地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ69 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■822 / inTopicNo.1)  ただいまっ!!
  
□投稿者/ Toshi 一般人(1回)-(2007/01/18(Thu) 02:29:38)
    ってどこからかって突込みがヒロさん、HISAさん、うささんから入りそう
    ですが・・・

    掲示板参加、やっと復帰できそう・・・?

    セブに引っ越して半年。
    やっと少しずつ、落ち着いてきました。

    って言う矢先に、台湾地震で掲示板カキコどころか見ることも出来なーい。
    Globelines何とかしろって感じで。

    まぁ、ここで愚痴っても始まらないですが・・・

    とりあえず、掲示板カキコ復帰ってことで、ご挨拶まで!!


    P.S.
     今日領事館に困窮日本人が警察に保護されてきました。
     おなかがすきすぎて気が狂ったのか路上で暴れた所を保護された模様。
     領事はとりあえずイミグレに行ってくれと指示したようだが、警察は
     NBIに行ってわからなければメディアに行こうと言ってました。

     ヒロさん担ぎこまれないでね!!


                                  Toshi
引用返信/返信 削除キー/
■837 / inTopicNo.2)  Re[1]: ただいまっ!!
□投稿者/ うさ 大御所(553回)-(2007/01/18(Thu) 07:26:23)
    おかえりっ!なんか苦労してますね。こっちも糸電話に苦労してますが、台湾海峡問題(違う意味になっちゃいますが)はあまり影響感じません。
     いろんなのがいるんですね。ところでtoshiさんもご存知のMが出頭して強制送還されたみたいです。病気が悪化したみたい。本来なら収容所に何ヶ月か置かれるらしいですが、そんなことされたら死んでしまうとか言って早めに送還してもらったようです。Nが航空券とか領事館との連絡とか手伝ってやったみたい。どうせ金を使って手伝ってやるんだったら、Mが悪いことを重ねる前に送り返してやればよかったのにね。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■846 / inTopicNo.3)  Re[2]: ただいまっ!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(16996回)-(2007/01/18(Thu) 08:10:36)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    toshiさんお帰りなさい。 久しぶりやんかぁ〜。

    >今日領事館に困窮日本人が警察に保護されてきました。
    >おなかがすきすぎて気が狂ったのか路上で暴れた所を保護された模様。
    >領事はとりあえずイミグレに行ってくれと指示したようだが、警察は
    >NBIに行ってわからなければメディアに行こうと言ってました。

    >ヒロさん担ぎこまれないでね!!

    オオ、そんな困窮日本人もいるんやなぁ・・・・・・
    ワテは、トッチャンと托鉢しますわ。

                暴れる元気はあったんやなぁ   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■849 / inTopicNo.4)  Re[1]: ただいまっ!!
□投稿者/ penguin 大御所(483回)-(2007/01/18(Thu) 09:10:55)
    No822に返信(Toshiさんの記事)
    toshiさんこんにちは

    >  ヒロさん担ぎこまれないでね!!

    聞いた話では困窮した挙句に領事館に駆け込む日本人が毎月何人もいるそうです。

    わたしも、そうなる可能性がありますので、いざという時に自分に出来る最低限の収入を得る方法だけは確保する努力を今からしています。

    ですから年金をもらうまでのトッチャンの生活は大変参考になります。 

                               
引用返信/返信 削除キー/
■850 / inTopicNo.5)  ただいまっ!!
□投稿者/ Toshi 一般人(2回)-(2007/01/18(Thu) 09:26:08)
    > ところでtoshiさんもご存知のMが出頭して強制送還されたみたいです。病気が悪化したみたい。本来なら収容所に何ヶ月か置かれるらしいですが、そんなことされたら死んでしまうとか言って早めに送還してもらったようです。Nが航空券とか領事館との連絡とか手伝ってやったみたい。どうせ金を使って手伝ってやるんだったら、Mが悪いことを重ねる前に送り返してやればよかったのにね。  うさ

    昨日、領事館の人間に聞きました。
    って言うか、ドマって言っただけで勝手にしゃべってくれた。

    > オオ、そんな困窮日本人もいるんやなぁ・・・・・・
    ワテは、トッチャンと托鉢しますわ。
                暴れる元気はあったんやなぁ   ヒロ

    赤馬の托鉢かな?
    「赤馬をいっぱいーーーぃ」(注:一杯ではない)

    > 聞いた話では困窮した挙句に領事館に駆け込む日本人が毎月何人もいるそうです。

    それだけ”不法滞在”とか”だまされちゃった”が多いんでしょうね。
    でも、格差社会の出来上がってしまった日本に返されてもどうやって生きていくのでしょうか?
    強制送還になる人のほとんどが日本でのつながりや縁を切ってフィリピンに来ているとよく聞きますが・・・

                                    Toshi


引用返信/返信 削除キー/
■874 / inTopicNo.6)  Re[2]: ただいまっ!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(16998回)-(2007/01/18(Thu) 17:27:08)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >強制送還になる人のほとんどが日本でのつながりや縁を切ってフィリピンに来ているとよく聞きますが・・・

    それって、「切って」やなくて「切られて」が正しいことおまへんかぁ?
    切られた縁をこちらでも作られなかったら・・・・・・・

                   どこ行っても一緒やがな    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■885 / inTopicNo.7)  Re[3]: ただいまっ!!
□投稿者/ penguin 大御所(490回)-(2007/01/18(Thu) 18:04:21)
    いや〜世の中には本当に団体生活が出来ない、というか、人と交わるのがダメな人っているんですね。

    私もある団体の活動で、今までの自分の常識では考えられない私から見たら、非常識のかたまりみたいな人と組んでしまい、えらいひどい目にあった事がありますが、相手から見たらワテが非常識なんでしょうね。

    まあ、所詮みんな自分が標準。


引用返信/返信 削除キー/
■888 / inTopicNo.8)  Re[4]: ただいまっ!!
□投稿者/ penguin 大御所(491回)-(2007/01/18(Thu) 18:06:58)
    そういえば、昨日のマニラ新聞にもフィリピンで急死して、遺体の引き取り手がなくて、もう数週間も棺おけの中で防腐剤漬けにされている日本人の記事が出ていました。

    40歳以上も年下(25歳)のフィリピーナと結婚し、子供まで作ったのに別れ、その後別のフィリピーナBといる時に倒れ、緊急入院し集中治療室へ。

    医療費が払えないそのフィリピーナBはそのままいなくなり日本人は一週間程で死亡(それまでの未払いの医療費35万ペソ。金が取れない患者をこちらの医療機関は助けない。)

    その後領事館等が身内を探したが、日本にも誰もおらず引き取り手無し。

    見かねた元妻が引取りを申し出て金策に走り回るが、その時点までの遺体の管理費が払えずそのまま放置。 

    葬儀屋もいつまでも置いておいても金がかかるので、遺体の管理費を保留する事で荼毘に付される事になったそう。

    くたばったおやじは勝手に死ぬんだからそれで良いけど、子供をはらまされた挙句に面倒もみてもらえず、本当なら恨んでもいいはずなのに「かわいそうでみてられない」と必至に金策に走り回る元妻に、一般的なフィリピン人が持つ弱い物に対するいたわりの心をかいまみたような気がしましたね。
引用返信/返信 削除キー/
■901 / inTopicNo.9)  Re[5]: ただいまっ!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(17010回)-(2007/01/18(Thu) 18:19:24)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >くたばったおやじは勝手に死ぬんだからそれで良いけど、子供をはらまされた挙句に面倒もみてもらえず、本当なら恨んでもいいはずなのに「かわいそうでみてられない」と必至に金策に走り回る元妻に、一般的なフィリピン人が持つ弱い物に対するいたわりの心をかいまみたような気がしましたね。

    これが、こちらのエエとこやんかぁ。
    なのにうちの旧政府軍は・・・・・・・・
    感謝も恩義もありゃしまへんでぇ。

                 ワライ・ウタン・ナ・ロオブ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■903 / inTopicNo.10)  Re[6]: ただいまっ!!
□投稿者/ penguin 大御所(497回)-(2007/01/18(Thu) 18:22:22)
    No901に返信(ヒロさんの記事)
    > 感謝も恩義もありゃしまへんでぇ。
    >   ワライ・ウタン・ナ・ロオブ    ヒロ

    そりゃわかりまへんで。

    ヒロさんが憎まれ口一切言わなくなったら。

                         結局棺桶入らないと無理ってことか・・・
引用返信/返信 削除キー/
■910 / inTopicNo.11)  Re[7]: ただいまっ!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(17015回)-(2007/01/18(Thu) 18:33:17)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ヒロさんが憎まれ口一切言わなくなったら。

    >                  結局棺桶入らないと無理ってことか・・・

    何だか、ワテが戦争の原因を作ったみたいな言い方やんかぁ〜。
    散々やられて、それでも許したことを後悔してまんねん。

                 断固粉砕!当方玉砕!アホなぁ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■913 / inTopicNo.12)  Re[8]: ただいまっ!!
□投稿者/ かずこ 大御所(862回)-(2007/01/18(Thu) 18:43:22)
     今、ふと気付いたけれど、この時期にこのタイトル・ただいまっ!
     タイミングいいというか、
     まさか、ケロッとして「ただいまっ!」 って帰ってきたりして。
引用返信/返信 削除キー/
■916 / inTopicNo.13)  Re[8]: ただいまっ!!
□投稿者/ penguin 大御所(500回)-(2007/01/18(Thu) 19:08:16)
    No910に返信(ヒロさんの記事)
    > 何だか、ワテが戦争の原因を作ったみたいな言い方やんかぁ〜。

    あれっ! 違ったの?

    選んだのはヒロさんやで。

                     ワテや皆さんののせいやない。
引用返信/返信 削除キー/
■919 / inTopicNo.14)  Re[9]: ただいまっ!!
□投稿者/ GENANA 大御所(7346回)-(2007/01/18(Thu) 19:33:55)
     きつぅ〜〜〜〜〜〜〜。

                真実は度々人を傷つけるってかぁ  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■922 / inTopicNo.15)  Re[9]: ただいまっ!!
□投稿者/ マサラップ 大御所(1371回)-(2007/01/18(Thu) 19:58:24)
    No916に返信(penguinさんの記事)
    > あれっ! 違ったの?
    >
    > 選んだのはヒロさんやで。
    >
    >            ワテや皆さんののせいやない。

    確かに選んだのはヒロさん!  相互で了解。

    それに、Pnaが長い先の計画までして企んだなんて信じられない。
    だって、目先の事しか考えない人ばかり。
    こんな事書くと、怒られそうですが。
引用返信/返信 削除キー/
■923 / inTopicNo.16)  Re[8]: ただいまっ!!
□投稿者/ To'chan 付き人(82回)-(2007/01/18(Thu) 20:02:08)
    正月早々商売の危機になったけど、従業員の活躍で何とか目鼻が付いた。実質困窮日本人だけど、領事館に駆け込む気はない。日本行きの航空券ももっている。

    もし、今死んでも後始末をしてくれる人はいると思う。皆さんは、困窮する事が悪いように言ってるようだけど、人生何が起こるか分からない。近くは、明治維新、太夫の肩書きを持っていた人が乞食をしていたそうだ。

    私の考えでは、一度も困窮した事がない人は、人間としての深み欠ける。困窮する事はある意味では良い事です。

    死体の後始末も非難しても始まらない。

    同じ困窮日本人でも、領事館に駆け込むなどという美学のない事はしない。また、常日頃、最悪の事態を考えてます。

    確かに私は、現金はないけど、総体的には結構裕福かも知れない。困窮して正解、順調にいって生意気言ってるやつよりずっとまし。
引用返信/返信 削除キー/
■925 / inTopicNo.17)  Re[10]: ただいまっ!!
□投稿者/ GENANA 大御所(7349回)-(2007/01/18(Thu) 20:49:14)
     偉い。トッチャンは人間として偉い。

                   今度、コヒーおごってね  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■927 / inTopicNo.18)  Re[9]: ただいまっ!!
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2443回)-(2007/01/18(Thu) 21:05:43)
    No923に返信(To'chanさんの記事)
    > 日本行きの航空券ももっている。

    10年前のでしょ!


引用返信/返信 削除キー/
■931 / inTopicNo.19)  Re[11]: ただいまっ!!
□投稿者/ To'chan 付き人(83回)-(2007/01/18(Thu) 21:15:20)
    No925に返信(GENANAさんの記事)
    >  偉い。トッチャンは人間として偉い。
    >                今度、コヒーおごってね  GENANA

    分かりました。私も男だ、たとえあそこはフニャでも。コヒーの一杯ぐらい、大船に乗ったつもりでいてください。

    >>日本行きの航空券ももっている。
    >10年前のでしょ!

    イヤ、今年のです。彼女と二人で日本に帰ります。約束しました。--->初夢は、七日までだっけ。
引用返信/返信 削除キー/
■934 / inTopicNo.20)  Re[12]: ただいまっ!!
□投稿者/ かずこ 大御所(866回)-(2007/01/18(Thu) 21:25:14)
     トッチャン、メール届きましたか?
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -