地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ49 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■26274 / inTopicNo.1)  パートナーに必要なもの
  
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(465回)-(2005/11/14(Mon) 00:47:32)
    JJさんの記事を読んでいてふと思ったのですが、人の好みというのはまさに千差万別と言えるのではないでしょうか。

    私も仕事で日本から来たお客さんを、置屋などにご案内する事があるのですが、「まあ、よくもこんなのを選ぶもんだ!」と思う事が少なくありません。

    ところが少なくとも外見上はJJさんの好みは私の好みとかなり近いものがあるようなのです。
    JJさんと私には両方とも”たまたま”大事にしたい相手がいるようですので問題は起きませんが、もし共にフリーだとして、目の前に素敵な女性が現れたら命がけの争いになりかねません。

    ところが私が実際にパートナーとして選んでいる相手を見ると、必ずしも外見上の好みだけでは選んでいないのです。つまりJJさんがフリーだとしても私の奥さんを見た場合に命がけで私から奪おうという気が起きるとは思えないのです。

    それでは人は一体何を基準にパートナーを選んでいるのだろう?という疑問が湧いてきてしまいました。

    いったい、皆さんはどうゆう価値基準でパートナーを選んでいるんでしょう?

    良くわからないなりに自分の場合を考えてみました。

    1、性別 (どんなに惚れた相手でも、同姓をパートナーにするだけの心の広さがないから)
    2、惚れてしまったか (どんなに相性の悪い相手でも惚れてしまったら、理屈ではどうにもならないから)
    3、相性 (どんなに性格が良い相手でも、相性が悪ければしっくり行かず常に問題が起きると思うから)
    4、性格 (いくら顔が良くてもそれだけで長年他の事が我慢できるとは思えないから)
    5、顔  (どんなに健康でも顔がブスだと嫌だから)
    6、健康 (いくらスタイルが良くても大きな病気だらけでは幸せを共有しにくいから)
    7、スタイル (きれいでしっとりした肌をしていてもスタイルがあまりにも悪ければ嫌だから)
    8、肌  (どんなに博学でも肌が汚かったり、鮫肌だと触れたいと言う気持ちが薄れるから)
    9、知識 (どんなに頭が良くても、生きて行く為に必要な世の中の仕組みが理解できなくては一緒に生活できないから)
    10、知能 (どんなにセンスが良くても、バカでお金の計算も出来なくては一緒に生活できないから)
    11、ファッションセンス (あんまり気にしないけど、センスが悪い自分より悪いのは勘弁)

    こんな感じです。

    この掲示板には、フィリピン人のパートナーをお持ちの方が多いようですが、パートナーを選ぶ上で何を重要と考えるかは、きっと人それぞれ個人差があるのでしょうね。

            他の方はどうなんでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■26281 / inTopicNo.2)  Re[1]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ HISA 大御所(705回)-(2005/11/14(Mon) 02:02:24)
    No26274に返信(マテナバゴンさんの記事)
    > JJさんの記事を読んでいてふと思ったのですが、人の好みというのはまさに千差万別と言えるのではないでしょうか。
    >
    > 私も仕事で日本から来たお客さんを、置屋などにご案内する事があるのですが、「まあ、よくもこんなのを選ぶもんだ!」と思う事が少なくありません。
    >
    > ところが少なくとも外見上はJJさんの好みは私の好みとかなり近いものがあるようなのです。
    > JJさんと私には両方とも”たまたま”大事にしたい相手がいるようですので問題は起きませんが、もし共にフリーだとして、目の前に素敵な女性が現れたら命がけの争いになりかねません。
    >
    > ところが私が実際にパートナーとして選んでいる相手を見ると、必ずしも外見上の好みだけでは選んでいないのです。つまりJJさんがフリーだとしても私の奥さんを見た場合に命がけで私から奪おうという気が起きるとは思えないのです。
    >
    > それでは人は一体何を基準にパートナーを選んでいるのだろう?という疑問が湧いてきてしまいました。
    >
    > いったい、皆さんはどうゆう価値基準でパートナーを選んでいるんでしょう?
    >
    > 良くわからないなりに自分の場合を考えてみました。
    >
    > 1、性別 (どんなに惚れた相手でも、同姓をパートナーにするだけの心の広さがないから)
    > 2、惚れてしまったか (どんなに相性の悪い相手でも惚れてしまったら、理屈ではどうにもならないから)
    > 3、相性 (どんなに性格が良い相手でも、相性が悪ければしっくり行かず常に問題が起きると思うから)
    > 4、性格 (いくら顔が良くてもそれだけで長年他の事が我慢できるとは思えないから)
    > 5、顔  (どんなに健康でも顔がブスだと嫌だから)
    > 6、健康 (いくらスタイルが良くても大きな病気だらけでは幸せを共有しにくいから)
    > 7、スタイル (きれいでしっとりした肌をしていてもスタイルがあまりにも悪ければ嫌だから)
    > 8、肌  (どんなに博学でも肌が汚かったり、鮫肌だと触れたいと言う気持ちが薄れるから)
    > 9、知識 (どんなに頭が良くても、生きて行く為に必要な世の中の仕組みが理解できなくては一緒に生活できないから)
    > 10、知能 (どんなにセンスが良くても、バカでお金の計算も出来なくては一緒に生活できないから)
    > 11、ファッションセンス (あんまり気にしないけど、センスが悪い自分より悪いのは勘弁)
    >
    > こんな感じです。
    >
    > この掲示板には、フィリピン人のパートナーをお持ちの方が多いようですが、パートナーを選ぶ上で何を重要と考えるかは、きっと人それぞれ個人差があるのでしょうね。
    >
    >         他の方はどうなんでしょうか?

    私、私パートナー選びを失敗しました?・・・・・・

    だって、いくつも当てはまるんですもの、カッコ内の事。

                                     HISA 号泣
引用返信/返信 削除キー/
■26294 / inTopicNo.3)  Re[2]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ ヒロ 大御所(8612回)-(2005/11/14(Mon) 10:36:32)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >私、私パートナー選びを失敗しました?・・・・・・
    >だって、いくつも当てはまるんですもの、カッコ内の事。

    >                               HISA 号泣

    ぬぁ〜んと、HISAさんがそんなことを・・・・・・。
    ワテなんか、それではどうなるんかいなぁ。(激涙・爆涙・大号涙)

             もらい泣きする人、いますかぁ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■26295 / inTopicNo.4)  Re[3]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ masao 大御所(1957回)-(2005/11/14(Mon) 10:39:05)
http://web1.nazca.co.jp/hp/philjapan/
    >もらい泣きする人、いますかぁ    ヒロ

    呆れています。悲劇の日本人ヒロ? それとも喜劇?

引用返信/返信 削除キー/
■26304 / inTopicNo.5)  Re[4]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ ヒロ 大御所(8619回)-(2005/11/14(Mon) 10:58:46)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>もらい泣きする人、いますかぁ    ヒロ

    >呆れています。悲劇の日本人ヒロ? それとも喜劇?

    アチャー、バレてるやんかぁ。
    ドタバタ喜劇みたいなシリアスなドラマでっせぇ。(ほんまか)

              そろそろ出かけないと     ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■26305 / inTopicNo.6)  Re[2]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ マテナ ファミリー(161回)-(2005/11/14(Mon) 11:01:37)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No26281に返信(HISAさんの記事)
    > だって、いくつも当てはまるんですもの、カッコ内の事。

    え?HISAさんの奥さん男だったの?


    それと一番大切な条件を忘れていました。
    0、誠実である事 (異性と言うよりも、人間として。誠実でない人を自分のパートナーには選べないから)
引用返信/返信 削除キー/
■26308 / inTopicNo.7)  Re[3]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ ヒロ 大御所(8622回)-(2005/11/14(Mon) 11:05:11)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >それと一番大切な条件を忘れていました。
    >0、誠実である事 (異性と言うよりも、人間として。誠実でない人を自分のパートナーには選べないから)

    もう、何を追加する必要もおまへんでぇ。(涙)
    また、当たってるからなぁ。

              落第の結果に変化無し。     ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■26321 / inTopicNo.8)  Re[1]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ GENANA 大御所(1909回)-(2005/11/14(Mon) 17:13:17)
    No26274に返信(マテナバゴンさんの記事)

    >
    > この掲示板には、フィリピン人のパートナーをお持ちの方が多いようですが、パートナーを選ぶ上で何を重要と考えるかは、きっと人それぞれ個人差があるのでしょうね。
    >
    >         他の方はどうなんでしょうか?

     結婚を決める理由って、意外とたいしたこと無いかもね。
     だから結婚後に色々問題が生じてこじれるんだろうね。
     惚れて、やっちゃったら、肌が合って結婚ってパターンは結構あるんじゃないの かな。
     惚れてるとあばたもえくぼだからね。冷静に考えるヤツっているのかな。

                                GENANA

                        
引用返信/返信 削除キー/
■26328 / inTopicNo.9)  Re[2]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ マテナ ファミリー(165回)-(2005/11/14(Mon) 17:27:02)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No26321に返信(GENANAさんの記事)
    >  だから結婚後に色々問題が生じてこじれるんだろうね。
    >  惚れて、やっちゃったら、肌が合って結婚ってパターンは結構あるんじゃないの かな。

    私もそれはたくさん有ると思いますね。

    >  惚れてるとあばたもえくぼだからね。冷静に考えるヤツっているのかな。

    それも同意見です。冷静でいられないくらい惚れるから結婚する場合が多いでしょうね。
    ただ、私の場合は嘘つきと同性は惚れないようにしています。

                        
引用返信/返信 削除キー/
■26332 / inTopicNo.10)  Re[3]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ GENANA 大御所(1914回)-(2005/11/14(Mon) 17:33:40)
    No26328に返信(マテナさんの記事)

    > それも同意見です。冷静でいられないくらい惚れるから結婚する場合が多いでしょうね。
    > ただ、私の場合は嘘つきと同性は惚れないようにしています。
    >
    >

     嘘つきの同性は、いかがでしょうか。
     別世界が見られるかも知れませんよ。
     禁断の蜜の味が味わえるかもよ〜〜。

             
     
                   
                         
引用返信/返信 削除キー/
■26333 / inTopicNo.11)  Re[4]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ マテナ ファミリー(167回)-(2005/11/14(Mon) 17:39:00)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No26332に返信(GENANAさんの記事)
    >  禁断の蜜の味が味わえるかもよ〜〜。

    GENANAとMATENAのサブってか!
    ほんとさぶぅ! 

    顔を知らないだけ良かった!!
        
引用返信/返信 削除キー/
■26347 / inTopicNo.12)  Re[5]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ ヒロ 大御所(8627回)-(2005/11/14(Mon) 19:59:38)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> それも同意見です。冷静でいられないくらい惚れるから結婚する場合が多いでしょうね。
    >> ただ、私の場合は嘘つきと同性は惚れないようにしています。

    > 嘘つきの同性は、いかがでしょうか。
    > 別世界が見られるかも知れませんよ。
    > 禁断の蜜の味が味わえるかもよ〜〜。

    アッラァ〜〜、GENさんって、そんなに趣味が広かったのぉ。(^^♪

              単身赴任の毒が回ってる。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■26356 / inTopicNo.13)  Re[6]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(468回)-(2005/11/14(Mon) 21:01:27)
    No26347に返信(ヒロさんの記事)
    > アッラァ〜〜、GENさんって、そんなに趣味が広かったのぉ。(^^♪
    >
    >           単身赴任の毒が回ってる。   ヒロ

    なに、それ!

    ヒロさん、男でも良くなっちゃってるわけ?

引用返信/返信 削除キー/
■26360 / inTopicNo.14)  Re[7]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ JJ 大御所(1041回)-(2005/11/14(Mon) 22:57:44)
    >つまりJJさんがフリーだとしても私の奥さんを見た場合に命がけで私から奪おうという >気が起きるとは思えないのです。

    それはわかりまへんでぇ〜?まだ、お会いしてまへんので。

    ま、ワテの場合は、笑度計・・・じゃなかった、ワテの結婚指数が半分越えてたら結婚する、と心に決めてたんで結婚しましたんや。

    つまり、相手に非があろうと、ワテの「大きくて深い愛」でトロかしたろ、思うてまんねん。

    日本での罪滅ぼしならぬ、やり直しでんがな。自分との格闘でんがな・・・。

    ワテの大きな愛で・・・・って、今晩もJanetと大喧嘩・・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■26367 / inTopicNo.15)  Re[8]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ HISA 大御所(723回)-(2005/11/15(Tue) 06:12:23)
    No26360に返信(JJさんの記事)

    > ワテの大きな愛で・・・・って、今晩もJanetと大喧嘩・・・・。


    じゃ〜 熱闘だな。

                           でも別れいやしないんだな HISA
引用返信/返信 削除キー/
■26375 / inTopicNo.16)  Re[9]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ ヒロ 大御所(8637回)-(2005/11/15(Tue) 09:24:37)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> ワテの大きな愛で・・・・って、今晩もJanetと大喧嘩・・・・。

    >じゃ〜 熱闘だな。
    >                       でも別れいやしないんだな HISA

    上手い!! 笑度計90ワハでっせぇ。(^^♪

    >>           単身赴任の毒が回ってる。   ヒロ

    >なに、それ!
    >ヒロさん、男でも良くなっちゃってるわけ?

    ちゃうちゃう、GENさんが毒回ってると言うつもりで書いてまっせぇ。

           ワテの野性は、男には反応しまへんでぇ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■26384 / inTopicNo.17)  Re[10]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ JJ 大御所(1046回)-(2005/11/15(Tue) 11:22:46)
    しかし、マテナはんが以前言ってた、次の内容が「これからの人」に絶対欠くべからざる内容なので、ワテ流に書いておきまひょ。(ヒロさんには無用!←ヒロさんいぢめ?)

    @ Pnaとのつきあい(恋愛感情含めて)は、勘違いかも知れないと念頭に置いてくべし!
                   (※ 詳細については後日に)

    A お金はあっても、なかなか出しにくい状態を作るべし。
                   (※ 詳細については後日に)

    たったこの二点だけでも理解しておけば、トラブルはかなり避けられる。
引用返信/返信 削除キー/
■26385 / inTopicNo.18)  Re[11]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ マテナ ファミリー(171回)-(2005/11/15(Tue) 12:22:52)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No26384に返信(JJさんの記事)
    > たったこの二点だけでも理解しておけば、トラブルはかなり避けられる。

    わても、そない思いますわ。
    でもそれがでけんお人が仰山いらっしゃるようですわ。
    あちこちに。

                      言っても聞かん人には気が付くまで マテナ
引用返信/返信 削除キー/
■26388 / inTopicNo.19)  Re[12]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ ヒロ 大御所(8640回)-(2005/11/15(Tue) 13:12:10)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >たったこの二点だけでも理解しておけば、トラブルはかなり避けられる。

    ヤッパリ、ワテいじめやんかぁ。(涙)

    もう当たりまくってまんがなぁ。
    特にAなんか、そのまんまやわ。

          資金移動が遅れた間にまたもやられた。(涙)  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■26403 / inTopicNo.20)  Re[13]: パートナーに必要なもの
□投稿者/ マテナ ファミリー(177回)-(2005/11/15(Tue) 17:41:15)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No26388に返信(ヒロさんの記事)
    >     資金移動が遅れた間にまたもやられた。(涙)  

    ははぁ。
    そんで、昨日はシティーに・・・。

    でも、人生何が幸いするかわからんよってに、これもオスロブの神のおぼし召しですわ。
    きっと幸運につながりまっせ・・・。

    ただし、ヒロさんが神に恥じない行動をなさっている場合に限られますが・・・。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -