地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ87 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■39450 / inTopicNo.1)  呑ん気がボロクソに
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(26865回)-(2009/02/27(Fri) 19:37:14)

    こちらのボードに来られてる人で、ミクシーをやっておられる方、ミクシーの中のフィリピン・コミュニティーに書かれた記事。

    旅行者で何度も呑ん気を利用されてた方の投稿で、お客さんの好意的な注意にむきになって対応されたとか・・・・・・・・・・
    ワテは、行ったことが無いのやけど、客商売の基本を外されたような感じやわ。

             日本人オーナーのお店、みんながんばれ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■39454 / inTopicNo.2)  Re[1]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ うさ 大御所(5405回)-(2009/02/28(Sat) 06:42:23)
     けっこうおかしなのが多いからね。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39458 / inTopicNo.3)  Re[2]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ ヒロ 大御所(26869回)-(2009/02/28(Sat) 06:47:31)

    >けっこうおかしなのが多いからね。  うさ

    それは、どっち・・・・・・・お店? お客?

                   ワテは、変やけどね     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■39460 / inTopicNo.4)  Re[3]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ うさ 大御所(5408回)-(2009/02/28(Sat) 06:49:21)
     おはようさん、どっちも?じゃないかな?
     昨日のアポ、ココナッツではゴルデンバラクーダが何本もでたよ〜。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39464 / inTopicNo.5)  Re[4]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ ヒロ 大御所(26872回)-(2009/02/28(Sat) 06:52:48)

    >昨日のアポ、ココナッツではゴルデンバラクーダが何本もでたよ〜。 うさ

    これは、ヤッパリ、金色をしてるのかな?

                   黄金の大オニカマス     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■39471 / inTopicNo.6)  Re[5]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ penguin 大御所(3412回)-(2009/02/28(Sat) 14:46:13)
    記事を見ましたが、書かれていることがそのまま事実だとしたら、これは完全に呑ん気側が客商売失格ですね。

    客商売は評判が一番大切です。

    一番強い味方は口コミですが、良い評判が広がるのは悪い評判が広がる何倍も時間が掛かります。

    ですから客商売を知っている人はくだらない事で悪い評判が立たないようにすることの重要性をわかっています。

    たった一人の客への配慮不十分でそれ迄のスタッフ全員の苦労をいっぺんに吹き飛ばしてしまうような事を一時の感情でやってしまうような経営者が事業を成功出来るはずはありません。

    と、私は一体誰に向かって書いているのだろう?
    まあ自己満足というか独り言のようなものでしょうね・・

    ただ、ひとつ解せないのは、呑ん気のオーナーはちょっとした事情があるらしく通常は表には出ないはずです。 それが客のコンプレインという通常よりもリスクが高い状況で表に出てくるのはちょっと考えにくいのですが、そこが気になりますね。

    ひょっとしたら普段は表に出ないので客あしらいなど全く知らなくても済んでいたのに、たまたまその時に表に出てしまったのでこういうことになった、ということなのかもしれません。 
引用返信/返信 削除キー/
■39473 / inTopicNo.7)  Re[6]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ うさ 大御所(5410回)-(2009/03/01(Sun) 07:30:02)
     まあ、好きにやってれば。
     ゴールデンバラクーダってぇのは黄色いのよ。黄金色ではないけどそんな命名しちゃったのね。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39481 / inTopicNo.8)  Re[7]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ マサラップ 大御所(2762回)-(2009/03/01(Sun) 16:12:14)
    No39473に返信(うささんの記事)
    >  まあ、好きにやってれば。
    >  ゴールデンバラクーダってぇのは黄色いのよ。黄金色ではないけどそんな命名しちゃったのね。  うさ

    カマス その昔、30〜40cmのを、鉄砲 ヘシ で打ったけど、カスリもしませんでした。
    キスは、ハズレが多いけど偶に当り。

    魚打ちは、踏ん切りが悪いので苦手です。 メバル打ちが、ようやく。
引用返信/返信 削除キー/
■39484 / inTopicNo.9)  Re[8]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ ぬりかべ 付き人(59回)-(2009/03/01(Sun) 20:59:34)

    > カマス その昔、30〜40cmのを、鉄砲 ヘシ で打ったけど、カスリもしませんでした。
    > キスは、ハズレが多いけど偶に当り。
    >
    > 魚打ちは、踏ん切りが悪いので苦手です。 メバル打ちが、ようやく。

    ヤスや水中銃を使ってると、捕まりますよ〜〜

    密漁被害、年間132キロ
    千葉海保、58人を書類送検
    2008年12月25日13時18分

     千葉海上保安部は二十四日、今年一年間に漁業法違反、県海面漁業調整規則違反の疑いで密漁事件百四十四件を摘発し、千葉や埼玉など五都県に住む二十六−七十六歳の男女五十八人を書類送検したと発表した。大半は貝の密漁で、アサリ、サザエ、アワビなど計約百三十二キロに上るという。

     千葉海保によると、摘発場所は千葉市中央区のポートタワーや船橋市の三番瀬周辺などの東京湾沿いの干潟で二十五人、富津市、鋸南町などの南房総地区で三十三人。五十八人のうち三十七人は、県内の漁業協同組合の漁業権が設定されている海域で、貝などを不法に採ったという。

     船橋市の自営業男性(66)と無職男性(61)は六月四日、同市の三番瀬東側の海域で、使用が禁止されている漁具を使用してアサリなど約四十四キロを採った疑い。木更津市の自営業男性(61)と従業員男性(37)は七月二十日、鋸南町の明鐘岬付近海域で、素潜りでドライバーなどを使用してサザエやアワビなど約七キロを密漁した疑いで摘発された。



引用返信/返信 削除キー/
■39485 / inTopicNo.10)  Re[9]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ マサラップ 大御所(2765回)-(2009/03/01(Sun) 23:05:59)
    No39484に返信(ぬりかべさんの記事)
    > ヤスや水中銃を使ってると、捕まりますよ〜〜

    @現在・・・ヤス(ヘシ) 水中銃(鉄砲) を持って海から上がってきた所で、保安庁に遭遇すると、獲物ある無しに関わらず、絞り上げられるようです。
    保安庁はその気になれば、所持しているだけで、引っ張れるようです。
    引きゴムが、違法な発射器具に当るそうです。 

    > 木更津市の自営業男性(61)と従業員男性(37)は七月二十日、鋸南町の明鐘岬付近海域で、素潜りでドライバーなどを使用してサザエやアワビなど約七キロを密漁した疑いで摘発された。

    この場所は、メインの漁場。 水中の地形は、頭に入っています。
    明鐘の北側 金谷方面 潜りの漁業権は設定無し(だって、潜りをする漁師はいないから)   でも、何人(たぶん、何十人も)も逮捕されています。
    私の潜りの友人も、4人はココで逮捕されました。
    サザエ3個の人(12日拘留 罰金10万円)  箱フグ1匹と、トコブシ1個の人(拘留無し 罰金10万円) もいます。
    ようは、ゴミのような物とって。   

    木更津市 出身。 今は南隣の君津市在だけど。

    来るなら来てみろ、保安庁。   逃げ回るから。 


引用返信/返信 削除キー/
■39486 / inTopicNo.11)  Re[10]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ ぬりかべ 付き人(60回)-(2009/03/02(Mon) 06:19:38)

    > 木更津市 出身。 今は南隣の君津市在だけど。
    >
    > 来るなら来てみろ、保安庁。   逃げ回るから。 


    通報しますた!

    千葉では、全長2,7Cm以下のアサリを所持してるだけで犯罪者ですってね

                                 ぬりかべ
引用返信/返信 削除キー/
■39487 / inTopicNo.12)  Re[11]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ うさ 大御所(5417回)-(2009/03/02(Mon) 06:42:09)
     小魚撃ってるとかったるいんじゃない?ドゥマゲッティでは昔のスピアフィッシィングはだいたい30kg前後のロウニンアジなんかを狙っていたから、アドレナリンがバッチリでしたでしょう。
     海上保安庁に追いかけられて冷や汗をかくのとは違います。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39491 / inTopicNo.13)  Re[12]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ マサラップ 大御所(2766回)-(2009/03/02(Mon) 22:10:51)
    打ちたくて、小魚を打ってるわけではありません。 だって、それ位しか普段は会わないから。  季節にもよるが、偶には黒鯛 石鯛 スズキ カレイ ヒラメ。

    昔 10〜11月 メバルが産卵前に寄りまして、1日にボンベ2本で20〜30キロ メバルを突きました。   
引用返信/返信 削除キー/
■39494 / inTopicNo.14)  Re[13]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ うさ 大御所(5421回)-(2009/03/03(Tue) 07:08:15)
     お〜い!海上保安庁!何しとるんじゃぁ!?とっとと捕まえんかい!ソマリアまで出かけなくても成績あがるぞ!  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39496 / inTopicNo.15)  Re[14]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ サンタ ファミリー(192回)-(2009/03/03(Tue) 11:39:22)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No39494に返信(うささんの記事)
    >  お〜い!海上保安庁!何しとるんじゃぁ!?とっとと捕まえんかい!ソマリアまで出かけなくても成績あがるぞ!  うさ

    今日は50センチぐらいのツムブリをゲット
    お昼は刺身とスープです        サンタ
引用返信/返信 削除キー/
■39504 / inTopicNo.16)  Re[15]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ ヒロ 大御所(26880回)-(2009/03/03(Tue) 17:21:49)

    >今日は50センチぐらいのツムブリをゲット
    >お昼は刺身とスープです        サンタ

    サンタさぁぁん、それ冷凍でエエから今度、行った時に食わせてよぉ。

                  話だけではアカン     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■39511 / inTopicNo.17)  Re[16]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ うさ 大御所(5423回)-(2009/03/04(Wed) 07:08:21)
     ツムブリは身が柔らかいから、冷凍にはむかないかもね。想像力で行きなさい!
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39521 / inTopicNo.18)  Re[16]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ サンタ ファミリー(193回)-(2009/03/04(Wed) 15:43:30)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No39504に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >今日は50センチぐらいのツムブリをゲット
    > >お昼は刺身とスープです        サンタ
    >
    > サンタさぁぁん、それ冷凍でエエから今度、行った時に食わせてよぉ。
    >
    >               話だけではアカン     ヒロ

    此方は冷凍もんをお客様にお出しするような事は
    致しておりません
    昨夜隣部落の漁師がネットでこのツムブリを100匹ほど獲ってしまいましたよ
    小イワシなら毎日獲れているので
    生きの良いのをご馳走できますよ      サンタ
     

引用返信/返信 削除キー/
■39529 / inTopicNo.19)  Re[17]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ ヒロ 大御所(26889回)-(2009/03/04(Wed) 18:49:08)

    >此方は冷凍もんをお客様にお出しするような事は
    >致しておりません

    恐れ入りましたぁ。 いつも冷凍モノを食ってるワテ、そやけど冷凍で味が落ちるのはしまへんけどね。

                   どんな魚やろか?    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■39538 / inTopicNo.20)  Re[18]: 呑ん気がボロクソに
□投稿者/ うさ 大御所(5429回)-(2009/03/05(Thu) 07:01:39)
     ツムブリは紡錘型の小型のブリ科の魚です。ドゥマゲッティの市場でもたまに上がることがある。今日は烏賊を買ってきてお好み焼きにするかな?
     うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -