地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ88 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■42100 / inTopicNo.1)  これが美味しいアジです
  
□投稿者/ penguin 大御所(3564回)-(2009/05/19(Tue) 11:09:57)
    2009/05/19(Tue) 11:10:44 編集(投稿者)

    ヒロさん、先日話がでました刺身やタタキにして美味しいアジです。

    この日は小さいものしか売っておらず写真の物は少し小さいですが、普通は20〜23cm位の物が流通しています。

    全体が赤いのではなく、尾ひれの先だけが赤くなっています。
640×480 => 150×112

s-PICT0353.jpg
/90KB
引用返信/返信 削除キー/
■42105 / inTopicNo.2)  Re[1]: これが美味しいアジです
□投稿者/ うさ 大御所(6049回)-(2009/05/19(Tue) 15:34:28)
     これはたぶんドゥマゲッティの市場ではタマロンよりも3割くらい安い、キロ70ペソくらいで普通は売っているやつかな?でも23cmなんて大きくはないなぁ?
     タマロンは横腹に縦に金色の筋が走っていて、日本のシマアジに近いのかな?
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42114 / inTopicNo.3)  Re[2]: これが美味しいアジです
□投稿者/ ヒロ 大御所(27695回)-(2009/05/19(Tue) 16:51:46)
http://http

    >ヒロさん、先日話がでました刺身やタタキにして美味しいアジです。

    これ、こちらでも獲れますし、先週漁師から買いました。
    バリリンのレッドテールですわ。 バリリンには、2種類あると聞きました。

    今夜は、タマロンの料理ですけど・・・・・・・オスロブの漁師からの買値、タマロン、キロ120、バリリンの赤尾、100ペソです。

    キロ、70なんて値段で売れるぐらい取れるネグロスが羨ましい。

          先日買ったマンゴー、キロ20ペソ(セニョリータ)   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■42142 / inTopicNo.4)  Re[3]: これが美味しいアジです
□投稿者/ デーブマン 大御所(374回)-(2009/05/20(Wed) 07:26:35)
    え〜マンゴが20ペソやすーい  こちらではその倍以上
    まだ繊維が多いようです 洋ナシを食べたのですがおいしくなかった
    おいしい梨食べたいね こうすいがいいかも
引用返信/返信 削除キー/
■42143 / inTopicNo.5)  Re[4]: これが美味しいアジです
□投稿者/ うさ 大御所(6055回)-(2009/05/20(Wed) 08:33:36)
     梨は日本だけでしょうね。ゼイタク言うんじゃねえ!
     バーコンの田舎の市場にはキロ20ペソくらいのマンゴーありますよ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42148 / inTopicNo.6)  Re[5]: これが美味しいアジです
□投稿者/ jack天野 ファミリー(172回)-(2009/05/20(Wed) 10:29:45)
    家の庭にはマンゴーの木が二本あります
    近くの家々にもマンゴーの木がありますので
    大きなマンゴー1個10ペソです

    此方の洋ナシは、焼き洋ナシにすると甘みが増しますよ 林檎も同じ!
    我が家では果物の皮でジャムを作ります
    カラマンシーのジャムも結構いけますよ   jack
引用返信/返信 削除キー/
■42150 / inTopicNo.7)  Re[6]: これが美味しいアジです
□投稿者/ フー 一般人(11回)-(2009/05/20(Wed) 11:55:21)
    マンゴウ、好きですけどなかなか手が出ません。
    先ほどスーパーマーケットに行ってきましたが、丸いリンゴのような半分が赤い色をした
    マンゴウ(アップルマンゴウ?)が一個 ¥400、
    フィリピンで普通に見かける形で10cmぐらいの大きさで黄緑色の硬いのが
    一個¥450、
                 バナナみたいに安うならんのかな     フー

引用返信/返信 削除キー/
■42161 / inTopicNo.8)  Re[7]: これが美味しいアジです
□投稿者/ うさ 大御所(6062回)-(2009/05/20(Wed) 16:21:52)
     宮崎産のアップルマンゴーはキロ1万円もするとか、うちの庭でできたアップルマンゴー。20個収穫して10個はガーデンボーイ君にやって残り10個のうち3個はコリアンダイバーにくれてやった。残り7個は熟成中。
     今日、マラタパイで買ってきたレチョンバボイはサイコーの美味さでした。皮はパリパリサクサクだし、肉もジューシーで。
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42164 / inTopicNo.9)  Re[8]: これが美味しいアジです
□投稿者/ フー 一般人(14回)-(2009/05/20(Wed) 17:21:24)
    深く印象に残っています。
    アポ島の海岸でアップルマンゴウとレチョンバボイを昼の休憩で頂きました。

                          美味かった   フー
引用返信/返信 削除キー/
■42172 / inTopicNo.10)  Re[9]: これが美味しいアジです
□投稿者/ うさ 大御所(6065回)-(2009/05/20(Wed) 20:33:53)
     フーさんこんばんわ。そうでしたか?お昼はレチョンバボイとアップルマンゴーでしたか?レチョンバボイをランチにするときは必ずゴーヤーチャンプルーがつくんですが、今日も食べました。フーさんにいただいたごま油でニガウリを炒めて、卵を混ぜてかき混ぜ醤油をたらして火をとめて削り節をふりかけます。
     フーさんにいただいたごま油、生ではなんかたよりないような感じですが、加熱するといい香りがたちますね。
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42188 / inTopicNo.11)  Re[10]: これが美味しいアジです
□投稿者/ フー 一般人(16回)-(2009/05/21(Thu) 10:53:01)
    料理人!のうささんに使っていだだいてて嬉しいです。
    しかし皆さん方の料理に関しての知識には感心してます。

                   私はまったく... ××     フー
引用返信/返信 削除キー/
■42200 / inTopicNo.12)  Re[11]: これが美味しいアジです
□投稿者/ うさ 大御所(6077回)-(2009/05/22(Fri) 06:30:44)
     作ってくれる人がいれば、食べるだけでも問題ないんでしょうがね。フィリピン料理も最初はいいんですが、レパートリーが少ないので飽きてきます。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42228 / inTopicNo.13)  Re[12]: これが美味しいアジです
□投稿者/ ヒロ 大御所(27711回)-(2009/05/24(Sun) 16:37:25)
http://http

    >え〜マンゴが20ペソやすーい  こちらではその倍以上

    ワテのオスロブでも、輸出用と同じ品種(名前まだ知らない)ならキロ70ペソですけど、バイクの両側に籠をつけて売りに来る、セニョリータは20ペソなんですわ。 このマンゴーは、皮が厚いから目方は張るけど・・・・・・・・

    ワテのファームにもマンゴーの木が3本ありますが、薬を撒かないとアカン(輸出用と同じ品種)ので、その作業をする人を探してるんですわ。

                オーナー取り分が少ない    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■42244 / inTopicNo.14)  Re[13]: これが美味しいアジです
□投稿者/ うさ 大御所(6090回)-(2009/05/25(Mon) 07:25:43)
     ペリカンマンゴーとか言うんじゃないかな?うちのは薬撒いたけど、花は咲いても虫が全部食っちまった。いや4個だけついてるか?アップルマンゴーは健在。おいしいよ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42257 / inTopicNo.15)  Re[14]: これが美味しいアジです
□投稿者/ ヒロ 大御所(27722回)-(2009/05/25(Mon) 16:57:39)
http://http

    > ペリカンマンゴーとか言うんじゃないかな?うちのは薬撒いたけど、花は咲いても虫が全部食っちまった。いや4個だけついてるか?アップルマンゴーは健在。おいしいよ。

    アップル・マンゴーは、薬を撒かなくても花が咲いて実が出来る種類でっせ。
    そやけど、防虫剤を撒くか、袋掛けはせんとアカンわ。

           今日、バラクーダを刺身にしたけど、アカンわ。    ヒロ
425×319 => 150×112

balakuda.jpg
/23KB
引用返信/返信 削除キー/
■42260 / inTopicNo.16)  Re[15]: これが美味しいアジです
□投稿者/ うさ 大御所(6096回)-(2009/05/25(Mon) 17:00:44)
     バラクーダの刺身はまずいですね。アポではバラクーダはあんまり見かけない。今日のアポではギンガメアジの群れが浅場にいた。午前中は流れがなかったのでたぶんトルネードしてたに違いない。あさってはさらに流れがないはずなので、トルネード狙いで行きます。
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42269 / inTopicNo.17)  Re[16]: これが美味しいアジです
□投稿者/ ヒロ 大御所(27729回)-(2009/05/25(Mon) 17:15:19)
http://http

    バラクーダ、オオオニカマスでしょ。
    カマスって、大体、日本ではすり身にする魚ですやん。

    でも、大きいから、ひょっとして脂が乗ってるかと・・・・・・試したんやけど、淡白な味で、特に美味いとは思えない。

                  キロ130ではなぁ〜    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■42280 / inTopicNo.18)  Re[17]: これが美味しいアジです
□投稿者/ マサラップ 大御所(2818回)-(2009/05/25(Mon) 19:49:36)
    カマス 開きの干しカマス美味しいけど。

    干しと言っても、ヒリピンのドライフィツシュとは、ちがいまっせ。
引用返信/返信 削除キー/
■42284 / inTopicNo.19)  Re[18]: これが美味しいアジです
□投稿者/ うさ 大御所(6101回)-(2009/05/26(Tue) 06:21:04)
     フィリピンでも自分で鯵を開き干しにすればうまいよ。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42295 / inTopicNo.20)  Re[19]: これが美味しいアジです
□投稿者/ ヒロ 大御所(27735回)-(2009/05/26(Tue) 06:53:28)
http://http

    >カマス 開きの干しカマス美味しいけど。

    知ってまっせ。 日本でもカマスは、やはり安い魚やがな。
    それでも、ワテは、この刺身を今日も食べますわ。


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -