地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ57 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■37243 / inTopicNo.1)  燻製作り
  
□投稿者/ HISA 一般人(37回)-(2006/04/21(Fri) 05:00:52)
    JJさんの作った、美味しい燻製に触発されて、燻製作りの熱が高まってしまいました。
    で、思わず、バレル(ドラム缶)を買ってしまいました。(フタ付で425P)

    これで、ブタの足マルゴトでも燻製にできます。

    あとは・・・・・『燻製の作り方』を勉強するだけ。


                                  ヘビー燻煙者 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■37252 / inTopicNo.2)  Re[1]: 燻製作り
□投稿者/ ヒロ 大御所(11747回)-(2006/04/21(Fri) 07:42:30)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >JJさんの作った、美味しい燻製に触発されて、燻製作りの熱が高まってしまいました。
    >で、思わず、バレル(ドラム缶)を買ってしまいました。(フタ付で425P)

    >これで、ブタの足マルゴトでも燻製にできます。

    >あとは・・・・・『燻製の作り方』を勉強するだけ。

    一番肝心なことが後回しなんやね。
    ブタの足まるごともどうするの??

             出来たら、賞味に行きまっせぇ。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■37257 / inTopicNo.3)  Re[2]: 燻製作り
□投稿者/ マテナ 大御所(990回)-(2006/04/21(Fri) 08:55:56)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No37252に返信(ヒロさんの記事)
    > 一番肝心なことが後回しなんやね。
    > ブタの足まるごともどうするの??

    いや、私はこれは耐えに耐えてる怒りを爆発させる為の準備と読んでます。

    こると45でしとめたあとで、部位に分けて燻製にする事でその後の処理を簡単にするのが目的です。
                        
         だから燃料費が掛かるのを承知でもそんなに大きな入れ物を用意したのです。
                             
引用返信/返信 削除キー/
■37262 / inTopicNo.4)  Re[3]: 燻製作り
□投稿者/ ヒロ 大御所(11752回)-(2006/04/21(Fri) 10:21:20)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >こると45でしとめたあとで、部位に分けて燻製にする事でその後の処理を簡単にするのが目的です。
                        
    >     だから燃料費が掛かるのを承知でもそんなに大きな入れ物を用意したのです。

    穿った見方やなぁ。
    まるで、人間の燻製を作るみたいにも読めるなぁ。

               ワテは干からびて美味くないよ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■37266 / inTopicNo.5)  Re[4]: 燻製作り
□投稿者/ マテナ 大御所(994回)-(2006/04/21(Fri) 10:48:19)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No37262に返信(ヒロさんの記事)
    > まるで、人間の燻製を作るみたいにも読めるなぁ。

    いくら頭領でも、人間を殺して燻製にはしないでしょう。
    可能性があるのは日頃棟梁がサルと読んでいる生き物だと思います。
    いつも”そのうちぶっころしてやる”といった意味合いの事を口走ってるような印象がありますので。

    >       ワテは干からびて美味くないよ    

     きっとそうだと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■37268 / inTopicNo.6)  Re[5]: 燻製作り
□投稿者/ JJ 大御所(2171回)-(2006/04/21(Fri) 11:18:42)
    糸電話を駆使して、書かなければならないHISAさんのお気持ち、お察しします?

    燻製の方法は実に簡単です。煙を十分沁みこませれば良いわけですから。ただし、最初の塩揉み時の塩加減と、その後冷蔵庫で何時間寝かせるかで決まります。

    チップは色々試された方が面白いでしょう。特に、硬い木が良いようです。火加減と燻す時間は材料にも寄りますが、火が十分の場合は2時間はかかりません。弱火にしてじっくり燻す場合は4時間は見た方が良いと思います。

                              私は将来冷燻に挑みます JJ
引用返信/返信 削除キー/
■37274 / inTopicNo.7)  Re[1]: 燻製作り
□投稿者/ To'chan 一般人(29回)-(2006/04/21(Fri) 12:46:22)
    No37243に返信(HISAさんの記事)
    > これで、ブタの足マルゴトでも燻製にできます。
    > あとは・・・・・『燻製の作り方』を勉強するだけ。
    HISA

    豚でなく、犬を希望します。以前、ダナオでフィリピン人が犬を食べているのを見ました。おいしそうです。

    下手物食いに挑戦。すばらしい人生の目標。
引用返信/返信 削除キー/
■37282 / inTopicNo.8)  Re[2]: 燻製作り
□投稿者/ ヒロ 大御所(11755回)-(2006/04/21(Fri) 18:10:39)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>       ワテは干からびて美味くないよ    

    > きっとそうだと思います。

    ここでは、「そんなことないでしょ。」ぐらい言って欲しかったなぁ。

    >燻製の方法は実に簡単です。煙を十分沁みこませれば良いわけですから。ただし、最初の塩揉み時の塩加減と、その後冷蔵庫で何時間寝かせるかで決まります。

    >チップは色々試された方が面白いでしょう。特に、硬い木が良いようです。火加減と燻す時間は材料にも寄りますが、火が十分の場合は2時間はかかりません。弱火にしてじっくり燻す場合は4時間は見た方が良いと思います。

    頭領、これでもう大丈夫やんかぁ。 先輩の秘伝を書いてもらったやんかぁ。

    >豚でなく、犬を希望します。以前、ダナオでフィリピン人が犬を食べているのを見ました。おいしそうです。
    >下手物食いに挑戦。すばらしい人生の目標。

    トッチャン、頭領のところに行けばいつでも犬は食えまっせぇ。
    但し、素材持参されますように。

               沢山はいらんよたったのワン    ヒロ



引用返信/返信 削除キー/
■37293 / inTopicNo.9)  Re[3]: 燻製作り
□投稿者/ To'chan 一般人(31回)-(2006/04/21(Fri) 19:46:16)
    No37282に返信(ヒロさんの記事)
    > >豚でなく、犬を希望します。以前、ダナオでフィリピン人が犬を食べているのを見ました。おいしそうです。
    > >下手物食いに挑戦。すばらしい人生の目標。
    >
    > トッチャン、頭領のところに行けばいつでも犬は食えまっせぇ。
    > 但し、素材持参されますように。
    >
    >            沢山はいらんよたったのワン    ヒロ

    自分とこの犬は食べられません。田舎にいると犬は必需品だし、ホントになつく。かわいい犬を交通事故でなくしましたが、子犬のうちに交通道徳を教えないと交通事故に遭う可能性があります。最初のうちは、鎖に繋いで、一緒に散歩する必要がある。

    こっちのドライバーは、平気で犬をひき殺しますので注意が必要です。
引用返信/返信 削除キー/
■37298 / inTopicNo.10)  Re[4]: 燻製作り
□投稿者/ JJ 大御所(2176回)-(2006/04/21(Fri) 20:11:56)
    > こっちのドライバーは、平気で犬をひき殺しますので注意が必要です。

    私も犬を轢き殺した日本人です。でも決して平気ではありませんでした。

    でも、通称ヒロさんと言う人はかなり殺してるらしいです。

                          オオー、コワッ ヒロドライベル JJ




引用返信/返信 削除キー/
■37300 / inTopicNo.11)  Re[4]: 燻製作り
□投稿者/ あまる次郎 アルマジロ 一般人(2回)-(2006/04/21(Fri) 20:56:40)
    No37293に返信(To'chanさんの記事)
    子犬のうちに交通道徳を教えないと交通事故に遭う可能性があります。最初のうちは、鎖に繋いで、一緒に散歩する必要がある。

    子犬より先に、子供に教えましょう。

    > こっちのドライバーは、平気で犬をひき殺しますので注意が必要です。

    人間だって平気でバックして轢き殺しますけど。


                                HISA ゴールドカード
引用返信/返信 削除キー/
■37302 / inTopicNo.12)  Re[5]: 燻製作り
□投稿者/ HISA 一般人(39回)-(2006/04/21(Fri) 21:11:23)
    誰だよ〜 勝手に名前替えるなよォ〜



                        あるま次郎 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■37311 / inTopicNo.13)  Re[6]: 燻製作り
□投稿者/ ヒロ 大御所(11761回)-(2006/04/21(Fri) 21:24:15)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> こっちのドライバーは、平気で犬をひき殺しますので注意が必要です。

    >私も犬を轢き殺した日本人です。でも決して平気ではありませんでした。

    >でも、通称ヒロさんと言う人はかなり殺してるらしいです。

    アレレ、確かに犬は既に3匹(やったかな?)を轢きましたけど、避けようとして轢いたのバッカリでっせぇ。

               鶏も3羽、ネコも1匹ですわ。    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■37314 / inTopicNo.14)  Re[7]: 燻製作り
□投稿者/ HISA 一般人(47回)-(2006/04/21(Fri) 21:33:46)
    ドマで鶏を轢いた時は、まったく避けようとしてませんでしたけど。


                                サルなら轢きたい HISA
引用返信/返信 削除キー/
■37319 / inTopicNo.15)  Re[8]: 燻製作り
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1208回)-(2006/04/21(Fri) 21:41:56)
    No37314に返信(HISAさんの記事)
    > ドマで鶏を轢いた時は、まったく避けようとしてませんでしたけど。

    いやいや、だからヒロさんはよけ"ようと”して轢いた、と書いているのかもしれませんよ。

    避けようとしたけど避けれてはいないのですよ。
    うけようと書いたギャグがすべるのと同じです。

    気持ちはよけようとしているんでしょうけどね。
引用返信/返信 削除キー/
■37326 / inTopicNo.16)  Re[9]: 燻製作り
□投稿者/ ヒロ 大御所(11770回)-(2006/04/21(Fri) 22:05:24)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ドマで鶏を轢いた時は、まったく避けようとしてませんでしたけど。

    アハハハ、横に乗っていた人の証言やからどうしようも無いけど、あの時は真っ直ぐ進んで鶏が逃げることを期待したんやがなぁ。

              人生(鶏生)に悩んでたのかな?   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■37348 / inTopicNo.17)  Re[10]:道路上、 干物作り
□投稿者/ HISA 付き人(53回)-(2006/04/22(Sat) 04:40:03)
    燻製作りのスレッドが、いつのまにか、道路上での干物作りに変わってる。

    日本で、以前、ネコをはねた時、杉並区の大宮八幡へ行って、お払いしてもらいました。(ビビり)


                                     HISA

引用返信/返信 削除キー/
■37353 / inTopicNo.18)  Re[11]: :道路上、 干物作り
□投稿者/ JJ 大御所(2180回)-(2006/04/22(Sat) 06:00:47)
    HISAさんの燻製作成ドラム缶、油受けがあれば完璧なんだけど・・・。

                                   私も作ろっと JJ
引用返信/返信 削除キー/
■37372 / inTopicNo.19)  Re[12]: :燻製つくり
□投稿者/ ヒロ 大御所(11777回)-(2006/04/22(Sat) 09:21:13)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >HISAさんの燻製作成ドラム缶、油受けがあれば完璧なんだけど・・・。

    頭領、ヤッパリ油受けがいるんやでぇ。
    道路上、干物つくりに変わってたけど、また燻製に戻ったがなぁ。

                 美味い燻製待ってるよぉ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■37415 / inTopicNo.20)  Re[13]: :燻製つくり
□投稿者/ HISA 付き人(61回)-(2006/04/23(Sun) 05:24:26)
    油受けについては、ブタの餌入れ(スチール製)を考えています。
    一番の悩みは、底を切り取り、土台(石)の上に載せて、下で火を焚くか、
    ドラム缶の横に穴を開け、そこから薪を入れて火を焚くか、どうしようかと。
    上は大きな煙突状、下は日本の小型ゴミ焼却炉みたいな感じになるかな。

                                         HISA
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -