[5]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(943回)-(2006/03/01(Wed) 23:11:28)
    No33360に返信(ヒロさんの記事)
    > 写真をアップしようとしたら、3.5インチのドライブ不良やがなぁ。

    へっ?
    わてがいじってから初めてつかったん?
    わて、FDDはいじっておらんよ。

引用返信/返信 削除キー/
■33364 / inTopicNo.7)  Re[4]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ kazu 一般人(2回)-(2006/03/01(Wed) 23:13:27)
    kumaさんは、プロバイダー復旧工事をしていると思われます。
    私のパソコン一週間休んでいたら、ハードデイスクからの騒音がなくなりました。
    今度は、どのくらいで騒音が出てくることやら ?

引用返信/返信 削除キー/
■33371 / inTopicNo.8)  Re[6]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ ヒロ 大御所(10873回)-(2006/03/01(Wed) 23:28:24)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> 写真をアップしようとしたら、3.5インチのドライブ不良やがなぁ。

    >へっ?
    >わてがいじってから初めてつかったん?
    >わて、FDDはいじっておらんよ。

    そやでぇ、治ってから写真はアップしたでぇ。
    それがアカンようになって、ヘッド・クリーニングもしたけど・・・・・
    ファイルが見えるけど開かないようになったんですわ。

             PCはブラック・ボックスやぁ。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■33375 / inTopicNo.9)  Re[7]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(947回)-(2006/03/02(Thu) 00:04:05)
    No33371に返信(ヒロさんの記事)
    > ファイルが見えるけど開かないようになったんですわ。

    そりゃへんやわな。
    ファイルが見える言う事はドライブは問題ないと思うわ。
    他のフロッピーでデーターが読めるかどうか試験して、読めんようやったら問題やけど読めるんやったらそのディスケットの破損ですわ。
引用返信/返信 削除キー/
■33388 / inTopicNo.10)  Re[8]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ ヒロ 大御所(10877回)-(2006/03/02(Thu) 09:09:53)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> ファイルが見えるけど開かないようになったんですわ。

    >そりゃへんやわな。
    >ファイルが見える言う事はドライブは問題ないと思うわ。
    >他のフロッピーでデーターが読めるかどうか試験して、読めんようやったら問題やけど読めるんやったらそのディスケットの破損ですわ。

    ヤッパリなぁ、試して見ますわ。
    そやけど、外付けMOからアップ出来たら手間いらんのやけどなぁ。

              一々、フロッピーに移してるんや   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■33395 / inTopicNo.11)  Re[9]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ マテナ 大御所(737回)-(2006/03/02(Thu) 09:31:10)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No33388に返信(ヒロさんの記事)
    > そやけど、外付けMOからアップ出来たら手間いらんのやけどなぁ。
    >     一々、フロッピーに移してるんや   ヒロ

    ヒロさん、今はもうMOやFDの時代ではありませんよ。
    せっかくUSBハブ買ったんやから、スティックメモリーにしなはれ。
    消しゴム位の大きさにフロッピー87枚分(125Mbで)のデーターが格納できて、しかもデーター移動が超高速。そんで値段は1000ペソ程度。USBコネクターに差し込むだけ。
    わては倍の256Mbを昨年日本で購入して3800円でした。
引用返信/返信 削除キー/
■33398 / inTopicNo.12)  Re[10]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ ヒロ 大御所(10886回)-(2006/03/02(Thu) 09:40:41)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ヒロさん、今はもうMOやFDの時代ではありませんよ。
    >せっかくUSBハブ買ったんやから、スティックメモリーにしなはれ。
    >消しゴム位の大きさにフロッピー87枚分(125Mbで)のデーターが格納できて、しかもデーター移動が超高速。そんで値段は1000ペソ程度。USBコネクターに差し込むだけ。
    >わては倍の256Mbを昨年日本で購入して3800円でした。

    ワテがこれまでに入れたMOの画像はどうなるの?
    USBメモリーのことは、先日、教えてもらったばかりやけどぉ。

             その昔のバブル・メモリー思い出すわ。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■33400 / inTopicNo.13)  Re[11]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ マテナ 大御所(739回)-(2006/03/02(Thu) 09:54:45)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No33398に返信(ヒロさんの記事)
    > ワテがこれまでに入れたMOの画像はどうなるの?

    えっ?何か問題があるんですか?

引用返信/返信 削除キー/
■33403 / inTopicNo.14)  Re[12]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ ヒロ 大御所(10888回)-(2006/03/02(Thu) 10:02:13)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> ワテがこれまでに入れたMOの画像はどうなるの?

    >えっ?何か問題があるんですか?

    新しいMOディスクも沢山持ってるしなぁ。
    USBハブに繋がってるけど、「画像の参照」でリムーバブル・ディスクが認知されないけど、USBメモリーなら認知するのかな?

              ハードディスク内に置くかぁ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■33405 / inTopicNo.15)  Re[13]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ マテナ 大御所(741回)-(2006/03/02(Thu) 10:14:56)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No33403に返信(ヒロさんの記事)
    > 新しいMOディスクも沢山持ってるしなぁ。
    > USBハブに繋がってるけど、「画像の参照」でリムーバブル・ディスクが認知されないけど、USBメモリーなら認知するのかな?
    >           ハードディスク内に置くかぁ。   ヒロ

    すみません。よくわからないのですが、MOドライブをお持ちで、それがUSB接続なんですね。

    それでそのMOドライブをUSBに繋いでディスクを入れてもドライブ自体が認識されないのですか?それともドライブは認識されるのにディスクが認識されないのですか?

    ドライブが認識されないなら、MOドライブのドライバーの再インストールが必要です。

    ヒロさんはXPだから、詳しい入り方はわからないけど、MOドライブが繋がった状態で、多分スタートボタンを押してロールアップされたメニューのどこかからコントロールパネルというところにいけるはずです。(多分マイコンピューターを右クリックしてのプロパティを選択、又は設定メニューのどこかか。XPは良くわからない。)

    そのコントロールパネルのハードウエヤータグを選択し、デバイスマネージャーをクリックします。

    そうするとたくさん表示されるデバイスの一覧のどこかに黄色の?マークがついた○○MOドライブ、とか何とか書いたデバイスがあるはずですので、それをクリックして全般タグを選びます。そして、ドライバーの再インストールを選択し指示に従いドライバーをインストールしてください。

    これでダメならTEX下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■33406 / inTopicNo.16)  Re[13]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ To'chan 一般人(14回)-(2006/03/02(Thu) 11:13:42)
    No33403に返信(ヒロさんの記事)
    > USBハブに繋がってるけど、「画像の参照」でリムーバブル・ディスクが認知されないけど、USBメモリーなら認知するのかな?
    >           ハードディスク内に置くかぁ。   ヒロ

    ウィンドーズ98ですか、XPですか。98は認識してくれません。2000かXPなら自動的に認識してくれます。

    古いパソコンでなく、若いピーナを探しているTo'chanです。
引用返信/返信 削除キー/
■33420 / inTopicNo.17)  Re[14]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ JJ 大御所(1797回)-(2006/03/02(Thu) 13:10:49)
    > 古いパソコンでなく、若いピーナを探しているTo'chanです。

    トッチャ〜ン、メガバイト差はいくつですか?

    30メガバイト?40メガバイト?

                      差がありすぎると絶対認識できない JJ
引用返信/返信 削除キー/
■33423 / inTopicNo.18)  Re[10]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ マテナ 大御所(745回)-(2006/03/02(Thu) 14:07:45)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No33395に返信(マテナさんの記事)
    > せっかくUSBハブ買ったんやから、スティックメモリーにしなはれ。
    > 消しゴム位の大きさにフロッピー87枚分(125Mbで)のデーターが格納できて、しかもデーター移動が超高速。そんで値段は1000ペソ程度。USBコネクターに差し込むだけ。
    > わては倍の256Mbを昨年日本で購入して3800円でした。

    訂正、訂正

    これスティックメモリーちゃうわ。 ペンドライブって言うらしいわ。
引用返信/返信 削除キー/
■33427 / inTopicNo.19)  Re[11]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ JJ 大御所(1802回)-(2006/03/02(Thu) 15:00:00)
    私のDD−R、現在かってに蓋が出たり入ったりしてます。オートマチックです。まるで、質屋が出前出張してきたようです。

    そろそろニューマシンと入れ替えかなぁ〜?

                            CD−RWを充実させたい JJ
引用返信/返信 削除キー/
■33429 / inTopicNo.20)  Re[12]: 見つけました、我が家に戻りました。
□投稿者/ HAIRU 大御所(354回)-(2006/03/02(Thu) 15:07:38)
    こっちでは98だのMeだのは処分に金の掛かるしょうもないゴミです。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -