地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ73 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8377 / inTopicNo.1)  感動!!! リナックス万歳
  
□投稿者/ たく 付き人(88回)-(2007/03/20(Tue) 22:50:16)
    どうですかぁーーー
    久々の感動ものですーーー

    これをUSBに挿せばTurboLinuxが起動できるというアイデア商品。もちろん、動画、音声の再生もOK。PC側のディスクに作業履歴が残らないので、出先でLinuxを使いたい場合に重宝するだろう。残念なことに、Macintoshでは動作しないようだ。
    標準で、Firefox、Thunderbird、Skype、ATOK、Openoffice.orgなどが搭載されている。
    内蔵メモリ容量は4GB。2GBの廉価版もある。この他、FMラジオの聴取・録音、内蔵マイクによる録音が可能。
    本体サイズは84mm×42mm×12.2mm、質量は50g。
400×400 => 150×150

B000.jpg
/13KB
引用返信/返信 削除キー/
■8381 / inTopicNo.2)  Re[1]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ ヒロ 大御所(18330回)-(2007/03/21(Wed) 07:35:19)

    >これをUSBに挿せばTurboLinuxが起動できるというアイデア商品。

    なんだか判らないけれどリナックスもどんどんと進化して来ているんやなぁ〜。

               お判りの方の解説を待ちます。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8390 / inTopicNo.3)  Re[2]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ やなた 一般人(1回)-(2007/03/21(Wed) 08:25:22)
引用返信/返信 削除キー/
■8394 / inTopicNo.4)  Re[3]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ penguin 大御所(1081回)-(2007/03/21(Wed) 09:41:10)
    ペンドライブというと日本では文字通りペン型のUSBメモリーの事を指すようですが、フィリピンでは一般的にUSB接続メモリー全部のことをペンドライブと呼ぶようです。

    IT系の学生などで自分でパソコンを持てない人が多いフィリピンではこのペンドライブを持っている人がかなり多いようです。

    ただ、ドライブの価格は大分安くなって来たものの、SMなどの目に付きやすい売り場で売っている値段を見ると、日本でビックカメラなどで買う金額よりも高い場合が多く、秋葉原などで非常に安く売っているメーカ品でないメモリーに比べたら倍位したりするのが現状です。

    私も現在日本で購入したバッファローのUSBメモリーを使っていますが、これとほぼ同じ形状で16GBというUSBメモリーが出たようです。

    http://event.rakuten.co.jp/newproduct/release/hd_drive_20070316_01.html

    これは便利!と思いますが、このUSBドライブはトラブルも多く、保存してあったデーターが読み出せなくなったりする事はよくあります。

    実は私もバックアップを取っていない大事なファイルが入ったUSBドライブが読めなくなり、非常にあせった事があるのですが、その時救ってもらったのがこのサイトでした。

    http://blog.goo.ne.jp/watermind/e/284320ad4cbd200803dbe061a2fe4e52

    このサイトで紹介されている「PCインスペクター」という無料ソフトで見事にデーターが復活したのです。

    このソフトは誤って削除してしまったファイルなども復活できる事が多く、非常に便利です。(日本語用のパッチも用意されています)

    使い方は、一度使って慣れてしまえば簡単なのですが、一般的なフリーソフト全般に言える事ですが、初めはちょっとわかりにくいかもしれません。

    興味がある方がいらっしゃるようでしたら、もうすこし詳しくUPします。

引用返信/返信 削除キー/
■8399 / inTopicNo.5)  Re[4]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ GENANA 大御所(8484回)-(2007/03/21(Wed) 10:34:55)
     ここのスレッドは頭が痛くなる。

              大きな画像連チャンで乗せて妨害しよう GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■8405 / inTopicNo.6)  Re[5]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ JJ 大御所(6573回)-(2007/03/21(Wed) 11:07:42)
    >  大きな画像連チャンで乗せて妨害しよう GENANA

    やってもいいよ。でもそれって妨害になるのかなぁ・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■8408 / inTopicNo.7)  Re[6]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ To'chan ファミリー(159回)-(2007/03/21(Wed) 12:31:08)
    リナックスはすばらしい。ただかほとんどただ同然。Vistaは普及しないと思う。高いばかりでだめだ。今Vistaを買った人で、やはりリナックスがいい、Vistaなんかくれてやる、と言う人がいたら下取りします。

    在セブ日本人詐欺師、綾小路金玉までご連絡を
引用返信/返信 削除キー/
■8410 / inTopicNo.8)  Re[7]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ GENANA 大御所(8486回)-(2007/03/21(Wed) 12:36:49)
     JJさん、トッチャンにビスタくれてやんなぁ。

                       そうしなよ GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■8414 / inTopicNo.9)  Re[8]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ To'chan ファミリー(160回)-(2007/03/21(Wed) 12:52:25)
    No8410に返信(GENANAさんの記事)
    >  JJさん、トッチャンにビスタくれてやんなぁ。
    >
    >                    そうしなよ GENANA

    ゲンさん、応援ありがとう。早くセブに来て下さい。一緒に詐欺商売を始めましょう。
    このまま日本にいたら、きっと人格崩壊です。手遅れかな。
引用返信/返信 削除キー/
■8418 / inTopicNo.10)  Re[9]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ GENANA 大御所(8491回)-(2007/03/21(Wed) 15:07:30)
    No8414に返信(To'chanさんの記事)
    > ■No8410に返信(GENANAさんの記事)
    > >  JJさん、トッチャンにビスタくれてやんなぁ。
    > >
    > >                    そうしなよ GENANA
    >
    > ゲンさん、応援ありがとう。早くセブに来て下さい。一緒に詐欺商売を始めましょう。
    > このまま日本にいたら、きっと人格崩壊です。手遅れかな。

     詐欺商法のイロハを教えて下さい。在比邦人を食い物にしましょう。

                       既に手遅れ GENANA    
引用返信/返信 削除キー/
■8428 / inTopicNo.11)  Re[10]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ ヒロ 大御所(18334回)-(2007/03/21(Wed) 21:08:45)

    >> ゲンさん、応援ありがとう。早くセブに来て下さい。一緒に詐欺商売を始めましょう。
    >> このまま日本にいたら、きっと人格崩壊です。手遅れかな。

    > 詐欺商法のイロハを教えて下さい。在比邦人を食い物にしましょう。

    >                   既に手遅れ GENANA 

    イロハ習ってハの字を忘れたGENさんやからなぁ〜

               アップする写真見てもイロばかり   ヒロ   
引用返信/返信 削除キー/
■8450 / inTopicNo.12)  Re[11]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ JJ 大御所(6580回)-(2007/03/22(Thu) 00:56:02)
    >JJさん、トッチャンにビスタくれてやんなぁ。
    >                   そうしなよ GENANA

    うんうん、くれてやってもいいけど、トッチャンとこのPCで動くのかな?

    ケケケ、優越感の絶頂よ!

    > > 詐欺商法のイロハを教えて下さい。在比邦人を食い物にしましょう。
    >
    > >                   既に手遅れ GENANA 
    >
    > イロハ習ってハの字を忘れたGENさんやからなぁ〜
    >
    >            アップする写真見てもイロばかり   ヒロ 

    うまい! ヒロさん冴えてるぅーーー!

    赤馬ダァーダァーこぼれた座布団3枚!!  
引用返信/返信 削除キー/
■8460 / inTopicNo.13)  Re[12]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ ヒロ 大御所(18344回)-(2007/03/22(Thu) 07:06:17)

    >赤馬ダァーダァーこぼれた座布団3枚!! 

    どうしてもダァーダァー漏れたりこぼれたのしかおまへんのかいな。
    うちの座布団は、ネズミに齧られてエライ目に。

                  そこらじゅう被害続出    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8515 / inTopicNo.14)  Re[13]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ たく 付き人(89回)-(2007/03/23(Fri) 01:57:20)
    使い物にならないWINDOWSマシンが3万円で新品のPCになるのって
    すごくないですかぁ…

                         感動したのは私だけかぁ・・・
引用返信/返信 削除キー/
■8517 / inTopicNo.15)  Re[14]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ JJ 大御所(6589回)-(2007/03/23(Fri) 03:48:46)
    >    感動したのは私だけかぁ・・・

    すみません、私は、たくさんほどPC関係が分からないのですよ。たくさんの感動

    を共有できなくってごめんなさいね。
引用返信/返信 削除キー/
■8518 / inTopicNo.16)  Re[14]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ penguin 大御所(1092回)-(2007/03/23(Fri) 07:22:53)
    No8515に返信(たくさんの記事)
    > 使い物にならないWINDOWSマシンが3万円で新品のPCになるのって
    > すごくないですかぁ…


    そういうことだったんですか。

    私もそういう意味だという事は全くわかりませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■8526 / inTopicNo.17)  Re[15]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ ヒロ 大御所(18361回)-(2007/03/23(Fri) 07:45:09)

    >使い物にならないWINDOWSマシンが3万円で新品のPCになるのって
    すごくないですかぁ…

    >                     感動したのは私だけかぁ・・・

    この辺が判らないんや、マシンはOKでウィンドウズに問題が出たマシンってことですよね。 マイクロソフトがアップデートしなくなったウィンドウズですよね。

    それが、リナックスでウィルスも問題無しになるってことやね?

                  精一杯、わかったこと   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■8532 / inTopicNo.18)  Re[14]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ やなた 一般人(2回)-(2007/03/23(Fri) 07:56:04)
    No8515に返信(たくさんの記事)
    > 使い物にならないWINDOWSマシンが3万円で新品のPCになるのって
    > すごくないですかぁ…

    CPUはメモリは、そのWindowsマシンのを使用するので、新品のPCになるということはないと思うのですが.....

    HDDをLinuxがプレインストールされたものに交換して立ち上げるようなものでしょ。

引用返信/返信 削除キー/
■8534 / inTopicNo.19)  Re[14]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ GENANA 大御所(8507回)-(2007/03/23(Fri) 07:57:52)
    No8515に返信(たくさんの記事)
    > 使い物にならないWINDOWSマシンが3万円で新品のPCになるのって
    > すごくないですかぁ…
    >
    >                      感動したのは私だけかぁ・・・

     な〜〜〜〜〜るほど。さくさくXP動かすのに必要な正規増設メモリを買うくらいの金額でいけるようになるんですなぁ。


                     素晴らしい  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■8539 / inTopicNo.20)  Re[15]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ ヒロ 大御所(18367回)-(2007/03/23(Fri) 08:04:18)

    ヤッパリ、ワテには難しい話やなぁ〜。

               なんでもエエ、動いてる今は    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -