地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ99 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■66088 / inTopicNo.101)  Re[89]: 友好条約 ????

□投稿者/ masao 大御所(1806回)-(2010/10/31(Sun) 22:03:29)
    >これ等は日本軍が引き起こした事であり、日本人として反省し、繰り返してはいけない事です。

戦後日本は、他国を侵略しましたか?
    あほな程馬鹿正直に占領軍が作った平和憲法を守ってますよ。
    あほな程馬鹿正直に非核三原則を謳っています。
    まだ何が足りないのですか?

中国は、戦後何をしましたか? 戦争から何を学びましたか?

>日本は大した事がない、世界にはもっとひどい国がある、と言うのは日本人がしたことの「反省」や「繰り返さない」ことには、あまり役立たないと思います。

反省の言葉より 侵略を繰り返してない事実を見れませんか?
    まだ何か足りませんか?

>アムネスティなどが世界の人権侵害を問い、警鐘を鳴らしています。私は彼らの行動に敬意を表していますが、自国の行為になんら「反省」をしない国は、国際社会から孤立していくだけだと思います。

アムネスティと戦前の日本と何の関係がありますか?
    欧米の植民地支配の反省をしてませんよ、中国のチベット、ウイグル侵略も反省してませんよ。欧米は、孤立してますか?
    今の日本がアムネスティに何か言われてますか?
    アムネスティを引き合いに出すなら今の中国を強く非難するべきでしょう。

引用返信/返信 削除キー/
■66089 / inTopicNo.102)  Re[90]: 友好条約 ????
□投稿者/ 鶴 大御所(2888回)-(2010/10/31(Sun) 22:55:30)
    日本軍のした事と、アムネスティの事は行を変えて書いているのです。話が現代に変わっていると理解していただきたいです。
    アムネスティは世界中の人権侵害を批判してますよ。中国もされています。日本もされています。そうしたアムネスティの活動に敬意を抱いています。会員ではありませんが。

このスレッドは「現在の中国を批判する」ではありませんよ。
    侵略の象徴である日の丸は嫌だ、という事を書いているのです。

引用返信/返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -