地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ89 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■44259 / inTopicNo.1)  アキノ元大統領が死去。
  
□投稿者/ とっちゃん 一般人(15回)-(2009/08/02(Sun) 10:30:52)
    アキノ元大統領が死去しました。それ以降、いい大統領が出ないです。
    フィリピンの問題点は、指導者層が腐敗してることです。その上、一般民衆も腐敗してる。

    日本もいろいろ問題があるけど、フィリピンに比べればずっといいですね。貧乏でも満足してます。

    もし、フィリピンに移住するとしたら、ほんの僅かでも良くしたい。しかし、お金の援助はしません。貧乏だから。
引用返信/返信 削除キー/
■44260 / inTopicNo.2)  Re[1]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ penguin 大御所(3735回)-(2009/08/02(Sun) 11:18:45)
    いろいろな見方があるでしょうが、アキノは政治力はほとんどなかったのではないのでしょうか?

    殺された夫であるニノイアキノを支持する改革派に祭り上げられた象徴的な存在でしかなかったように見えました。

    大統領としてはそのあとのラモスの方が優れていたように思います。

    まともだったからこそ一任期しか務められなかった、という所だと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■44261 / inTopicNo.3)  Re[2]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ うさ 大御所(6596回)-(2009/08/02(Sun) 12:57:00)
     ラモスはくろうと好みみたいですね。もう一期やりたくて、後継者を作らなかった、ないしは後継者になりそうなのをつぶしてしまったということにのようです。
     一期しかできませんから。いまのアロヨはエストラーダの残りをやって、自分の任期一期をやって、今度は憲法改正して、首相でもう一回やりたい?
     日本は戦後の高度経済成長の遺産をほぼ使い尽くしたんちゃうか?まんいち自民政権が継続するようならもう完全に終わりと思いますがね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■44269 / inTopicNo.4)  Re[3]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ ヒロ 大御所(28426回)-(2009/08/02(Sun) 16:53:12)
http://http

    >もし、フィリピンに移住するとしたら、ほんの僅かでも良くしたい。しかし、お金の援助はしません。貧乏だから。

    無理なことは、考えない方が幸せでっせ。

    >大統領としてはそのあとのラモスの方が優れていたように思います。

    >まともだったからこそ一任期しか務められなかった、という所だと思います。

    ワテも同感ですわ。

    > 日本は戦後の高度経済成長の遺産をほぼ使い尽くしたんちゃうか?まんいち自民政権が継続するようならもう完全に終わりと思いますがね。

    それは、ワテと見方が全然違う。 今は、自民も民主もアホな国民の人気取りが優先してるけど、まだしも国の方向示してる自民の方がマシ。
    いずれも、世界の中の日本の有り方については、不満足な政策ばかり。

                小物政治家ばかりやわ     ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■44279 / inTopicNo.5)  Re[4]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ フー 軍団(111回)-(2009/08/03(Mon) 02:19:18)
    日本人の殆んどがフィリピンの歴代大統領の事を全く知らないと思います。
    私もその一人ですが、なぜかラモス大統領だけが印象に残っています。

    昔ドゥマゲッティに始めて行った時、たまたま泊まったホテルが以前に
    ラモス氏が泊まったというホテルでした。
    (それでなんなん?・・・かな?)
    彼は軍人上がりで実直、歴代大統領の中で最初の海外訪問国に日本を選んだ。
    まあ色んな政争の中で裏もあり、政治を司る内情ははかり知れませんが
    なんとなく親しみ感を今も持っています。
           
     今でもああいう方がもう少し表に出てきて欲しい気がします    フー

引用返信/返信 削除キー/
■44284 / inTopicNo.6)  Re[5]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ デーブマン 大御所(479回)-(2009/08/03(Mon) 06:00:45)
    日本のニュースでは 麻生自民、鳩山民主の批判けなしあい
    もうちょっとやり方を変更しては みにくいだけ
    人それどれ 支持する政党、支持する議員があると思うが、
    選挙前は皆さんのためにがんばるとか 選挙後はそっちのけ議員が多いのでは
引用返信/返信 削除キー/
■44290 / inTopicNo.7)  Re[6]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ ヒロ 大御所(28434回)-(2009/08/03(Mon) 07:04:00)
http://http

    >彼は軍人上がりで実直、歴代大統領の中で最初の海外訪問国に日本を選んだ。
    >まあ色んな政争の中で裏もあり、政治を司る内情ははかり知れませんが
    >なんとなく親しみ感を今も持っています。

    ワテ、移住前に来日された時に、パーティーに招かれ、親しくお話をしたことがおますわ。 彼のあの難しい顔で、素晴らしいジョークも聞いた。

            後、名前が記憶にあるのは、マグサイサイ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■44291 / inTopicNo.8)  Re[6]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ penguin 大御所(3736回)-(2009/08/03(Mon) 07:09:07)
    直接選挙の大統領と日本では事情が違うのはわかりますが、それにしてもオバマの選挙戦と比べると、日本の政治の幼稚さ、というか国民との意識の差を感じてしまいますね。

    どうして日本では、国会議員になると政治屋さんになってしまって普通の感覚でなくなってしまうのでしょうか?

    日本独特のしがらみ、とか、みんながみんな周りの空気を読んで自分の意見を換える風潮があるからでしょうか?

    長いものに巻かれろ根性なんでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■44300 / inTopicNo.9)  Re[7]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ うさ 大御所(6603回)-(2009/08/03(Mon) 15:12:22)
     フーさんとラモスの泊まったホテルはその後、アロヨも泊まってますよ。
     がっかりした?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■44305 / inTopicNo.10)  Re[7]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ サンタ 一般人(41回)-(2009/08/03(Mon) 16:29:34)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    ラモス前大統領はセブに将軍として駐在していた時に
    良くアポ島に軍のヘリコプターでダイビングをしに来ていましたよ

    又、大統領の時に私が駐在していたマリンドケ島のファーンタシー エレファントクラブ リゾートの始業記念日にいらっしゃいました
    数日前から警備が凄かったです
    そしてバンカーボートでの移動中リゾートの海岸近くに着たら
    ボートから海にダイビングして泳ぎ始めました
    周りの警護の人間もビックリ
    次から次えと海にダイビング
    私はジェットスキーでボートの周りに居ましたが
    私もビックリしました
    この時一緒に来たのが未だセネターだったアロヨです
    まだまだお嬢さんのようでした
    まさかこんなに凄いオバタリアンに成るような面影すらありませんでした
                             サンタ
引用返信/返信 削除キー/
■44312 / inTopicNo.11)  Re[8]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ ヒロ 大御所(28439回)-(2009/08/03(Mon) 17:22:13)
http://http

    >この時一緒に来たのが未だセネターだったアロヨです
    >まだまだお嬢さんのようでした
    >まさかこんなに凄いオバタリアンに成るような面影すらありませんでした

    そやろなぁ。 アロヨは、ラモスの後ろ盾でなれたのやけどね。

               自分で天下取ったと思ってるみたい   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■44316 / inTopicNo.12)  Re[8]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ とっちゃん 一般人(16回)-(2009/08/03(Mon) 19:38:57)
    No44305に返信(サンタさんの記事)
    * この時一緒に来たのが未だセネターだったアロヨです
    * まだまだお嬢さんのようでした
    * まさかこんなに凄いオバタリアンに成るような面影すらありませんでした
    *                          サンタ

    女性は世界共通でしょうか。日本のおばさんもすごいけど、ピーナの変化もすごい。

    ピーナが年を取るのは、日本女性より早い。あっという間におばさんです。以前交友があった美人のピーナにアヤラであいましたが、おばさんになってました。

    私の確信は、見た目が優しくかわいいのは、心も優しくかわいい、と言うことです。皆さん、かわいいピーナを見つけましょう。え、もう遅い。
引用返信/返信 削除キー/
■44319 / inTopicNo.13)  Re[8]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ フー 軍団(114回)-(2009/08/03(Mon) 21:33:56)
    No44300に返信(うささんの記事)
    >  フーさんとラモスの泊まったホテルはその後、アロヨも泊まってますよ。
    >  がっかりした?

    >  うさ


    ウン、チョットがっかりした。

    ラモス大統領が実際のところ新日であったのか、どういう政治をされたのか
    ニュースで見る程度で表面だけしか解らんのですけど自分の信念に近づこう
    とされていたように受け止めていました。
    今のアロヨ大統領は在日のピーナに聞いても「以前の方が良かった」とかいう
    返事がけっこう多いんですよね、なんでかなー

    アロヨちゃんはチッチャな可愛いおばさんっていう言うイメージしかありません

                セブの知事は大阪のおばはんのイメージ  フー
引用返信/返信 削除キー/
■44325 / inTopicNo.14)  Re[9]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ ヒロ 大御所(28444回)-(2009/08/04(Tue) 07:07:59)
http://http

    >私の確信は、見た目が優しくかわいいのは、心も優しくかわいい、と言うことです。皆さん、かわいいピーナを見つけましょう。え、もう遅い。

    遅すぎる・・・・・・・、ま、うちのは初めからかわいくなかったからかな?

    >            セブの知事は大阪のおばはんのイメージ  フー

    グエンさんは、知事になる前に、我が家に来られたんやけど、目茶、若く見えたんよ、大きな娘があると聞いて驚いたがな。

                 弁も立つし、政治家向き    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■44371 / inTopicNo.15)  Re[10]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ うさ 大御所(6621回)-(2009/08/05(Wed) 07:59:32)
     グエンというのはファミリーネーム?思い出すのはグエンカオキとかのベトナム人。ホーチミンがコミンテルン時代に使っていた名前は阮(ぐえん)愛国。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■44373 / inTopicNo.16)  Re[11]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ アラミナ 大御所(480回)-(2009/08/05(Wed) 11:28:43)
     セブ知事を見てみたい
引用返信/返信 削除キー/
■44381 / inTopicNo.17)  Re[12]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ ヒロ 大御所(28464回)-(2009/08/05(Wed) 17:23:22)
http://http

    > グエンというのはファミリーネーム?思い出すのはグエンカオキとかのベトナム人。ホーチミンがコミンテルン時代に使っていた名前は阮(ぐえん)愛国。

    チャイまっせぇ。 グェンドリン・ガルシアさんでっせ。
    ニックネームで、グェンさんですわ。

          娘さん、去年、マニラで日本人がお尻触って逮捕    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■44396 / inTopicNo.18)  Re[13]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ とっちゃん 一般人(18回)-(2009/08/05(Wed) 22:28:02)
    No44381に返信(ヒロさんの記事)
    ** チャイまっせぇ。 グェンドリン・ガルシアさんでっせ。
    ** ニックネームで、グェンさんですわ。
    **   娘さん、去年、マニラで日本人がお尻触って逮捕    ヒロ

    娘さんのことは新聞に大きく載りましたね。

    ところで、読売新聞に、エストラダ元大統領の写真が載ってました。誠実で優秀というような感じではなかった。日本と同じく、国民のレベル以上の指導者は出てこないんですね。

    日本はフィリピンに比べればほんとに進歩している国です。貧乏人でもそれなりに暮らせます。セブから戻って愛国者になってしまった。問題はじじいが多すぎると言うことぐらいかな。この場合、自分を除いてと言うことです。(自分勝手な解釈は、フィリピンスタイル。)
引用返信/返信 削除キー/
■44402 / inTopicNo.19)  Re[14]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ ヒロ 大御所(28470回)-(2009/08/06(Thu) 06:57:21)
http://http

    >問題はじじいが多すぎると言うことぐらいかな。この場合、自分を除いてと言うことです。(自分勝手な解釈は、フィリピンスタイル。)

    まさに、少子高齢化でしょ。 5年前にワテも感じましたわ。

                    嫌なことやね     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■44403 / inTopicNo.20)  Re[15]: アキノ元大統領が死去。
□投稿者/ うさ 大御所(6624回)-(2009/08/06(Thu) 07:02:34)
     安心して子供を生んで育てられることができないようにした報いやね。
     うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -