地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ97 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■62085 / inTopicNo.1)  もうパスコーパスコと来た
  
□投稿者/ デーブマン 大御所(831回)-(2010/09/09(Thu) 17:09:21)
    BERが付けばは、クリスマスのはじまりと言いますが。昨夜早速きました
    19時過ぎアヨーとの声誰だろう?  
    のどくとパスコーだって  もういやだ こんな時期からきやがって

    まったく知らない子連れ 9月になるのを待ち構えていたのだろうか?


    グローブこの時間になって繋がったが遅い
    うささん、昨日のメール着いた?
引用返信/返信 削除キー/
■62088 / inTopicNo.2)  Re[1]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ うさ 大御所(9517回)-(2010/09/09(Thu) 17:20:32)
     えっ?メール?着いてませんよ〜!シロヤギさんが食べたんでしょうか?電話でもください。
     もう9月に入るとデパートなんかもクリスマス商戦でしょうからね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■62116 / inTopicNo.3)  Re[2]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ ヒロ 大御所(32798回)-(2010/09/10(Fri) 07:35:05)

    早くも来ましたかぁ。 もう、飾りつけしてあるのですか?
    我が家では、いつも来るのはもっと後ですわ。

                  去年は、少なかったけど    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■62131 / inTopicNo.4)  Re[3]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ penguin 大御所(6676回)-(2010/09/10(Fri) 09:28:21)
    デーブマンさん、毎年沢山あげてるんじゃありませんか?

    きっと評判になっているんですよ。

    「あの家に行けばもらえる」って。
引用返信/返信 削除キー/
■62173 / inTopicNo.5)  Re[4]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ ヒロ 大御所(32809回)-(2010/09/11(Sat) 08:18:51)

    シティでは、もうクリスマス・ソングが流れてますか?
    田舎では、まだ聞いてまへんけど。

引用返信/返信 削除キー/
■62181 / inTopicNo.6)  Re[5]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ penguin 大御所(6682回)-(2010/09/11(Sat) 09:02:29)
    私は8月の末にガイサノカントリーモールで聞きました。
引用返信/返信 削除キー/
■62224 / inTopicNo.7)  Re[6]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ ヒロ 大御所(32817回)-(2010/09/11(Sat) 21:09:13)

    アラマ、9月になってないのに始まってたんやね。

                日本人には、早すぎるよね    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■62229 / inTopicNo.8)  Re[7]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ penguin 大御所(6696回)-(2010/09/11(Sat) 21:27:44)
    日本人でなくてもびっくりすると思いますよ。

    おそらくフィリピン人だけでしょう、九月からクリスマスを始めるのは。
引用返信/返信 削除キー/
■62236 / inTopicNo.9)  Re[8]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ ヒロ 大御所(32827回)-(2010/09/11(Sat) 21:50:15)

    早くから音楽ならして、よう飽きないもんやわ。

            よさこいソーラン、持って来たら当たるで    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■62241 / inTopicNo.10)  Re[8]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ デーブマン 大御所(833回)-(2010/09/12(Sun) 06:19:14)
    No62229に返信(penguinさんの記事)
    日本人でなくてもびっくりすると思いますよ。
    おそらくフィリピン人だけでしょう、九月からクリスマスを始めるのは。

    少しでも多くの金銭を得るためのシステムでは  キリストの教えではないですよね?  現実にあったことを教え説経をシンバハンで希望したい
引用返信/返信 削除キー/
■62243 / inTopicNo.11)  Re[9]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ penguin 大御所(6698回)-(2010/09/12(Sun) 06:25:12)
    No62241に返信(デーブマンさんの記事)
    >  現実にあったことを教え説経をシンバハンで希望したい

    希望というのは望みのあることを期待することです。

    まさかそんな事に可能性があると・・・??
引用返信/返信 削除キー/
■62248 / inTopicNo.12)  Re[10]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ デーブマン 大御所(835回)-(2010/09/12(Sun) 06:44:05)
    PENguinさん おはようございます。早いですね

    まにら新聞でご存知と思いますが やっとスタートしました
    これから3年ぐらいはかかると思います 

    デパートの飾り付けは来月ぐらいからするのでしょうね
    クリスマスの理想は ホワイトクリスマスじゃありませんか
    雪が全てをおおって白一色  30年ほど前を思いだす なつかしい
引用返信/返信 削除キー/
■62249 / inTopicNo.13)  Re[11]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ うさ 大御所(9540回)-(2010/09/12(Sun) 07:09:40)
     よく見られるクリスマスの行事ってのはジーザスクライストの物語とは関係ないですね。中東のあのあたりにでは雪なんか降りませんもの、すくなくとも平地では。
     キリスト教というものが北欧とかに広まっていった頃に、土着の習慣、冬至の光が再び勢いを増すことをことほぐものがキリストの生誕に結びつけられたものでしょう。キリストの実際の誕生日なんかわかっていません。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■62258 / inTopicNo.14)  Re[11]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ penguin 大御所(6702回)-(2010/09/12(Sun) 07:38:35)
    No62248に返信(デーブマンさんの記事)
    > まにら新聞でご存知と思いますが やっとスタートしました

    まだ読んでいないので何の事だかわかりませんが、フィリピン人が、まして教会が今抱えている問題の根本を解決できるとは思えません。

    > クリスマスの理想は ホワイトクリスマスじゃありませんか

    少なくとも我々日本人にとってはそうですね。

    フィリピンに来て、売られている冬景色のデコレーションを見るたびに、南国に押し付けられたクリスマスの違和感を感じます。

引用返信/返信 削除キー/
■62274 / inTopicNo.15)  Re[12]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ ヒロ 大御所(32834回)-(2010/09/12(Sun) 09:21:41)

    もう、ワテがキリスト教とモスレムを初めとする、全ての宗教を悪質な詐欺集団だと言う観点から、笑うしかおまへんわ。

    さっきから停電、場所を移動、カマリグで自家発電とスマートでやってます。

                 広報車来なかったけど    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■62283 / inTopicNo.16)  Re[13]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ デーブマン 大御所(837回)-(2010/09/12(Sun) 11:43:56)
    No62274に返信(ヒロさんの記事)

    さっきから停電、場所を移動、カマリグで自家発電とスマートでやってます。

                 広報車来なかったけど    ヒロ

    カマリグを日本からみると 囲炉裏端、それとも縁側にあたるのでしょうか昔の家では、縁側でひなたぼっこしたものですが、お茶を飲みながら お茶も家でのむぶんは、大きなかまでいってつくてた かまど、どまなどは田舎のうちではどこでもあったがいまでは見かけないような、                          
    正月や節句のもちはきねとうすでついてたそれも12,3歳ぐらいまでだったか

    こちらでももちつきができればいいね 皆さん

    どこかにきねとうすないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■62284 / inTopicNo.17)  Re[14]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ penguin 大御所(6705回)-(2010/09/12(Sun) 12:02:29)
    日本人会にありますよ。

    会員の方で、スケジュールが重ならなければ借りれるはずですが、ドマとなると運ぶのが大変ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■62290 / inTopicNo.18)  Re[15]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ ヒロ 大御所(32840回)-(2010/09/12(Sun) 16:11:28)

    杵と臼があったとして、蒸篭やらもち米、それにこね方を知ってる経験者が少ないのでは・・・・・・・

    電動の餅つき機に馴れた日本人やん

               ワテは、経験者やけど、もう無理    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■62292 / inTopicNo.19)  Re[16]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ うさ 大御所(9549回)-(2010/09/12(Sun) 16:40:40)
     くそ暑いのに、餅を搗く気はしませんね。市場でもち米を粉に挽いてもらって、水で捏ね、茹でれば餅っぽくはなるんじゃないかな?ココナッツフレークと砂糖をまぶしたやつはお菓子として市場で売ってる。
     そんなようなやつに大根おろしと醤油でもかければ餅食った気分に?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■62293 / inTopicNo.20)  Re[16]: もうパスコーパスコと来た
□投稿者/ デーブマン 大御所(838回)-(2010/09/12(Sun) 16:41:13)
    蒸篭はなつかしいひびき
    こっちのガスでやる蒸し器に、竹庇護をあんだやつをしいて、布をしきこちらのもち米では無理でしょうか 粘りがないかも

    やってみたい気もするんですが、もちつき
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -